Macで簡単な画像編集ならアプリやソフト入れなくてもプレビューで色々できるよ

Mac OSに入ってるプレビュー機能で結構いろんなことができちゃうことを
今更ながら知ったので、 ちょっと紹介してみたいと思います。

これ、知ってる人からしたら当たり前なんでしょうけどね。

割と地味な機能なので意外にぼくみたいに知らない人もいるのかな〜。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

プレビューがこんなに便利だなんて今まで知りませんでした汗。

Mac OSで写真などにマウスを合わせてスペースを押すことで簡単なプレビューができますよね。

さらにダブルクリックすると、
プレビューアプリが立ち上がって写真が文字通りプレビューできるんですが、

この時、右上の道具箱みたいなアイコンをクリックすると!

色々遊べるツールバーが出現!

文字入れ、矢印、ふきだしなど一通り便利な機能が揃っちゃってますね。

もちろんこのモナリザの画像の吹き出しもプレビューでサクッと作りました。

直感的なので、色々いじっているうちに覚えられるでしょう。

ちょっとした加工にサクッと使えてよいですね〜。
急なプレゼンとかにも使えそうですね。

トラックパッドを使ってサインとかも入れられるみたいです。

さっそくブログのアイキャッチ用につかっていきます!

ちなみに写真は数年前に行ったルーブル美術館のモナリザなんですが
ほんと小さい絵なんですよね。

巷の噂ではこれはレプリカで、
オリジナルはずっと昔に盗まれたままだとか。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告