人間関係が原因のストレス性腰痛発生!メンタル、精神的プレッシャーや腸内環境の話

腰痛の原因って色々ありすぎて、はっきりと特定できないことが多いんですよね。

 

ヘルニアや、背骨の歪みなどはレントゲンを取ればはっきりと原因がわかりますが、多くの日本人が悩まされている慢性的な腰のモヤモヤしたコリ痛み疲れ、ツラいですよね。

 

 

はっきりした原因がわからない腰痛に悩まされていると、次第に休日や仕事帰りに出かけることも億劫になってしまいがち。

 

だんだんと自分でも気づかないうちにアクティブなライフスタイルが遠のいてゆき、運動不足になり、座っている時間も増えて、やがて本当に背骨の歪みヘルニアを引きおこしてしまう、、、

 

 

そんなネガティヴな流れを断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか??

 

今回は腰痛とストレスの意外な関係を、ぼく自身の経験を元に語っていきたいと思います。

 

前半ではまず、「食」の話から入っていきますね。

まずは食の改善で慢性的な疲れをとる

ぼくもかなりの慢性的な腰痛持ちだったんです。

 

そう、「だった」んです。

 

この腰痛を治したくて、かなり色々なメソッドを試してきましたが、ぼく的に一番効いたのが「食事」改善です。

 

 

ほら、腰って、僕らの内臓、腸の部分に近いでしょ?

 

 

現代人は明らかに食べすぎていて、体の中心にある大事な器官である「小腸、大腸」を酷使しすぎているんです。

 

 

この「腸」をいたわってあげることがとても腰の不調に効果的です。

 

具体的には、食事制限、つまり食べ過ぎないこと、それと、できれば肉などの消化にエネルギーを多く取られるものを減らすこと。

 

これによって、かなり慢性的な腰痛が解消されましたよ。

 

同時に、慢性的に感じていた疲労感もなくなってゆき、まさに絶好調wという感じです。

 

今回は、腰痛とストレスの関係を語って行く記事なので割愛しますが、この腸内環境改善の詳しい内容などは「整腸戦略」という記事カテゴリーでたくさん書いていますので、是非読んでみてください。

 

では、精神的な話に入っていきましょう。

 

人間関係のストレスで腰痛が発生

そうやって腸内環境を改善して、かなり腰の痛みやこりがなくなってきたんですが、ある日突然、仕事上でかなりイヤなことがあったんですね。

 

なんというか、精神的にストレスを感じる、理不尽な人間関係に対する怒り、イラつきなどが「わっ」と吹き出るようなシーン。

 

現代社会で会社勤めしていると、こうしたシーンに晒されることって結構な頻度であると思います。

 

で、そのあと急に、明らかに腰のあたりに鈍痛が発生したんです。

 

そのストレスを感じる前までは絶好調だったのに、急に腰が痛くなるなんて、原因は精神的なものとしか思えません。

 

 

その痛みはイライラが収まるとともに、といっても半日くらい必要でしたが、徐々に引いていきました。

 

腸に気を使って、普段の腰痛を治してきたからこそ、「ストレスがかかることによってこんなにはっきりと体って反応するんだ!?」ということがわかったんです。

 

ストレスはやはり健康的な生活にとって大敵です。

 

さらにその夜、下痢にもなりましたし、、、

 

 まとめ、環境は変えられる

メンタルと肉体的な健康。

 

健康維持にはサプリなども時には必要になってくると思いますが、やっぱり最後は「気」「メンタル」ですよね。

 

精神的な負担が原因で腰痛が発生するなんて、ほんとかな〜と思っていましたが、今回の件ではっきり自覚できました。

 

今、あなたのいる環境をじっくりみわましてみて、あまりにストレスが多いようでしたら、軽く考えずに「逃げる」ではないですけど、「移動」することも自己防衛のために必要になってきます。

 

ストレスがきっかけになって、本当に背骨が曲がったり、本格的な病気になってしまってからでは取り返しがつかないですからね。

 

最後に、あなたのメンタルに関する悩みを助けてくれる本のリンクを貼っておきますね。

 

では。

 

 

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容 整腸戦略
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました