XMの日本語サポートが素晴らしい件。日本人スタッフとライブチャット可【MT4】

海外FXのXM 日本人スタッフ 日本語サポート 【口コミ】

どうも、3年ぶりにまたFXをはじめてみようと思っているてつです。

今回は海外FX業者の最大手XMの日本語サポートが神対応だった件について書いていきますね。

日本人のスタッフが常駐していて、ライブチャットを使ってなんでも質問できたので、非常に助かりました。

海外FX業者というと、一昔前までは日本語のサイト自体はあるけどサポート関係は全部英語オンリーだったのに比べて、随分と進化してきているんですな。

ではさっそくぼくが今回どんな感じでXMの日本語サポートにお世話になったのかをシェアできればと思います。

【XMの口座開設はこちらから⇒デモ口座を開設する

【XMでリアルFX取引口座を開設する

こちらからXMサポートの詳細を確認できます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

海外FX業者のXMに3年ぶりにログインしようと思ったけれど….

3年前に口座だけ作ってほとんど放置していた海外FX業者大手のXM。

今回、「FXの自動売買をしつつブログで運営報告の記事を書いていく」ということがしたくなったので、久しぶりにログインしてみようとするものの、ユーザーネームやパスワードなどをことごとく忘れてしまっておりました….汗。

まぁ、3年前ですからねぇ…。

紙のメモとか、断捨離にハマっていることもあって、捨てちゃったんですよ…汗w

XMのホームページを見ると、「パスワードを忘れちゃったあなたは、口座開設の時に自動配信されたウェルカムメールを探してね♡」とのこと。

ならばということで、OUTLOOKのメールボックスにXMに登録した当時のメールが残っているはず….と思って検索するものの、どうやらOUTLOOKは2年くらい前のデータは自分でアーカイブしておかないと勝手に消えてしまう仕様のようで、困ってしまいました。。

参ったな….。

残るは「ライブチャット」か「サポートにメール」という選択肢。

メールだと時間がかかりそうだったので、今回は「ライブチャット」を試してみることにしました。

さっそくXMのホームページの右上に「ライブチャット」のリンクがあるので、クリック。

XMサポート

日本人スタッフと気軽にオンラインチャットが便利。サポート体制充実

ちょうど平日の昼間だったので、すぐに日本人のスタッフさんとつながりました。

あとはラインみたいなノリで、サクサクと日本語でチャットできます。

ぼくの「3年前に口座開設したことがあるのですが、ログイン関係のIDやパスワードをすっかり忘れてしまいました。開設時にいただいたメールも消えてしまっています。」

という状況を説明すると、日本人のスタッフさんがすぐに確認してくれて、

「確かにアカウントの履歴はあります。しかししばらく取引もなく、残高もないために現在は凍結口座になっています。こちらで同じメールアドレスで新規口座開設できるように設定しておきます。」

という感じで、5分くらいであっという間に問題が解決しました!

当たり前ですが、本来なら同じメールアドレスでは新規口座開設できないところを、特別にOKにしてくれたみたいです。

まぁ、良くも悪くも口座の残高が「ゼロ」だったのがよかったんでしょうね笑。

たとえ少しでもお金が残っている口座だったら、ここまでスムーズに手続きできなかったかもしれません。

関連記事:

⇒FX大損体験談wwしみじみわかった勝ち組と負け組を分ける3つの条件

こうして無事に、3年ぶりにXMに再登録完了〜。

今後は自動売買のプログラムをシコシコ作ってブログで成績公開して、良いものができたら順次無料配布していく予定ですので、乞うご期待!

【XMの口座開設はこちらから⇒デモ口座を開設する

【XMでリアルFX取引口座を開設する

こちらからXMサポートの詳細を確認できます。

まとめ:海外FXならXMで間違いないかと。

海外FX業者の中でも有名なXM。

数年前と比べて、格段にサポートが手厚くなっている印象を受けました。

取引できる商品も、FXだけではなく、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨もあるようです。

MT4の自動売買プログラムで仮想通貨のトレードシステムを組んだりしたらめちゃくちゃ面白そうなので、そのあたりも掘り下げていじってみようかなと思っています。

結論としては、海外FXに興味があるけど、サポート関係がちょっと不安…というあなたは、XMにしておけば間違いないと思います。

このように日本人サポートが常駐してなんでも聞けますし、もちろんサイト自体も日本語でわかりやすいですしね。

【XMの口座開設はこちらから⇒デモ口座を開設する

【XMでリアルFX取引口座を開設する

こちらからXMサポートの詳細を確認できます。

スポンサーリンク

関連記事:

⇒KyashのVISAリアルカードがお得すぎて申し込み殺到してる件。還元率驚異の3%のカラクリ

⇒クレジットカードの明細管理を自動化できる家計簿アプリマネーフォワードが便利すぎ!

⇒【株考察】タワー投資顧問とは?有名な清原氏とタワー持ち株の傾向と対策

⇒成長株投資の成功の鍵は機関投資家が大株主であること!【四季報&CANSLIM手法】

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告