ブログ3ヶ月以上放置してたけど、地味に不労所得っぽくなるということを実感

結論から言うと、ブログは稼げますよ、放置しててもちょろちょろっとは。

というのも、ぼくは最近ちょっと別メディアの立ち上げなどにハマっていて、このメインブログの更新を3ヶ月以上放置していたんですけど、やはり500記事以上回積み上げてきたということもあり、ジミ〜にですけど、チマチマアドセンスしかり、アマゾンしかり、そして高単価のアフィリエイト案件しかり、忘れた頃に各ASPの管理画面を開いてみると、意外にも収益が積み上がっており、プチ不労所得状態になっていたんです。

こういうわかりやすい動機、つまりお金になるということを経験すると、やっぱりブログメディアの可能性を再認識せざるを得ないですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マッチングサイトなどの高単価アフィ案件もチラホラと

ぼくも愛用しているあるマッチングサイトの、1件4000円の高単価案件がしれっと2件ほど承認されていて、8000円の利益になっていたりとか、なんか笑えますよねw

マッチングサイトを使って、出会いも創出して、で、その体験談をブログで紹介して、アフィリエイトリンクを記事に貼る。

で、それを読んでくれた人が「よーしオラもマッチングアプリ登録すっぞ〜」と奮い立って、リンクを踏んでくれる。

これが広告主に承認されれば、一丁上がり。何千円単位の売り上げとなります。チャリ〜ン。。

これはほんの一例であって、網の目のようにアフィリエイトリンクをブログ記事に張り巡らせつつ、かつ「あからさまな宣伝丸出し」というほどにやりすぎないで、あくまでも読者に有益な情報を提供する、、こんなことを積み重ねていくと、マジで不労所得感が出てくるんですよ。

ぼくの場合、不労所得と言いつつ、じっさい今はまだちょっとしたおこずかい的な、数千円規模の話ですけど、またコツコツとこのブログの更新を進めていきたいですね。

この放置期間の3ヶ月間も、たくさん買い物や経験をしたので、書けるネタは無限にあるわけですし。

誰もが興味ありそうなジャンルを攻める。wifiが鉄板か?

具体的にオーソドックスなスタイルとしては、何か買ったものをレビューしつつ、アマゾンと楽天のリンク貼り。さらに関連した高単価のアフィリエイトのバナーなどを記事下にさりげなく配置しておくという感じが正攻法でしょうね。

パソコン周りの商品のレビューならwifiやスマホ回線、一見関係なさそうですがFXなどのバナーをしれっと貼っておいても、いずれまぐれ的に成約しそうですよね。

「どこどこに行ってきたなどの旅系の記事」にしてもwifiやFXなどのバナーに興味を持つ読者もいそうですので、ジャンルに関わらずとりあえず的に高単価アフィのバナーを貼っとくというズボラな手法でもちょいちょいイケそうなのが、ブログの資産としての面白さです。

旅に興味があるイコール、wifiやどこでもトレードができるFXなどに興味を持つ人は多いでしょうから。

ただし、ぼくが得意な自炊、グルメや断捨離、掃除、片付け関連の記事に、さすがにFXの広告バナーはちょっと不自然かな、、とは思いますけどねw

でもwifiなら割と自然ですよね、片付けや断捨離って、引っ越しや新居移転などとも関連してきますし、新しくて安くてお得なwifi回線を探している読者、うん、普通にいっぱいいると思います。

有名ブロガーで稼いでそうな人がどんな広告を紹介しているかをよくよく観察してみると、やはりwifiは鉄板っぽいですしね。

まとめ

ということで、ブログは放置しても普通に資産になるし、不労所得になるよという話と、どうせなら高単価のアフィをチマチマ貼っておいたほうが、まぐれ的な成約もあるかもよという話でした。

なので、さっそくwifiのバナー、貼らしてもらってます、、汗

ポツリポツリという感じでいいので地味〜に収益になれば万々歳ですし、ちっとも売上立たなかったら、また色々試行錯誤、、ということでいいんじゃないでしょうか。

【ブログで稼ぎたいなら、とりあえず最大手のA8.net への登録はマストかと。。ぼくもお世話になってます↓】

A8.netの申し込みページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告