ブログで会社辞めたらとりま東南アジアで生活費5万で暮らそう

どうも、てつです。

いや〜来月から会社員を卒業して、晴れてフリーランスに転身します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ブログで脱サラ!まずは生活コストを下げて基盤作りから!

具体的な収益源としては、このブログ「湿度50%」の運営から発生する広告収益やそのほかに運営しているアフィリエイトサイト、さらにアマゾンのキンドル電子書籍の売り上げなどです。

関連記事:

⇒はじめてのキンドルKDP電子書籍出版で大変だったポイントまとめ!

と言ってもまだまだ日本、しかも東京などの家賃が高い場所で余裕を持って生活していくレベルには稼げていないのが正直な現状。

ざっくり月3万円ほどの売り上げとなっております。

「おいおい…月3万円しか収入がないのに、それで脱サラしちゃって大丈夫なのか??」

というごもっともなツッコミもあるかと思いますが、そこで計画しているのが、「収益が少ないのなら、まずは物価の安い東南アジアで暮らしつつ、仕事を頑張る!」ということなんですな。

バンコクはwifi環境も爆速でノマドワーカーの聖地(らしい)

そう、タイのバンコクなどの都市は年々インフラも整い、外国人でも暮らしやすくなってきていて、さらにネット環境なども非常に良いので、海外から同じような駆け出しのネット系のノマドワーカーの「聖地」とまで言われているのだそうな。

ざっくり月5万円ほどの生活費で、そこそこ普通に快適な生活が送れるということなのです。

参考サイト:【ノマド】バンコクで1ヶ月ノマドワーカーしてきた!かかった費用は○○でした。

バンコクが『デジタルノマドにとって神の国』になりつつある件【日本へ帰国する理由がない】

バンコクなら生活費コミコミで月5万円予算で暮らせる(らしい)

こうした先輩方のブログ記事を読む限りだと、マジで普通に5万円ほどで暮らせる

っぽいんですよね。

だいたい家賃が3万円ほどで、都市部のキレイなマンションに住めて、食費なども1万円ほどで事足りるとのこと。

デフォルトの生活費が5万円以内….ということは、かなり精神的に気楽になれる気がします。

タイ料理も美味しそうですしね。

ですので、今は月3万の収益しかない弱小フリーランスのぼくですが、まずはノマドワーカーの聖地であるバンコクに飛び、月5万円で暮らせる生活術を身につけ、それと同時にもちろん毎日ブログを書くなどして、収益も上げていこうという計画なのです。

海外に長期で住むにあたっては、海外旅行保険付きのクレカをたくさん作るなどの準備もせっせと行なっています。

関連記事:

⇒海外ノマド生活準備の定番!旅行旅行保険が自動付帯のエポスカードの即日審査に通ったよ!

⇒フリーター時代は楽天カードの審査落ちたのにリベンジしたら土日でも即日発行できた話

まずはブログで月5万円稼げるよう日々記事を書く

バンコクなどの物価の安い場所で、仕事をがっつり集中的にこなして、まずは月5万円稼げるようにする。

これが直近の目標ですね。

もちろん貯金も日本で暮らしていても1年半〜2年ほどは生き延びられるくらいの額は用意しているので、タイのバンコクなどの東南アジア圏でしたら、何もしなくても3年くらいは生き延びられるある種の「保険」もかけています。

とはいえ、ヨーロッパにも3ヶ月ほど(ビザなしでEU圏内は3ヶ月滞在可能)行きたいので、そこでの生活費をしっかりと稼ぐためにも、やはり毎日仕事をこなして、ネットビジネスの収益を上げていきたいですね。

できれば今年中に5万達成、来年は10万円達成…というシナリオに持っていきたいと目論んでいますので、精進あるのみですな。

まとめ:意外に海外ノマドフリーランス生活はあなたの近くにある!

あなたは今現在、サラリーマンなどで退屈な日々を送っている感じでしょうか?

ぼくは会社勤めの合間(休みの日や早朝など)にチマチマとブログを書き続けていたら、気がついたら2年ほどで「場所にも時間にも縛られない生き方」を選択できるようになりました。

タイのビーチでゴロゴロしながら、ブログの記事を書くことだってできるかもしれません。

午前中のカフェのテラス席でまったりと仕事できるかもしれません。

ブログを始めたばかりの頃は、「そんな生活、憧れるなぁ….まるで夢のようじゃん」と思っていましたが、ひたすら毎日行動して、ブログ記事をせっせと書きまくることで、気がついたら本当にそんな生活が目前のところまで来れました。

(小声)途中サボって更新してない期間も結構ありましたけどね….汗w

関連記事:

⇒ブログ3ヶ月以上放置してたけど、地味に不労所得っぽくなるということを実感

とはいえまだまだ月3万円しか稼げていないので、あまり偉そうなことはいえないのですが、それでも逆に「月3万しか稼げないヤツでも、こうして自由に暮らせる方法を選ぶことは可能なんだよ!」ということを身を以て伝えていけたらなと思う次第です。

あわせて読みたい:

⇒アパート解約の電話連絡手続き完了!これで晴れて海外ノマドワーカーデビュー決定です!

⇒海外移住で住民票抜く?一時帰国で国民保険に加入できるの?ノマド生活に向けての準備!

⇒最初の3ヶ月は皆辛いんです笑!新ブログやサイトを立ち上げ時の心構えについて

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告