【SEO】ほぼ同じ様な記事をブログとミニサイトで比較してみる実験。アクセス数に変化は出るのか?!

どうも。
こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」が愛読書のてつです。

ええと、、今回は悲し〜い企画です。w
先日、ギターピックのレビュー専門サイトを
某ホームページ作成サービスのJimdoを使って作ってみたんですが、
これがまぁ悲しいほどアクセスがないので、
凹んで、かつ、落ち込んでます。

独自ドメインとってさらに課金までしたのに、、涙
でも、まだあきらめたわけではありませんぞ!
起死回生の企画を思いついたわけですから!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ライブドアブログはSEOが割と優秀?

そんななか、励みになるのが今お読みいただいている、このブログ。

ライブドアブログでやらせていただいてます。

コチラは完全無料。

少しずつですが検索エンジンから見に来てくれる人が増えています。

読んでくれているひとアザッス!!

同じような内容で比較してみようかなと。

そこで思いついたのが、
一度同じ様な内容の記事をこのブログにもアップしてみよう!

ということ。

これでもし、
本サイトよりアクセスが集まるようなら、
ライブドアブログのSEOが優秀。

もしくは
このブログは毎日更新しているので、
頻繁に更新する効果ってことになりますね。

あ、あとは全然関係ない記事を読んだひとがたまたまギター好きだったとか。

もちろん、2つのサイトを全部同じ条件にするのは無理なので、
比較にはならないよっていうツッコミは重々承知なんですが、
とりあえずコンテンツをあげてみて、
どのくらいアクセスがあるかを見てみたいと思います。

反応がよさそうだったら、
この雑記ブログとミニサイトを統合してさらに雑記感を増したブログに
します!w

では。
追って追記します。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告