10ヶ月でブログ500記事も書いておった!今月の収益は5000円!

500記事

ブログ記事、9月は特にガシガシと書きまくっていたので、やっと念願の?というか1つの節目である500記事を達成していました。

ブログをはじめて約10ヶ月で、500記事を書いたことになりますな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

とにかく更新しまくった10ヶ月

最初の頃の記事はそれこそ「ザ・日記」という感じで文字数も300くらいだったりしますが、以降の450記事くらいは1000文字以上を基準にして書いているので、45万字〜50万字くらいはこのブログに魂を刻んだことになります汗

長かったようなあっという間だったような、とにかくブログにハマりまくった10ヶ月でしたね。

みなさんが知りたいことは、ブログで500記事書いたヤツのPVやアクセス数、広告収入はどれくらいなんじゃ?ということだと思いますので、さっそく書いていきますね。

先に言っときますけど、けっこうがっかりさせるかもね、、、

書いた割に少ないアクセスと収入、、、

まず、気になる月間PVですが、ちょうど500記事を達成したのが2017年9月で、アクセスは25000pv。

8月は約400記事で15000pvだったのでまあまあの増加という感じですかね。

まぁみなさん、

「500記事も書いたわりに2万pvくらいってすくな!」

と思うことでしょうな、、汗

書いた本人が一番そう思っているのですが、事実は事実でしっかりと受け止めないとなぁ、、涙

安定しないアクセス数

まぁ、さらっと言い訳するとワードプレスに移って本格的にSEOを意識したブログ運営をしはじめたのが7月からだし、途中4月にはドメインも変更してるし、2万PVでも上出来なんじゃないでしょうかね。

10月からはドメイン変更から半年経つので、今月からはもっとアクセスが集まってもいいかなぁと思っとります。

でも、なぜか10月に入ってからアクセスが激減してかなり凹んでおります涙

夏に読まれる旅行系の記事へのアクセスが一気になくなった感じです。

切ない、、

とりあえず5000円稼げた!

で、収益に関しては、クリック型の広告とアマゾンという、いたって普通のマネタイズなので、悪い意味で安定して?PV単価は0.2円ほどです。

9月は25000PVだったので、ざっくり5000円ほどブログで稼げましたね。

これはもう素直に嬉しいです。ブログはじめた頃のじぶんに会いにいって、顔の前で5000円札を見せびらかしたいくらい笑

ただ、A8.netなどのアフィリエイトも一応ちょこちょこリンクを張っているのですが、数ヶ月前に1件だけ報酬が発生したきり、最近はたま〜にクリックされているだけで、報酬確定にはつながっていません。

早く10万PVを達成したいぞ

アフィリエイトは改善次第でいくらでも伸ばせると思っているので、ブログのPVがもっと増えたら一気にアフィリエイトのリンクなども過去記事に絡めていこうこ思っています。

具体的には10万PVくらいですかね。

それくらいの規模までこのブログが育ったらアフィリエイトを本格的に攻略してPV単価を最低でも0.5円にまであげたいというのが当面の目標ですかね。

まとめ

そんな訳で、10ヶ月で500記事書いたので、簡単にではありますが、運営状況と今後のビジョンなどを書いてみました。

これからも基本的に記事数を増やすことに注力ですかね。

毎月100記事積み上げたい。

あとはぼちぼち過去記事のリライトもしていかないとですね。

どうやらグーグルによると、半年ごとにメンテナンスされている記事はSEO的に評価が高くなりやすいみたいですから。

では。

【あわせて読みたい!】

いや〜嬉しい。率直に嬉しい。 雑記ブログで淡々と記事を書き続けること約8ヶ月。 実にノロノロなペースでは...
どうも、てつです。 去年の11月にこのブログを開設して、8ヶ月。 ようやくほんの少しですがブログの広告によって「...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告