慢性疲労がオナ禁リセットの原因だった!?ムラムラを抑えるためには腸内環境改善が効果あり!

どうも、てつです。

またまた腸内環境のネタです。

そう、最近飲んでいる乳酸菌のサプリのおかげで、腸内環境をはじめとしてすっかりと体調がよくなってきていることに比例するかのように、性欲・ムラムラも以前と比べてだいぶコントロールしやすくなってきていることに気がついたんです。

関連記事:

⇒オナ禁効果を倍増させるサプリは亜鉛よりも乳酸菌!腸内環境改善してさらなる高みを目指そうぜ!

カラダの健康と、ムラムラの関係性。

ちょっと面白い仮説を話してみたいと思います。

腸内環境を改善して健康体になったら、過剰な性欲も減った

そう、以前のぼくは、腸内環境をよくしたいという思いがあったのにも関わらず、なかなか腸の調子が改善できなくて困っていました。

具体的には軟便、頻便、過敏性胃腸炎に近い状態でした。

食べたものが腸内できちんと英要求されていないせいなのか、寒さに弱く、寒いところも大の苦手で、体力もなく、すぐに疲れてしまう慢性疲労にホント悩んでいました。

で、そんなぼくでも性欲ともなると人一倍w

街を歩く女の子には必ず目がいってしまうような、常に発情しているような状態でした….。

それはこうしてオナ禁を500日以上達成していても基本的には変わりませんでした。

よく、オナ禁を長期ですると、街中で女の子を見てもなんとも思わなくなるよ….みたいなことが言われていますが、ぼくの場合は長期オナ禁をしても性欲というか、女性への関心は全く衰えていませんでしたね。

どちらかというと、精神力と気合いでねじふせていたという感じです。

ところが、最近、冒頭にも話したとおり、乳酸菌のサプリが「ガチ効き」していることもあり、急速に腸内環境が良くなって、体もポカポカ、お腹のあたりもポカポカしていて、長年の冷え体質、慢性疲労体質に改善の兆しが見えているのです。

関連記事:

⇒腸内環境を整えると性格まで変わる!?疲れやすい体質改善で生活に余裕が生まれる理由とは?

で、それと同時に、性欲もかなり収まってきていることに気がついたのです。

といっても普通の範囲内での性欲はあります。

完全に性欲が消えたわけではないのですが、街を歩けば女の子に興奮しっぱなしだった状態から、やっとまともな、通常の範囲レベルの性欲になってきたのかなと。

なぜこんな変化を起きているのかを、自分なりに考えてみたところ、こんな仮説が出てきました。

「不健康な状態だと、生命の危機を感じて性欲が増してしまう」

「健康な状態なら、生命の危機はそれほど感じないので、性欲も沈静している」

慢性疲労=オナ禁リセットの原因か?

そう、よく言われるのが、「オトコは疲れているときにこそ、やたらムラムラしてしまう」という現象。あなたも経験があるのではないでしょうか?

生き物の本能として、

疲れる⇒体力が減る⇒生命維持の危険⇒種の保存の本能⇒ムラムラ

という感じで、疲労がたまると生命の危機を感じて性欲がますということがあります。

ここで注目したいのが、「では慢性的に不健康で、体調が悪い人ほど、無意識的に生命の危険を感じていて、性欲も増大しているのではないか?」ということ。

確かに理にかなっていますよね。

常に疲れているから、常に種の保存のチャンスがあれば飛びつきたいと思ってしまう。。

逆にいうと、超健康体ならば、仮に一度や2度種の保存(つまりセックス)のチャンスを逃したからといっても、また生き延びてチャンスを掴める確率も高まるので、自然と性欲は暴走することなく、程度な範囲でコントロールできるようになる…。

こう考えることはできないでしょうか?

不健康でオナ猿状態だと、当然モテるわけもない

これは偏見かもしれませんが、確かに不健康そうな人ほど、オナ猿っぽい「飢えた」感じの雰囲気が出やすいですよね。

オナ禁する前のぼくは「不健康+オナ猿」という状態でしたので、まさに「餓鬼」とも呼べるような存在だったのかもしれません。

不健康な生活習慣が続くと、ストレスも溜まりがちで、それを解消するためにオナニーを繰り返してしまう悪循環「オナ猿スパイラル」を引き起こしてしまいます。

オナニーをして、不健康な食生活で、慢性疲労….。

常に疲れているから、仕事も勉強でも結果が出せずに、ストレスを抱えてまたおナニーをしてしまう….の繰り返し。

当然ですがこれでは女性にモテるはずもありませんね…。

恐ろしい現代病です。まさに。

まとめ:健康的な食事+整腸剤を

どうしてもムラムラが抑えられなくて、オナ禁がなかなか続かなくて、悩んでいるというあなたは、腸内環境の改善という意外な方法で、過剰なムラムラを減らすことができるかもしれません。

もちろん日々の食生活も大切ですが、ぼくの場合は整腸剤サプリでだいぶ改善されてきているので、これらの整腸剤を試してみるのも良いかと思います。

ぼくが使っている整腸剤↓

created by Rinker
東亜新薬
¥4,285 (2020/09/23 08:05:19時点 Amazon調べ-詳細)

海外サプリ↓

⇒Probiotic-3【iHerb公式】

あわせて読みたい:

⇒オナ禁効果を倍増させるサプリは亜鉛よりも乳酸菌!腸内環境改善してさらなる高みを目指そうぜ!

⇒【便秘&軟便下痢】砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖を使って善玉菌を増やそう!

関連読みもの:

※オナ禁と相性の良いおすすめサプリまとめ
⇒オナ禁者必携!人生を変える鉄板高評価サプリを一挙公開!

オナ禁するとモテる理由を科学的&心理的に解説【2年間の実体験】

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
再生リストはこちら↓
 

ツイッターではオナ禁に関する質問も募集しています。
お気軽にDMくださいませ〜。
ツイッターID @TETSUHAGIWARA

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!