ナポリのトレド通りはショッピングや食べ歩きの天国!おすすめ店を紹介

どうも、ナポリに約3週間滞在しているてつです。

さて、今回は観光でナポリを訪れる時に、海岸通のサンタルチア地区以外にだけ行くのではもったいない!ということで、ナポリのおしゃれかつ庶民的なショッピングストリートを紹介してみたいと思います。

それはVia Toredo/トレド通りです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

トレド通りはナポリ1のショッピングストリート!

このトレド通りは、地元のおしゃれな洋服屋さんはもちろん、ZaraやH&Mなどの国際的なファッションブランドの店舗も立ち並んでいて、基本的に毎日が人の波が絶えません。

金曜夜から土日は新宿の中央通りか??と思うほど人でごった返すことも…。

買い物には便利だし、街中から海沿いのサンタルチア地区まで一直線に繋がっているので、地元のナポレターニはもちろん、海を見に行く観光客もたくさん歩いています。

警察や軍の警備もしっかりとしているので、そこまで治安が悪くないのも嬉しいですね。

関連動画:

YouTubeチャンネルでも紹介してみました。

ファッションだけではなく、美味しい食べ物屋さんもたくさんあります!

それに美味しいものもたくさんあります。

有名なナポリのウンベルト1世のガレリアにも面しているので、ナポリ名物のお菓子「スフォリアテッラ」の専門店のMaryがあったり、

ナポリの地元民に愛されるピッツェリア「ソルビッロ」のテイクアウト専門の姉妹店で、揚げピザが有名な「Antica Pizza Fritta da Zia Esterina Sorbillo(エステリーナおばちゃんの揚げピザ屋さん)」もありますので、みんなお店の周りで美味しそうなピザを頬張っています。

ぼくがほぼ毎日通うくらいおすすめのオーガニックピザの専門店(テイクアウトのみ)の Gennaro Salvoもトレド通り沿いにあります。

ナポリで安くて超旨いピッツェリアを発見!トレド通り沿い!

動画でも紹介しております↓

チャンネル登録よろしくです!

有名カフェ「Gambrinus/ガンブリナス」

他にも、プレビシート広場近くにはナポリ1有名なカフェ「Gambrinus/ガンブリナス」も、このトレド通り沿いにあるんですな〜。

僕にとってはこのGambrinusは、オシャレすぎて逆に入りずらいんですけどね…汗w

ウエイターさんとか、みんな黒服でビシッと決めていて、格調高いです。

近くにある「Il Gelato Mennella」というジェラート屋さんも人気ですね。

中央駅近くのスパッカナポリのメイン通りの「トリブナリ通り」は下町のメインストリートであるのに対して、このトレド通りは言ってみれば、ナポリの有名店がギュッと凝縮されているおしゃれな目抜き通りという感じです。

トレド通りVia Toredoへの行き方!地下鉄1号線が便利!

このトレド通りの場所と行き方としては、中央駅前(Piazza Garibaldi駅)から行く場合は地下鉄1号線でのアクセスがオススメです。

「Toredo/トレド」という地下鉄の駅で降りたら、もうそこはトレド通りのど真ん中です。名前がわかりやすいですねw

ナポリの地下鉄1号線はこのトレド通りに沿って延びていて、国立考古学博物館もある「Museo」やダンテ広場がある「Dante」で降りても、基本的にはこのトレド通りの上に出ます。

関連記事:

⇒【隠れた有名店】ナポリでオススメのピッツェリア「Starita」!博物館からすぐの人気店

ですので、そのどちらからでもトレド通りの散策に繰り出せますよ!

オススメはDanteダンテ駅あたりで降りて、そこからずっとプレビシート広場まで歩き、サンタルチア地区の海岸線まで散歩するというルートですね。

ちょうどToredo駅とDante駅の間あたりは、ちょっと脇道に入ると新鮮な魚屋さんや八百屋さんが立ち並ぶ賑やかな市場があったりもするので、そのエリアを散策したりするのもオススメですし。

駅前からスパッカナポリを抜けて、このトレド通りまでずっと歩いていくことも出来なくはないのですが、徒歩だとこのトレド通りに出るまでに40分ほどかかります。

スパッカナポリ地区でダ・ミケーレやソルビッロ、ディマッテオなどの有名ピザを食べて、サンジェナーロ教会なども見学して、腹ごしらえも兼ねてトレド通りまで歩いてみる感じなら、きっと楽しい散策になるでしょう。

もちろんぼくのおすすめのトレド通りにある立ち食いピッツェリア「Gennaro Salvo」で熱々のピッツァを買って食べるもの良いですな。

まとめ:ナポリの治安は大丈夫なの?

ナポリといえば、真っ先に浮かぶのが「治安は大丈夫なの?」ということだと思いますが、トレド通りやスパッカナポリのトリブナリ通りに関しては、そこまで過度の心配をしなくてもいいと思います。

どちらも街のメイン通りなので、観光客や地元の家族連れの人たちも夜遅くまでたくさんいますし。

逆にスリやひったくりに気をつけないといけないのは名も無い駅前の通りや、地下鉄の構内、その出入り口などです。

【駅前注意】ナポリの治安や街の雰囲気を徹底調査!【スパッカナポリ】

路地裏で地図を広げて迷っていたりする姿を見られると、いいひとを装った詐欺師が言い寄ってくるかもしれません。

ちなみに最近は、スマホのグーグルマップの画面上で現在地の確認や、美術館やレストランの営業時間の詳細などもかなり細かく確認できるようになってます!

バス停の時刻表まで詳しく表示されるのには驚きます..。

現地でもSIMフリースマホ片手に4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューも街中でサクッとチェックできますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でもイタリアでも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。

旅好きな人はみんなもう使ってます。使わないと割と普通に損するレベルかと…。

LINEモバイル公式⇒LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手キャリアでスマホ買い換えちゃったばかりだよ….という方は、海外専用グローバルWiFi イモトのWiFi などのパケット定額制のWiFiルーターを借りておくとよいでしょう。

あわせて読みたい:

⇒【安くて最新設備がキレイ】ナポリ中心地でおすすめ「ネアポリタンホステル/Neapolitantrips」

⇒おすすめ見どころ&観光【下町】スパッカナポリに滞在してみたので魅力を語るよ!

⇒イタリア・ローマの地下鉄の治安事情【B線はとくに注意】

関連アイテム:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告