記事の初期設定フォントサイズをcssで大きくしてみた。

歳なのか、文字が小さいと読みにくいですよね。

いろんなブログとか覗くときも、ついついブラウザで拡大して読んでいるので、
じぶんのブログも大きい文字に最初からしたいなあと。

ググったら早速ライブドアブログのcssカスタマイズの仕方が出てきましたよー。
http://blog.livedoor.jp/enokiplan/archives/9463182.html

このブログの記事を参考にさせていただいていじってみました。
ぼくの場合、本文コンテンツのcssの所に、
リンク先の記事にあるようなパーセンテージ(120%とか)の表記はなく、
16pxというフォントサイズが記載されていたので、
直接そこを20pxに書き換えてみました。

初期設定の16pxから20pxに勝手に変わるようになったはずです。
これで少しでも読みやすいブログになればいいなぁ。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告