たくさんブログ記事更新してもPV/アクセスが思うように増えないので凹む

がんばって毎日ブログ記事を多更新しても、なかなかアクセスが増えないときって、悲しいですよね、、

ええ、今、まさにぼくのこのブログがそういう状態なんですよ。

こういう、努力のわりに結果がついてこないときっていちばんツライですよね。

なので今回はそんなブログアクセスアップのための打開策を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

なぜか下がるアクセスに不安マックス、、

先月はブログアクセス2万5000pvを達成して、かなりいい感じでノリノリで記事を書きまくっていたんですけど、ここ数日はいきなりガクンとアクセスが下がり、一日800pvくらいあったアクセスが500前後まで下がってしまう始末。

これはめちゃくちゃ不安になりますなぁ、、汗

「あれっ!?おれ、なんか悪いことした!?グーグルさん!?」

っていう気分になります。マジで。

気持ちが前のめりで「来月はもっとよくなる!3万PV、5万PV突破やで〜」と、気持ちがかなり焦っているのは自分でもかなり自覚しています。

アクセスアップさせてアフィリエイトでガンガン儲けてやるぜ〜と意気揚々ですから。

そんな風にテンションマックスで毎日記事を書きまくっているのに、一向にアクセスが増えないどころか、減り始めるというのはマジで胃に悪いですよ。

オナ禁のカテゴリーは安定的に読まれているのですが、なんだか需要に限界があるのかなぁ、、と弱気な考えが浮かんでしまいます。

焦りすぎ、無理しすぎだったかも?

なんというか、「気負いすぎ」「頑張りすぎ」がよくないんですよね。

努力、頑張る、というのは、そもそも自分が100%楽しんでいない証拠。

本来努力と結果にはあまり相関関係はないんですからね。

それよりも、楽しんで継続することがいちばん大事なんです。

この「楽しい」ということを感じるための大きな要素が、「アクセス数のアップ」なことは間違いないので、当然アクセス数が減ると、楽しみから恐怖に変わってしまうというココロの流れなんですなぁ。

見えない相手に翻弄されると、疲れるしうまくいかない

なので、この「アクセス数アップ=楽しい」というモチベーションをもう少し違ったものにしていく必要もあるのかなと。

要するに、アクセス数よりも、記事の中にアフィリエイトをうまく仕込んで報酬確定率をあげてみたりするのも楽しいかもしれません。

う〜ん、、あとはなんだろう、、ぼくはなにが楽しめるんだろう、、、

でも、アフィリエイトをがっつり攻略するのってそこまで楽しくないんだよな。

なんというか、アクセス数も、アフィリエイトにしても、基本相手次第ですからねぇ、見えない相手のために必死に色々考えて記事を作るという姿勢自体がそもそも「努力」「頑張り」になってしまっているような気がしますな。

 じぶんが楽しい暮らしをすることがいちばん

もっとじぶんが楽しいことをして、それをブログ記事にしていくことで自然に記事も面白くなっていくような流れを作りたいんですよね。

あれかな、もういっそ考え方を変えて、

「ついてこれる奴だけついてこい!」というスタンスで、アクセス数のことなどはほとんど考えずに、とにかく面白い生き方をすることに集中するかな。

面白い、楽しい生き方をすれば、自然に面白い記事を書くことになり、読んでくれる人が現れる、、はず!

まとめ

そんな訳で、ブログのアクセス数が増えなくて、というか減り始めて不安マックスでしたが、こうして記事にすることでなんだかじぶんのココロが整理されました。

結論としては、

細かいことは気にせずに、じぶんがいちばん人生を楽しむ!それを記事上でシェアする!それだけ!

ですな。

ブログでお金を稼ぎたいのは当たり前ですが、あんまりそればかりにとらわれないブログ運営をしていきたいですな。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告