FXのMT4自動売買プログラム(EA)を無料配布してブログアフィリエイトの収益にする方法

どうも、てつです。

ブログのネタにもなるし、アフィリエイト収益をアップさせるためにも、3年ほど前にガチハマりした結果ボロ負けして退場していたw、FXの自動売買をもう一度はじめてみようかなと思っています。

FXの自動売買で一攫千金!!

というネット上のよくある怪しい話ではなくて、どちらかというと、ブログ記事のネタとして、プログラミングの勉強として、少額で運用してみようという計画です。

そもそも3年前にボロ負けしているわけですから、基本的にFXで大儲けなどというのは空想の類だということは身に染みています。

関連記事:

⇒FX大損体験談wwしみじみわかった勝ち組と負け組を分ける3つの条件

なのでレバレッジをかけたとしても2倍ほどまでに制限して、厳密なルールを設けて複数の自動売買プログラムを走らせてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

FXの自動売買プログラムをブログ読者に無料で配布することでアフィリエイト収益を得られる

今回の目的はあくまでもFX自体で儲けるというものではなく、FX業者や自動売買用のサーバーなどを紹介することによってのアフィリエイト収益をたてること。

具体的には以下の戦略でブログ記事のネタにしていきたいと考えています。

  • MT4上で動くEAプログラムをとにかくたくさん書く
  • それを実際に使ってトレードシステムを回してみる
  • 毎週収益状況を各プログラムごとにブログで報告
  • 一番収益性がよかったシステムを無料配布
  • 読者に取引業者やサーバーを提案してアフィリエイト成約

という流れですな。

自動売買のプログラムというものは、1〜2週間単位ならマグレ的に結構な額の利益が乗ることはままあります。

「このシステムは今週は元本20%増えた!先週もいい感じだった!もしかしたら最強システムかも!?」

的なノリで、一応真実ベースで報告記事を書いて、アフィリエイトリンクを貼っていきます。

無料でEAのプログラムを配布している人って、3年前のぼくがどハマりしていた頃はあまりいなかったので、割とまだまだ需要はあるかと。

FX業者は「口座開設+EA無料プレゼント」しているところもありますが、個人ブログで淡々と収益報告しつつ、プログラムを無料で配るということは、読者的にもリアリティ&親近感が持ててアクセスも集まるかもしれません。やってみないとわかんないですけどね。

アイデア自体はあったけど、イケハヤさんなどの報告記事を読んでようやくヤル気に

この「FX自動売買日記を書く」というアイデアは実はずっと前から、ブログを始めた2年前くらいからあったのですが、FXで大損して膨大な時間とお金がムダになったというトラウマもあり、なかなか実行できていませんでしたが、今年中にブログの収益をグイ〜っとアップさせたいという気持ちが強くなってきたので、重い腰をあげて、またFX自動売買の世界に舞い戻ってみたいと思います笑。

関連記事:

⇒FXのシステムトレードをブログ記事として積み上げてアフィリエイトで収益化していきたい。

また、理由としてはトップブロガーのイケハヤさんが最近、資産運用報告記事をたくさん書いていて、アフィリエイトリンクの仕込み方などが大変上手なのでぼくも真似したくなってということも大きいです。

ぼくのブログ記事を通じてFX自動売買のいい面も悪い面も紹介できたらなとは思います。

プログラミングの勉強にも最適なEA作りは純粋に楽しい

自動売買のプログラム(EA)はC言語が元になっているので、お金儲け云々は置いておいたとしても純粋にプログラミングの勉強には最適ですし、なによりも作ったものが実際に動いて買ったり売ったりするのをみると、「俺でもプログラミングできた!」と嬉しいフィードバックを得られるので、どんどん色々作ってみたくなり、プログラミングの分野でかなり成長できます。

3年前、FXの自動売買では大損しましたが、その時に覚えたプログラミングの知識がこのブログ運営やウェブサイト作成時にかなり役に立っているので、まぁ人生ムダなことはないのかなと….汗。

関連記事:

⇒ワードプレスなどを一切使わずに作ったサイトでもグーグルにインデックスされた!

⇒海外アフィリエイトを視野に入れた語学学習サイトを立ち上げたよ!

※ちなみにアマゾンキンドルで買えるこの本がMT4のプログラミングを学ぶのには最高にオススメです。

情報自体が古くて実際にはもう使えないけど、プログラミングの「プ」の字も知らなかったぼくがプログラムを書けるようになったきっかけのこの本↓も超絶オススメ。

「転んでもタダで起きるな」

の精神で、3年前にすっ転んだFXの自動売買、今後はうまく活用してブログのコンテンツに昇華させていきたいですね。

まとめ:自動売買プログラミングの知識もコンテンツにしつつ、他の資産運用も視野に

EAを無料配布してFX業者を紹介して終わり….というものではなく、各自がEAをカスタマイズできるような細かい部分の解説記事なども書きたいですし、EAというものを通じてプログラミングの基礎の知識も学べるようなコンテンツに育てていければ、やりがいも感じられますね。

ただし……

3年前に開設していた色々なFX業者のログインパスワード関係をことごとく忘れまくっていることがなによりもイタイ….涙。

なんか過去の業者からのメールとかも消しちゃってるっぽいし。

まずはその辺の整理と、ASPの申請などですかね。今できることは。

今後はFXの自動売買だけではなく、ソーシャルレンディングやロボアドバイザー、仮想通貨の積立など、資産運用に関するコンテンツも拡充していきます。

もちろん3年前の教訓を生かして、超超保守的に運用していくつもりです。

そうだなぁ…予算は全部で20万円以内!かな。少なw

FXの自動売買に至ってはホント、3,000円とかそのレベルでちまちま遊ぶ感じにします。

要はシステムの元本上昇率を読者に「%」で示せればいいわけですから。

関連記事:

⇒FX大損体験談wwしみじみわかった勝ち組と負け組を分ける3つの条件

⇒GMOインターネットの株主優待でワードプレス用のサーバーを激安で借りてブログでFXのアフィリエイト記事を量産する計画。

⇒FXのシステムトレードをブログ記事として積み上げてアフィリエイトで収益化していきたい。

⇒ブログ3ヶ月以上放置してたけど、地味に不労所得っぽくなるということを実感

⇒たくさんブログ記事更新してもPV/アクセスが思うように増えないので凹む

⇒Macユーザーだと無料ブログからワードプレスへの移転がかなり大変だよ。画像URLの一括取得がどうしてもできない、、

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告