オナ禁50日達成したよ!【身体面の変化まとめ】噂のスーパーサイヤ人効果が始まりつつあるw


どうも、てつです。

いや〜なんかふとした思いつきではじめたオナ禁ですが、気がついてみるともう50日なんですね。

実に感慨深いです、はい。

2ヶ月前のじぶんからしたら、マジで想像もできない事態なわけですよ、今のぼくが直面しているのは。

50日も自己リセットしないなんて。

どっかおかしくなったのか?せっかくの人生の楽しみをしないなんて、、

今までのじぶんならそう思っているに違いありません、、

が、いざオナ禁というものを始めてみて、ネット上に存在する志をもった同志たちのアツいブログを読むうちに気付けばすっかり感化されて、まるで荒れ狂う海原に放り出された航海士の航海日記さながらの文章に感動して、時に目頭が熱くなることもしばしば。

そんなわけでこの道に分け入って早50日。

目下の目標点である100日までの折り返し地点ということで現状での身体面、精神面ふくめ、書き綴っていきたいと思います。

※ちなみにぼくは33歳のアラサーでございます。

その辺をふまえて参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

長かったようであっという間の7週間。もちろん100日目指すよ

50日イコール約7週間ですね。

あらためて7週間というと、なんだかたいしたことのない期間な気になってきますねw

たった7週間かよ?みたいな。

50日って言う方が感覚的にがんばった感が出てじぶん的にうれしくなりますね。

100日でも14週間というよりインパクトが出ますからね。

言葉の印象ってあらためて大きいですね。

なんのはなしだっけ?

そうそう50日のオナ禁を経た心身の変化の話でしたねw

さっそく語っていきますと、今日この文を書いている時点で正確には53日目の朝なんですが、2、3日前からというとまさに50日目あたりから「頭の冴えかた」がスゴいです。

ブログの更新に言葉に詰まって文章が出てこなくなることがほぼないんですね。

頭の回転が速くなったのか、起きている間ず〜っと頭の中でじぶんとの対話が行われているんです。

瞑想もオナ禁を始める前から習慣化されていたんですが、瞑想時の脳の覚醒の仕方が一段階引き上げられた感覚です。。。

う〜ん、精神面の話はどうしても感覚、的抽象的な話になってしまいますね、、汗

なのでとりあえず今回は抽象的な話はさておき、まずはカラダの変化の方を話していきましょう。

〜確実だなと思える変化〜

ある程度客観的に見ても確実だなと思える変化が以下。

肌つやがよくなった。

目の変化、黒目が大きくなった。

髪、ヒゲ、すね毛など体毛の生えるスピードが遅くなった。

この3点は確実に変わりましたね。

とくに肌つやに関しては、禁酒&脱塩素シャワーも同時にしているので一概にオナ禁だけのおかげとは言えないんですが、それにしても毛穴が締まって目立たなくなり、ほっぺたがガサガサだったのが、今はしっとりしていてじぶんで触っていて気持ち良いレベルw

久しぶりにあった知り合いにも先日「なんか肌つやよくなったね〜」と言われたのである程度客観性もあるかと。

もちろんそのひとにはオナ禁うんぬんの話はしてないですよ。

関連記事:
赤錆とれすぎ!クリンスイ【浄水 脱塩素】シャワーヘッドで髪、肌を健康に保とう!

黒目の面積アップ!

つぎの目の変化ですが、オナ禁効果の代表的なものに「目が大きくなってイケメンになる」があると思いますが、イケメンになったかどうかはさておき、なんかね、黒目の面積がグッと増してるんですよね。

30日目あたりのときに一瞬二重になったりして喜んだのですが2、3日でまた一重に戻っちゃいましたw

でも一重でも黒目の印象が強くなったので目力がアップしたと思います。

まぶたの開きもだいぶ猿時に比べてよくなっています。

髪、あまり伸びないなぁ

最後の体毛の生えるスピードの変化は実に意外な効果でしたね。

オナ禁を開始するのにあわせて髪をかなり短くしたのですが、50日経ってもあまり伸びてこないんですよね。

ほんと不思議なくらい生える速度がおそくなっている。

髪質の変化は短いので今はまだ良く分かりませんが、少しずつ伸びてはいるので今後もう少し伸びたら変化が実感できると思ってます。

ヒゲもすね毛も同様で、やはり伸びが遅い。

悪玉男性ホルモンこと、「ジヒドロテストステロン」さんの過剰分泌が抑えられた効果なんでしょうか?

その他、なんとなく感じる効果

で、次はなんとなくレベルの変化なんですがこんな感じ。

腰痛があまり発動しない。

体臭が変化?

手相が変わった?

聴覚が鋭くなった。

このようになってます。

腰痛ね、けっこう地味〜に悩んでたんですが、最近あまり痛くならないというか、慢性的にあった腰あたりのもやもや感が解消されているような感覚です。

慢性的な腰痛って精神的なものから来るっていう説もあるくらい原因がよくわからないことが多いんですよね。

ストレス性の腰痛の話とかも堂々と腰痛の本などに書いてあったりしますし。

腰のあたりの精エネルギーとオナ禁。

関係があっても良さそうな話だと個人的に思っているので、さらなる結果に期待です。

体臭が甘くなる??

で、これは正直まだ実感できてないんですが期待をこめて。

なんかオナ禁サイトやアマゾンKDP書籍を読んでいると、まことしやかに言われている効果がこの「体臭甘くなる」という話。

これ、ぜひ経験してみたいんですよね〜w

じぶんから甘いフルーツやミルクみたいな香りが出てくるらしいんですよ笑

とても信じられませんが、ぼくも過去にごく稀にそのようなにおいの人に出会ったこともあるので、その方がオナ禁戦士だったかどうかは今はもう分かりませんが、完全なホラ話ではないと思っています。

生命線が増えたw

また若干怪しいですが手相の変化ですw

ぼくは数年前から趣味で手相の勉強もしているんですが、オナ禁止してからなんと生命線が一本増えたんですよw

親指と人差し指の間から下に向かって伸びているのが生命線。

その生命線の内側にもう一本生命線があることを二重生命線っていうんですが、ぼくはもともとこの二重生命線があって、生命力が強い部類?だったのですが今回オナ禁をはじめて30日目くらいに気付いたんですが、さらに一本生命線が増えているんですよw

短い線ですが左手に三本目の生命線が浮き出てきました。

やはり生命エネルギーが充満しつつあるんでしょうかね。

この辺りも更なる変化に期待をもって観察していきます。

以前より耳が敏感になったよ

で、最後は聴覚の変化です。

これも気のせいかなと思えなくもないのですが、音の方向性と言うか、物音がどの辺りで鳴っているのかが今までより細かく分かる気がします。

あと破裂音というか、「サ行、ハ行」なんかの音に敏感になっていますね。

語学力の向上につながることを期待。

ほんの少しでもいいから人の話している速度、とくに外国語がゆっくり聴こえたりしたら最高なんだけどな。

長期でオナ禁していけばいずれそのような状態も経験できそうな気もする。

まとめ

そんなわけで今回はオナ禁50日達成ということで私的に感じた効果をまとめてみました。

巷で噂のスーパーサイヤ人効果的なものも、いくつか現れているのかなと思えるので、オナ禁はいまのところ成功といえるでしょう。

つぎのまとめは75日かな。

むかしから「人の噂も75日」というくらいだから、このあたりで社会的なある一定の周期が廻っているんだろうと思う。

いよいよモテ効果がでてくるのか??

ではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告