【オナ禁効果】完全断射69日目!髪質が急激によくなって抜け毛が減っている件

どうも、オナ禁606日目、完全断射69日目のてつです。

ここ最近、うすうす気がついていたのですが、自分の髪質がめっちゃツヤツヤになっているんですよね…。

オナ禁1年半&完全断射69日効果で、気がついたら髪質が良くなって抜け毛が減った

オナ禁歴も長いもので、もう1年半以上ですし、精子のムダ使いをしていないので、亜鉛などの栄養分がきちんと髪の方にまわっているのでしょうね。

僕は今、35歳なのですが、黒々と、腰があって太めの髪がしっかりと生えていて、オナ猿だった30歳くらいの頃と比べても今の方が髪質は確実に向上している感じです。

今後は肌ツヤの改善も頑張りたい

その反面、肌質の改善は、正直あまり….って感じかもしれません…。

年齢とともに若干ほうれい線が気になりはじめていますね….。歳はとりたくないけど、日光浴が大好きなので、どうしても顔の肌は傷んでしまいがちなんですよね…。

関連記事:

⇒適度に日光浴してますか?春先のうつや自律神経の乱れに効果的な理由とは??

高額な育毛剤やサプリに頼る前に、オナ禁こそが最高の予防医学!

しかし、一年半以上、600日以上もオナ禁をしていると、こうやって自分の髪質だったり肌質などの変化に敏感になれるし、なによりも「今の自分は精一杯、きちんと自己改善に務めている」という考え方ができるようになるのがいいですよね。

毎日のようにオナ禁していた頃は、ムダに高いサプリを買ったりすることで、自分をごまかしていましたっけ…。

オナニーで悪性男性ホルモンのジヒドロテストステロンが出てしまうことや、亜鉛などの必須ミネラルが失われてしまうということも知りませんでしたし。

本当オナ禁という習慣を手に入れられて髪だけではなくて人生全般の「ムダ」が減ったように思います。

抜け毛もかなり減っているので、将来的に育毛などに使うお金を想像すると、オナ禁によって得られる節約効果は、人生全体で考えると数十万単位、もしくは数百万レベルかもしれませんねw

サプリ、化粧品、医薬品、育毛剤….こうしたものは高額な場合が多いですからね。

医学の世界では「予防医学」という考え方がありますよね。

病気にかかる前にきちんとまずは予防することが大切。

つまり、毎日の、日々の生活習慣こそが最高の「予防医学」となるという考え方ですな。

この予防医学という観点からみて、オナ禁というのは本当に最高、最強でしょうね。

単にオナニーをしないという単純なことなのに、男性の美容や健康を後押ししてくれて、さらに節約にもなるんですから。

まぁ、そのかわりに、相当の忍耐力や精神力が必要になってくるのですけどね…汗。

ぼくはキンドルストアで「オナ禁ブートキャンプ」という電子書籍もリリースしています。この本はオナ禁初心者の方でもまずは最初の2週間の壁を突破できるようにと、ぼくのオナ禁1年半のノウハウを詰め込んだ自信作となっております。

キンドルアンリミテッドというサービスに加入すれば、初月無料で他の本も読み放題なので、同時にKindle Unlimitedもおすすめです。

まとめ

今回は、最近やたらと髪質がよくなってツヤが増しているなぁ…と感じていたので、こうして記事にしてみました。

オナ禁を予防医学という観点で考えてみると、下ネタとバカにされがちなオナ禁も、またちょっと違った見方でみれると思いますね。

ちなみに今日は2018年の12月31日、大晦日ですね。

これを読んでくださっているあなたも、良いお年を…。

1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

一緒にオナ禁街道を突っ走って人生好転させていきましょう!

あわせて読みたい:

⇒【初診でもOK】歯医者さんで定期的にクリーニングだけでもしよう!口臭の原因予防に!

⇒不眠症の原因と改善法!【部屋の日当たり超重要】眠れないと悩む前にチェックしよう!

⇒【便秘&軟便下痢】砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖を使って善玉菌を増やそう!

※オナ禁と相性の良いおすすめサプリまとめ
⇒オナ禁者必携!人生を変える鉄板高評価サプリを一挙公開!

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
再生リストはこちら↓
 

フォローしてね!