FXのシステムトレードをブログ記事として積み上げてアフィリエイトで収益化していきたい。

どうも、てつです。

ブログのネタとして株やFXって相性がいいんですよね。

なんでかっていうと、後述しますがズバリ「収益化しやすい」ということに尽きます。

あとは毎日変動するし、何かしらニュース的な事柄があるので文章にするネタに困らないっていうのもでかいですね。

今日はそんな投資系のブログ記事を毎日書いていって、記事数を積み上げながら、アフィリエイトを絡めて収益化を目指す流れを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

システムトレード日記をブログで発信

巷にはじつにたくさんの投資法が溢れていますよね、その中でもFXや株などで定番のというか必ずといっていいほど必要になってくるのが「一貫した投資ルール」です。

つまり「状況A」になったらこうする(書いポジションを取るなど)

「状況B」になったらああする(手仕舞い、売りポジションを取るなど)

以下C、D、、、と考えられうる状況を想定してあらかじめ戦略を決めてその通りに売買するということです。

そういう投資のあり方を「システムトレード」と言います。

ぶっちゃけ広告収入ありき

さて、ではこのシステムトレードをブログという観点で見ると非常に使えるネタになるんです。

どういうことかというと、

①毎日ルールにしたがってトレードする。

②その結果をブログ記事にする。

③記事にアフィリエイトを仕込むことによって収益を得る。

こんな単純な流れなんですが、FXのアフィリエイトって他の普通の商品のアフィリエイトに比べて紹介料が半端じゃなく高いんですよね。

一人口座開設させるだけで1万とかあるみたいですからね。

うまくFXの記事から口座開設をコンスタントに発生させられれば高収益が見込めるわけです。

ぼくはよく「このジーンズを染め直す記事」からアマゾンのアフィリエイトで「染料」を売っていますが一個売れるごとに紹介料は15円ですからね笑

もうちっと単価が高い案件を狙っていってもいいかなと。

せっかく投資経験は数年あるし、トレードのルールを生み出すのは好きですからね。

やらない理由がないわけです。

あと地味にグーグルアドセンスのクリック単価も投資系の物の方が高いらしいです。

ワンクリック100円のアドセンスとかが毎日量産できたら嬉しいですよね。

わかりやすいキーワードの投資法が良い

そんなわけで、感の良い方はもうお気づきかとは思いますが、これってあくまでFXの記事を量産することが目的なので、必ずしもFX自体でぼくは儲からなくても良いわけです。

ぶっちゃけ話ですがw

毎日記事にしやすい&収益性に優れているという観点でトレードするだけなので、あくまで「ネタ」なんですね。

だから当然ローリスクの戦略を練る必要がありますし、ターゲットの読者はあくまでも投資初心者なので、初心者でも理解できるくらいわかりやすい投資ルールで売買している必要があります。

あとは検索キーワードを意識して、「移動平均線」「チャート」「日経平均」「ニューヨーク市場」などわかりやすいワードと共に「なんとか投資法」と題してブログ記事を更新していく感じですね。

別に儲からなくても良い、記事になれば良い、そんな動機でFXのトレードをしていきますw

あっ、てことは別にトレードすらしなくてもやったふりだけしてても良いんじゃね?

って思うかもしれませんが、一応そこは売買の画像とか晒していった方が信用度が上がると思うので本当にトレードしますよ。

最低単位(数百円)だと思いますが、、w

とりあえず、日経平均連動型が無難っぽい

今ぼくが考えている投資法はこんな感じです。

その日の東証引け15:00に日経平均終値が前日よりも下回っていたらドル円で売り建て。

前日よりも上回っていたら買い建て。

利益確定は30pips損切りは10pipsで固定。

つまりリスクリワード比3・1ですね。

めちゃくちゃシンプルだし、誰でも真似できる手法ですね。

しかもキーワードとして日経平均終値というビッグワードが入ります。

この売買の日記を毎日ブログにまとめるだけで半年もすれば結構な量のアクセスが見込めるんじゃないでしょうか??

トレードで儲かってないブログっていうのも地味に読まれたりしますからねぇ。

生々しくて。

15:00にただ単にスマホを立ち上げて日経平均をみてトレードすれば良いだけなんで、実生活に影響もそれほどないですしね。

ブログとFXのトレード。

うまいこと絡めていきたいですね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告