MT4で10通貨から自動売買もできる【XMマイクロ口座】が初心者に最適な理由

どうも、てつです。

そう、タイトルの通り、海外FX取引業者の最大手XMなら、MT4が使えて、10通貨単位の少額のトレードができるんですよ。

しかもEA(エキスパートアドバイザー)も使えるので、自動売買も10通貨から運用OK。

国内はもちろん、海外を見渡しても10通貨からMT4を使えて、しかも自動売買にも対応しているのは2018年時点でこのXMだけですね。

XMの取引口座タイプ詳細はこちらから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

XMのマイクロ口座ならリスクは他の業者の100分の1

10通貨というと、ドル円で考えると、10ドル。

レバレッジを全くかけなくても、わずか千円ほどからMT4という本格的なプラットフォームを使ってトレードできるということです。

ちなみにMT4が使える他の業者は国内、海外、ともに1000通貨からの自動売買トレードしかできないのが現状です。

1000通貨ということは、千ドル、そう、10万円

初心者でもいきなり10万円分の取引をしなければならない….というのがFX業界の良くない風習であり、損する人が多いのも、この「最低取引通貨単位」が異常に高すぎることが原因の1つになっていると思います。

関連記事:

⇒国内FX業者の【最小取引通貨単位】の罠!海外に目を向ければMT4で10通貨から取引できるよ!

しかもFXトレードはただでさえレバレッジを効かせたリスキーな行為なので、10通貨という少額から徐々に勉強しながら取引できるというのはかなり良心的だと思います。

XMでリアルFX取引口座を開設する

まずは無料でデモ口座を開設する

取引口座タイプ詳細はこちらから。

デモで経験を積んだとしてもいきなり1000通貨はキツイ

XMの取引口座タイプには「スタンダード」と「マイクロ」があって、10通貨からスタートできるのがマイクロ口座の方です。

↓僕もこんな感じで、マイクロ口座で自作した自動売買EAプログラムを走らせたばかりなので、まずはリターン5円とかのトレードで遊んでますw

関連記事:

いくらデモトレードで検証や練習をしたといっても、自分の身銭を切ってのリアルトレードがいきなり1000通貨はキツイんですよ。

そうではなくて、XMのマイクロ口座のように10通貨からというのは、メンタル的に非常に良いんですよね。

関連記事:

⇒【トレード心理の格言】投資・FXで成功するには下がることが楽しいというメンタルになれ?

上の画面では0.05ロット単位でトレードしているので、1ポジションあたり50通貨を賭ける分散投資型のトレードシステムで、ちまちま実験と遊びをかねて取引しています。

で、慣れてきて、利益も安定してきたら、ちょびっとずつロット数を上げていけばいいですしね。

ほんと他の業者にもこの10通貨単位からの取引、XMを見習って採用してもらいたいものです。。

取引口座タイプ詳細はこちらから確認できます】

低リスクではじめられる国内FX業者はどこ?

ちなみにMT4での自動売買などが使えなくてもよければ、国内でいくつか低リスクにはじめられる業者がありますね。

少額から始められるFX業者をまとめると、

あたりですね。

オアンダは昔はMT4でも1通貨から自動売買で取引できたみたいなのですが、2018年の今時点だと、1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位! と書いてありますがMT4で1通貨から取引できるのは手動の注文だけみたいですね。。残念。

まぁ、それでも少額からMT4が使えるのは良い選択肢ではありますね。

さらに一応OANDA Japan API(アプリ開発のためのツール)を使えば1通貨から自動売買の取引ができるみたいですが、相当なITの知識がないといけません。

なので現状、

「MT4で自動売買したくて、でもなるべくリスクは抑えて少額から始めたい…。」

と僕と同じように考えている人にはやっぱり海外のXMが最適ということになりますね。

XMでリアルFX取引口座を開設する

取引口座タイプ詳細はこちらから。

まとめ:XMではじめて、慣れてきたらオアンダというコースが良さげ

国内業者のOANDA Japan はスプレッドも狭いし、僕も昔使っていたこともあり、口座のアカウントはまだ残っているので、今後安定して自動売買で稼げるようになってきたタイミングで1000通貨単位の取引でスタートさせるかもしれません。

XMはスプレッドがちょっと広いことだけが唯一の欠点といえば欠点ですが、逆にいうと広めのスプレッドでのトレード経験を積んで、それでもコンスタントにプラスのリターンを得ることができれば、今後他のどこの業者に移行しても、怖いものなしになれます。

必然的にスプレッドの狭さに頼ったスキャルピング系のトレードシステムではなくて、ある程度の値幅をしっかりと取っていくようなシステム・手法をXMのマイクロ口座を使って自分のものにする「修行・鍛錬の場」という感じになりますねw

まぁ、気長にやっていきたいと思います。

XMでリアルFX取引口座を開設する

まずは無料でデモ口座を開設する

取引口座タイプXMサポート詳細はこちらから確認できます。

あわせて読みたい:

⇒XMの日本語サポートが素晴らしい件。日本人スタッフとライブチャット可【MT4】

⇒【ついにリアル口座始動!】海外FXで自作EA自動売買11日目は4時間足のスイングトレードがようやく決済

⇒国内FX業者の【最小取引通貨単位】の罠!海外に目を向ければMT4で10通貨から取引できるよ!

⇒XMにクレジットやデビットカードで入金できない?スルガ銀行のデビットなら対応してるね

⇒ドルコスト平均法的なFX手法を両建てすれば年率5%は可能か?

関連読みもの:

created by Rinker
¥1,712 (2020/09/21 11:56:37時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告