毎月5%FX複利運用で2年で3倍!4年でなんと【元本10倍】に!?ザ・取らぬ狸の皮算用してみた!笑

どうも、てつです。

今日はちょっと欲望むき出しのネタっぽい話をします。

というのも、自分で作ったFXの自動売買プログラムの調子が結構よく、このままいけばなんだか普通に月利5%を達成してしまうんじゃないか??

という感じなのです。

関連記事:

⇒【FX自動売買】自作EAの調子が良いのでいよいよXMのリアル口座で稼働させるよ!

で、そうなると人間やっぱりしたくなるのが「取らぬ狸の皮算用」ですw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

月利5%を複利で回すと2年で元本3倍、4年でなんと10倍だとっ….!?

ぼくも御多分にもれず、ちょっとトレードがうまくいくとすぐに「このまま複利で資産を増やしていけば…数年後にはヤバイことになるぜよ….じゅるり….」という妄想をはじめてしまいます…汗w

そんな妄想をしている暇があったら、トレードシステムに見直すポイントがないかどうか、さらにリスクを減らせす方法はないのか?ということを考えなければいけないのですが、「まぁまぁ、時には一旦箸休めも必要…。」ということで今回はみんな大好き複利の話です。

ざっくり言うと、月利5%でコンスタントな利益を積み上げていき、そのまま利益を再投資していけば2年で3倍、4年で10倍になるよ…という話です….。

突発的な大ダメージさえ回避できれば….十分にあり得る話

そう、複利というのは本当に強力で、たとえ5%であったとしてもコツコツとその5%分の利益を元本に組み込んでいくと、資金が雪だるま式に増えていくんですよね。

これは10万円の元手にひたすら5%分の利益を積み重ねていったシュミレーションです。

23ヶ月、つまり約2年ほどで30万円を超えてきますね。

そして、さらにその30万円がまた次の2年間で3倍以上になるので….。

ドドン…..!!w

48ヶ月、つまり丸々4年間で最初の10万円が100万超えしてしまっています。

ここでざっと覚えておきたいのが、

「毎月5%増やす投資法を身につければ、4年で元手を10倍にできる」

ということですね。もちろんその間に利益分は運用口座から引き出せませんし、突発的な急落などで大ダメージを食らって資金が一気に目減りする…なんてことも普通にあり得るので、ある程度筋の良い投資法を自分の中でしっかりと確立したあとは、

「突発的な変動に対してのリスク対策がいかにできるのか??」ということに全エネルギーをそそぐべきなんですな。

1日0.25%でもいいから、利益を積み上げていこう

で、毎月5%という数字をさらに細かくみていくと、FXや株などのトレードなら毎月の営業日が約20日ほどですので、平均して1日0.25%くらい、トレードで勝てるような手法を身につけられれば良いということになります。

10万円の元手なら、わずか250円プラスにできるようなトレード手法でOK。

でもここで多くの人の場合、「10万円も口座に入れているのに儲けがたった250円ぽっちじゃつまらん!!もっとドカ〜ンと来いや〜!!」と考えてハイリスクなトレードをしてしまいがち。

そうではなくて、チマチマ、コツコツと守りを固めつつ、地道に収益を積み重ねていきましょう。

その点、EAなどを使った自動売買は一度稼働させてしまえばチャートをずっと監視したりする「労働力」をPCが代わりにやってくれるので、助かりますね。

関連記事:

⇒MT4で10通貨から自動売買もできる【XMマイクロ口座】が初心者に最適な理由

みんなきっと裁量(手動)トレードでやるから、「こんなにずっとチャートの前で作業してるのに250円ぽっちじゃ割に合わんっ….!」となってしまうのでしょうから。ぼくもそんな心理は経験していますしよくわかります。

もちろん毎日トレードするタイプの手法ではなくて、週に一度、1.25%ほどプラスになるようなシステムでもいいですし、月に一度のチャンスをひたすら待って、一気に5%の利幅を狙う…というシステムでもいいと思います。

その辺は各トレーダーの心理的なキャラクターにもよって変わってきますし、そもそもマーケットの動き次第で儲かる月もあれば、儲からない月も出てくるのは当然ですが、長い目で見た時に平均して月利5%ほどに収束するシステムがあれば、4年で10倍も夢ではないよという話です。

1番いいのは、短期、中期、そして長期的なトレード手法を複数のシステムを用いて分散してポートフォリオを組んで、その結果合計で5%以上リターンを得られていた…というのがトレーダーの心理的にも安定しそうですので、ぼく自身もそんな感じで自動売買のシステムを「短期・中期・長期」に振り分けています。

関連記事:

⇒本当に儲かるEAを検証!?2つの手法の自動売買EAを4つの時間軸で計8個フォワードテストしていくよ!

⇒【トレード心理の格言】投資・FXで成功するには下がることが楽しいというメンタルになれ?

まとめ

というわけで今回は、小さな利益を積み重ねていくタイプのEA(自動売買システム)を運用しているぼくの個人的な癒し、ガス抜きの為にも、複利の妄想をちょっとだけしてみました。

でも、「小さな利益でも長期的にみると実はすごく意味のあることなんだ」ということを知っているからこそ、ハイレバレッジでむやみにリスクをとって大勝負しにいかずに、自分に規律をかすことができるのです….と思いたいw

もちろんトレンドフォロー、順張りで一度のトレードでガツンと稼ぐスタイルの人もいるのでしょうけど、ぼくはチマチマと相場のうねりを利用して安定的にコツコツと月利5%を狙っていきたいと思います。。

あわせて読みたい:

⇒FXトレードは待つのが仕事!?自動売買EAを自作して徹底的に待ちの手法で資産運用

⇒【FX自動売買】過去のトレード記録を検証して手法の精度を高めていこう!

⇒【FXシステムトレード】トレンドフォロー/順張りの手法ってホントに勝てるの?

⇒自作EAでFX自動売買1週目!最終日に大損失というまさかの悲劇が..涙

⇒FXトレードで勝つ方法は試行回数で決まる!同じ手法で200回トレードする理由とは?

関連読みもの:

オススメFX業者。

【XMの口座開設はこちらから⇒デモ口座を開設する
【XMでリアルFX取引口座を開設する

手厚い日本語サポートが魅力で人気の海外FX業者がXM。
こちらから取引口座タイプXMサポート詳細を確認できます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告