リスニング・シャドーイング上達のコツ!イヤホンはAirpodsが神

今よりももっと英語のリスニングスキルを上達させられる方法を知りたいというあなた!リスニングの環境作りにはどのくらい気をつかっていますか?

 

あなたがもし、リスニングの素材、教材選びには関心があるけどイヤホンやヘッドホンなどのリスニング自体の環境には全然工夫してない…ということでしたら、今回はかなりのお役立ち情報をお届けできると思います。

 

結論から先に言うと、

 

英語などの語学リスニング能力アップには単語を聴き取りやすいイヤホン「アップルのAirPods」を使うとめちゃくちゃ効果的だよ!

 

という話です。

そう、当たり前ですが英語の単語ひとつひとつが今よりももっと聞き取りやすければ、リスニングの学習の効率も大幅にアップしますよね?

 

そこで最近話題のアップルのイヤホン「AirPods」がめちゃくちゃオススメなんです。

 

このイヤホンがねぇ…本当にびっくりするくらい高性能なんです。

AirPodsで英語のリスニングをすると、びっくりするくらい単語が聞き取れる件

airpods

英語のリスニングの為にラジオなどを聴いていると、マジでびっくりするくらい単語一つ一つしっかりと聞き取れるんですよ。。

 

なんか巷では「ブルートゥースのイヤホンは音が悪い、着け外しがちょっと便利なだけだろ〜」などと言われていますが、実際に毎日使っているぼくからすると、「音が悪いなんて大ウソ!既存のイヤホン・ヘッドホンが必要なくなるレベルで超高音質だよ!」と声を大にして言いたいところです。

 

実際にこのブログでもたくさんAirPodsネタは書いていますしね。それほど素晴らしいイヤホンです。

⇒【脳内定位イヤホン】AirPodsが高音質すぎるのにあまり話題になってないよね

⇒Airpodsは語学のリスニングに最適、最強!超高音質で耳を鍛えよう!

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

リスニング上達のコツは勉強法も大事だけど環境も大事

このAirPodsを使って英語のリスニングをしたり、アマゾンプライムビデオで映画をみたりすると聞き取れる単語の数がとっても増えるので、本当に嬉しい気持ちになるんですよね。

 

「おおっ!俺めっちゃ聞き取れてるやん!勉強してきた甲斐があったわ〜」という感じです。

 

逆に普通のスピーカーなどでリスニングの学習をしてしまうと、「アレッ…あんなにたくさん単語も文法の勉強もしてきたのに、単純な会話も全然聞き取れないじゃん….私って才能ないのかな….涙。」と、テンションが下がってしまうことってありますよね。

 

ぼくは英語の他にイタリア語も勉強しているのですが、単語や文法を勉強しても、肝心のリスニングが聞き取れないと、ホント勉強を続けるモチベーションを保つのが難しいんですよねぇ。

 

でも今ではこのAirPods君を手に入れたので、そんなリスニングの悲しい悩みからはすっかり解放されました。

ディクテーション・シャドーイングにも超効果的!Amazonプライム会員にもなれば洋画も見放題

また、普通にリスニングするのにこのAirPodsを使うのももちろんオススメなのですが、「ディクテーション」という聴いた内容をそのまま書き起こすという一歩踏み込んだ本格的な学習にも、とても役立ってくれます。

 

ディクテーション、シャドーイングなど、耳を使った英語学習全般の効率をアップできるので、このAirPodsを買うことは最高の投資となってくれるでしょう。

 

下手な教材を買うよりは、基礎的な教材とこのAirPodsがあれば、あとはAmazonプライムにでも加入して大量の映画を観まくったり、スマホのラジオアプリや海外のYoutuberなどの動画を観まくっていった方が効率的に英語を身につけられる近道です。

 

特にアマゾンプライムビデオはめちゃくちゃいいですよ〜。英語字幕版の洋画などの動画が3万本以上見放題ですからねw

 

アマゾンプライム会員になれば毎月無料で読書し放題のPrimeReadingというサービスも付いてきます。洋書もたくさん読み放題になるという、神仕様です。

 

英語の勉強をしているならアマゾンプライム会員になっておくのはもはや常識と言えるでしょう。

 

【Amazonプライム会員公式ページへ】

まとめ:たかがイヤホンと侮るなかれ!ヘッドホンよりもおすすめ

「英語のリスニングがなかなか上達しない…」

と悩んでいるならイヤホンという意外な部分を変えてみるだけで、いきなり聴こえてくる世界が変わりますよ!

 

英単語が聴き取りやすいとモチベーションも上がり「もっとたくさん聴こう〜」と思えるので、どんどんと上達スパイラルに入っていけますので、ホント侮れないんですよねぇリスニングの学習環境って。

 

今は便利な時代ですから、アマゾンプライムビデオやAirPodsを組み合わせて楽しく映画を観ながら英語を身につけていきましょう!

【Amazonプライム会員公式ページへ】

 

関連記事:

⇒【BGMやドライブに】Tuneinで聴けるオススメのラウンジ系ネットラジオ局3選!イビサCafe Del Mar他

⇒Airpods買ったけど音質、定位感の良さにビビる。ピュアオーディオ的だよこれ

⇒【即日発行】レンタカーやATV運転に必要な国際運転免許証を東陽町の試験場でとってきた。

⇒【評判&レビュー】ヨーロッパ3カ国周遊でMighty SIMを使って快適なネット環境をスマホで実現できたよ。

⇒海外旅行の外貨両替ならマネパカードが超お得!店頭に比べて約6分の1の手数料!

【無料】いまならアマゾンのハイレゾ聴き放題サービスが無料で30日試せる

ちなみに、皆さんは普段、音楽をどのような媒体で聴いていますか?
mp3?CD?レコード?
ハイレゾ超高音質で7000万曲以上聴き放題のアマゾンのサービスがヤバイです。

ハイレゾ音楽のサブスクなら、アマゾンミュージックアンリミテッドHDが断然おすすめ。
オーディオマニアに最強と言われることが多いデータ方式「FLAC」の音源ソースで、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題で、月額1780円。
控えめにいって、めちゃくちゃお得です。

バフッ!バフ...!っとバスドラムの皮が揺れる感じとか、シュワワ〜っとシンバルの超高音域が全然潰れないクリアーな世界...。
ドキッとするようなボーカルの生々しさや息づかい、各楽器のディテール、ステージの臨場感などがありありと目の前で展開されます。
腰抜かすレベルで感動しますよ...。

月にアルバム1枚を購入するよりも安い金額で、新作から往年の名盤まで、邦楽も洋楽も無制限・無広告でハイレゾ音質で楽しみまくれます。
自分だけのプレイリストを作ってニヤニヤすることも可能。
いまなら30日間無料で試せるキャンペーン をしています。

アナログ派の人も、MP3派の人も、
ぜひこの機会に、ハイレゾサブスクの世界のヤバさを体感してみてください。
無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。
超お得なキャンペーンなので、まだ未体験の方は、ぜひ登録しておきましょう↓

\無料でアマゾンのハイレゾ音楽サービス「Amazon Music Unlimited HD」を試してみる/

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品レビュー オーディオ周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました