オナ禁11日目。ものすごく辛いが、反面、目の輝きが増しとる!前頭葉も活性化してきている実感。

どうも、てつです。

今回の記事は、実録◯ナ禁シリーズです。

本日で11日目、もう少しで晴れて2週間の禁欲生活をできたことになります。

ツライっ、、実に辛い日々wなんですが、良い変化もちょろちょろと出始めています。

そんな10日目あたりから感じた変化をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

目の輝きが増した!

これ、じぶんで書いていてなんかナルシストっぽくていやなんですが、ホントに一週間経過したあたりからなんですよ、なんかこう、目力が増したというか、黒目の輝きがすげえなと。

この、「目の変化」問題、よく先輩方の◯ナ禁ブログを読むと絶対に言われていることなのでぼくも◯ナ禁をはじめてから毎日鏡の前でにらめっこしていたんですがw正直一週間くらいではあまり変化は感じませんでした。

一週間も禁欲してるんだからもうちょっと、なんかこう朝起きたら目がいきなり二重になるみたいなすごい変化カモーン!っていう感じで焦っていたんですねw

せっかちなもので、、汗

で、昨日くらいからです。

10日目過ぎくらいから鏡を見るとはっきり今までとは目の輝きが違う!

瞳がキラキラしている人ってたまにいるじゃないですか?

あの少年っぽいさわやかな感じに憧れていたんですが、そんな人物にじぶんが近づいてきていると思うと、俄然◯ナ禁の継続意欲がわいてきますね。

目自体も見開いているというか、少しだけ大きくなった印象です。

やったね!

脳が、、頭が、、活性化

これは同時に行っている禁酒の効果も関係していると思いますが、とにかく脳の活動が活発になっている感じです。

具体的に言うと、朝起きてからずっと脳がほんのり熱いというか、頭の血の巡りが明らかに今までとは違いますね。

特に額のあたりがすごい。

なにかを我慢したり、意思力を使うとおでこにある前頭前野が活性化されるということは知っていたので、この効果は狙い通りでうれしい。

目力効果もきっとこの前頭葉の働きの変化によるものだと考えています。

巷で有名な、「目線効果」はまだ実感できず

あと◯ナ禁において、もうひとつ大事な、というか一番大事なw「モテ効果」についてなんですが、正直これもまだ検証できておりませぬ。。

電車に乗ったときに女性と目が合うことが多くなる「目線効果」なんて言うものが有名ですが、あまり電車に乗らないこともあり、(言い訳w)まだ日常生活の中で感じていませんね。

早く女性からガンガン見られてしまうような「モテ効果」を体得したいものです。笑

2週間、3週間と行っていくうちに何かしら結果が出ればよいですな。

まとめ

そんなわけで、◯ナ禁11日目のまとめなんですが、

※目の輝きが増した!キラキラし始めてる。
※頭、特に額のあたりの脳が活性化されている感じ
※モテ効果はまだ実感なし涙

という感じです。

やっぱり目の変化が一番びっくりしたポイントです。

精エネルギーをたっぷり蓄えて、引き続き自己啓発やナンパ、勉強など生活のあらゆるモチベーションを向上させていきたいと思います!

では。

あわせて読みたい

亜鉛サプリはどれがいいのかな?◯ナ禁6日目でけっこうつらいので笑 話題の海乳EX他のサプリを調べてみた。

断捨離、禁酒/断酒に加えてもうひとつの禁欲「◯ナ禁」も開始してみたよw究極の自己啓発説は本当か!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告