腸内環境を整えると性格まで変わる!?疲れやすい体質改善で生活に余裕が生まれる理由とは?

どうも、てつです。

またしても腸内環境ネタです。

というのも、先日iHerbで買ったProbiotic-3という乳酸菌・酪酸菌・糖化菌という3種類の腸内細菌が配合されているサプリを飲んでいて、あきらかに体調が良いので、感動&興奮しているからなんですなw

あわせて読みたい:

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

で、今回は腸内環境がよくなると、健康になるどころか、性格すらも変えることができる?

ということについて書いてみたいと思います。

そう、現状で腸内環境がボロボロの人が、健康な腸を手に入れることで、性格も変わっていくらしいのですよ….。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

腸内環境を整えると、性格まで変わる?

健康マニア、旅するハイパーメディアクリエイターの高城剛さんも、新刊の「赤本」の中で「腸内環境が変わると性格が変わることもある」と言っていました。

人気ブロガーのパレオな男こと鈴木裕さんも、腸内環境とメンタルの密接な関係性を新刊「最高の体調」の中で詳しく語っています。

それでぼくも最近Probiotic-3というサプリを飲んでいるおかげで体調がすこぶる良いこともあり、なんとなく性格が変わってきているかもな?と思うんです。。

なんか今までよりももっとアクティブに動きたい欲求が強くなっているというか。

ぼくは今まで自分のことを良くも悪くもマイペースというか、決まった環境で同じルーティンで暮らすことが好きかなと思っていたのですが、腸内環境が整いだして、栄養吸収率が上がり、エネルギーが以前よりも余っていることのおかげなのか、なんか今までのルーティン化した生活よりももっと新しいことにどんどんチャレンジしたくなっている自分がいます。

腸内環境が整うことで、鬱などの症状が改善されるということもあるそうですし、別にぼくは今現在鬱というわけではないのですが、日々なんとなく慢性的に疲れやすいということが原因で出不精になってしまっていたと思うので、それが変わってきたのかな?という感じ。

とにかくこれまで色々な健康法(国産乳酸菌サプリ・糖質制限・少食・禁酒・禁欲・運動etc)を試してきましたが、Probiotic-3の効果のおかげなのか、早くも自分の性格というか、行動パターン、そして思考パターンにも変化が現れてきているのは非常に興味深いですね。

⇒iHerb公式のProbiotic-3ページ

体力的な「余裕」がポジティブなメンタルを作る

おそらく、

腸内環境整う⇒疲れにくくなる⇒体力に余裕がでる⇒新しいことにチャレンジする余力が生まれる⇒新しいことに意識が向く⇒実際に行動する⇒経験値が増える⇒人生の経験値が増え、結果的に性格も変わっていく…

という感じでしょうか。

いずれにしても、キーワードは「余裕」ということかもしれません。

人間、余裕がないと行動できません。

体力に余裕がないと、「出かけないで家にいよう…」という思考になりますし、

お金がなくても同じように「お金ないからやめとこう…」となります。

なので、「余裕」って超大事。

余裕があるからこそ、色々なチャレンジができるし、チャレンジすることで人生が変わっていく。

なんか大げさに書いちゃってますが、wホントそうだと思います。

今回、会社員をやめてネットビジネスを中心に独立していくタイミングで腸内環境を改善させられるサプリに出会えたのはラッキーでした。

これを機に、自分の腸の健康にしっかりと向き合って、常に体力的に「余裕」を生み出していきたいですね。

動いても動いても疲れないような健康的な肉体を手に入れることができれば、やれることの幅がとても広がりますし、その過程で色々な出会いもあるかと思いますし。

腸内環境の改善を基軸とした体力的な余裕をうまく使って、ビジネス・仕事にも好影響を与え、金銭的な余裕にもつなげていく…という流れになれば最高ですね。

まとめ

まとめると、今まで色々な健康法を試してきたけど、乳酸菌・酪酸菌・糖化菌という3種類の善玉菌をベースにした腸内環境の改善アプローチは性格まで変わるレベルでぼく的には効いているので、おすすめだよ〜ということです。

まだ飲み始めて日の浅いので、これからも同じように効いてくれるかどうかはわかりませんが、現状、過去最高のコンディションです。肉体的にも、精神的にも。

アマゾンで変える国産のビオスリーというサプリか、iHerb経由で海外から輸入するProbiotic-3の2つが乳酸菌・酪酸菌・糖化菌で構成されているのでおすすめです。

ビオスリーなら2000円ほど。

created by Rinker
東亜新薬
¥1,890 (2018/12/09 20:13:06時点 Amazon調べ-詳細)

Probiotic-3は5000円弱と、ちょっと高いですがこちらのリンクからiHerbのサイトに飛んでもらえれば紹介コードが含まれているので5%オフで買えます。

⇒iHerb公式のProbiotic-3ページ

あわせて読みたい:

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

⇒プロバイオティクスにハマる!iherbでProbiotic-3という乳酸菌サプリゲットして軟便改善!

⇒【口コミ】ビオスリーHiっていう整腸剤飲みはじめた!ビオフェルミンとの違いはオナラの量!?

⇒ヒマラヤピンクソルト/岩塩買ってみた!使い方は水に溶かして飲んだり料理用にしたり。

関連読みもの:

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告