長期オナ禁513日目!ヨガのチャクラとオナ禁効果との関係性とは!?

どうも、てつです。

 

乳酸菌のサプリ摂取による腸内環境の改善の効果をさらに高めるために、食事の量自体もきちんとコントロールしていこうと思い、昨日は早速一日一食だけで過ごしてみました。

 

大好物でいつも食べているパスタはやめて、とりあえず豚肉とトマトの煮込み的なものを作って、それを食べてみました。

さっそく一日一食生活をしてみた

うん、非常に旨かったですw

やっぱり一日一食にすると、食事のありがたみも感じられので、いつもよりも美味しく感じますな。

 

いつもなら、これにパスタを大量に茹でたものを投入していたので、おかげで翌朝(今)の腸のコンディションもいつもよりもスッキリとしており、早くもいい感じです。

 

白ワインは、グラス3杯ほどいただきました。

 

最近は豚肉をコンロの火(直火)で軽く炙ることにハマっております。

フライパンで痛めた肉を、菜箸でつまんで、ちょっと直火にかけて焦げ目をつけてあげるだけで、「おこげ」ができるので、肉の香りが一層引き立ちます。

やはり食べ過ぎないとカラダの調子が非常に良い

オナ禁+腸内環境サプリ摂取で体調が一段階引き上げられた感じでしたが、さらに食事の量自体を減らすと、さらに腸内が活発にゴロゴロ….っとうねっているのがわかります。

 

相変わらずお腹のあたりがポカポカ暖かい状態も続いていますし。

「ビオスリー」と海外サプリの「Probiotic-3」には感謝ですな。

マジでこれらを飲みはじめてからというものの、体調万全。

関連記事:

⇒慢性疲労がオナ禁リセットの原因だった!?ムラムラを抑えるためには腸内環境改善が効果あり!

 

あまりにも急激に体調が変わりすぎて、一時は「好転反応」というカラダがびっくりして全身に湿疹がでる事態にすらなりましたからね…。

関連記事:

⇒好転反応【時系列まとめ】乳酸菌サプリ摂取で全身に湿疹&かゆみが発生して、一週間で治った話

 

今はすっかりと落ち着きまして、腸の状態は相変わらず良いという、理想的なコンディションに近づきつつあります。

 

オナ禁者に定番のサプリとして、亜鉛があげられると思いますが、乳酸菌のサプリも是非とも流行らせていきたいですね〜。そのためにこのブログやユーチューブチャンネルにて、しつこく語っていきたいと思っていますw

 

カラダを整えるには、まず、中心である腸から。ですな。

created by Rinker
東亜新薬
¥3,546 (2021/05/12 11:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

海外サプリ ⇒Probiotic-3【iHerb公式】

ヨガのチャクラ「クンダリニー上昇」とオナ禁の関連性!?

あと、これはちょっと怪しい感じかもしれませんが、僕は瞑想もけっこう好きでして、ヨガのチャクラ的な知識も軽くですが勉強していたりもします。

関連記事:

⇒lowsow氏、くそ丸氏、さおけん氏など長期オナ禁するとヨガにハマる人が多いのはなぜ?第一チャクラ覚醒が原因か!?

 

チャクラとは、身体の中のエネルギーをどんどんと高めていくための修行…というもので、「クンダリニー上昇」といってカラダの下の方からエネルギーを高めていき、最終的に頭のあたりにまで生命エネルギーを移動させていき、覚醒状態になるというものです。

 

カラダの中のチャクラは全部で7つあると言われており、

 

第1チャクラ:肛門、前立腺のあたり第2チャクラ:下腹部・丹田

第3チャクラ:みぞおちのあたり

第4チャクラ:心臓のあたり

第5チャクラ:喉

第6チャクラ:額(サードアイ)

第7チャクラ:頭上

という感じ。

 

ここでオナ禁者が注目したいのが、まず最初のチャクラのエネルギーをまず貯めるのが前立腺・睾丸・肛門のあたりだということです。

 

オナ禁者の方なら勉強したことがあるかもしれませんが、男性ホルモンのテストステロンの99%が分泌される場所が、睾丸。つまり僕らの(◯ンタマ)です。

 

つまりヨガのチャクラの修行というのは、まさにオナ禁によって第一チャクラを開くということ….と考えるのは極めて理にかなっていると考えられないでしょうか?

 

実際に僕もオナ禁、特にセクリセなしでの二週間以上ほどのある程度長期の完全断射期間中には、睾丸のあたりに明らかに普段感じないようなエネルギーの存在を感じることがあります。

関連記事:

⇒久しぶりの完全断射期間3週間!改めてオナ禁の難しい局面を再確認中

 

なんとも言えない、不思議な、電気的なエネルギーが貯まってくるのが、オナ禁二週間ほどの効果です。

 

この状態を「第一チャクラが開いた」と仮定すると、次なるエネルギーの上昇先は、第二チャクラ。つまり下腹部・丹田という場所です。

 

ですが、せっかくオナ禁によって登ってきたエネルギーも、生活習慣が荒れて腸内環境が悪かったりすると、第2チャクラを開くことはおろか、次の第3チャクラ以降にもエネルギーを移動させることができないのではないか?

 

と、考えられるのです。

 

逆に、オナ禁をして、さらに食生活も整え、腸内環境もしっかりと整えていれば、オナ禁によって高まったエネルギーをしっかりとスムーズに上昇させていくことができるのではないか??

 

というのが、ここ最近のぼくの関心ごとです。

 

正直ぼくはオナ禁を500日以上継続してきていますが、腸内環境の大事さに気がついたのは、ここ最近の数日なんです…汗。

関連記事:

⇒腸内環境を整えると性格まで変わる!?疲れやすい体質改善で生活に余裕が生まれる理由とは?

 

これまで、もしかしたら闇雲にオナ禁ばかりに気を取られてしまい、エネルギーが不健康な腸、つまり第2チャクラで詰まってしまっていたのかもしれません。

 

腸の詰まりが、エネルギーの詰まりでもあったのかもしれません。

 

まさにオナ禁効果の妨げになるような「ボトルネック」になっていた可能性があるのです。

実際に行動・体感してみることこそが大切

とは言え、こうして腸内環境の改善というテーマに気がつけたのも、オナ禁によって健康への意識が一段と高まっていたからこそ、とも考えられます。

 

「オナ禁効果をもっと高めたい!」という思いで、数々の健康に関する本を読み続けたことで結果的に、乳酸菌・プロバイオティクスの知識が書かれた「最高の体調」のような良い本に巡り会うことができたのです。

長い間探し続けたからこそ、遠回りし続けたからこそ、ホンモノに出会った時に「これだ!」と直感的にわかるのかもしれません。

 

いずれにしても、大事なのは「ただ単に知識を得るだけで終わりにするのではなく、実際に自分で体感・経験してみる」ということでしょう。

 

本やインターネットで得た知識を元に、実際に行動してみる。

そして体感してみる。

その経験値を積み上げていくことでしか、ぼくらは成長していけないのかもしれませんね。

 

個人的には、10〜20の健康法を試してみて、その中で1つか2つ、本当に効くと思えるような方法だったりサプリだったりに出会えれば御の字という感じですね。

関連記事:

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

まとめ

ヨガとオナ禁….。

もしこの仮説が正しいとすれば、腸内環境が改善されたら、次は第3チャクラであるところの「みぞおち」あたりの健康を改善していく必要があるのでしょうかね??

 

なんだろう、内臓関連ですかねきっと。

膵臓とか、肝臓とか、副腎あたりの「解毒系」の臓器のコンディションを回復させてあげる必要があるのかもしれませんね。

 

そうなると大好きなワインも、もう少し量を減らさないといけないのかもしれません….汗w

created by Rinker
東亜新薬
¥3,546 (2021/05/12 11:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

海外サプリ ⇒Probiotic-3【iHerb公式】

 

あわせて読みたい:

⇒好転反応【時系列まとめ】乳酸菌サプリ摂取で全身に湿疹&かゆみが発生して、一週間で治った話

⇒YouTubeでオナ禁動画配信はじめてみたよ!コツや続け方はもちろん、ありのままの日常を喋るよ

⇒オナ禁効果を倍増させるサプリは亜鉛よりも乳酸菌!腸内環境改善してさらなる高みを目指そうぜ!

関連読みもの:

タイトルとURLをコピーしました