【美食と歴史】スパッカナポリの魅力と見どころ!【長期滞在が語る】

どうも、イタリアに長期滞在中のてつです。

11月のフィレンツェが寒すぎるので、ナポリにやってきました〜。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

下町のスパッカナポリに滞在中!11月後半でもすごく暖かく、過ごしやすい

民泊サイトのエアビー(Airbnb)で、ナポリの下町エリアであるスパッカナポリというエリアに、キッチン付きの割と良さげなアパートを見つけたので、そこに3週間ほど滞在して、暮らしております。

⇒「Airbnb公式」無料登録して3,700円分のクーポンを今すぐ受け取る

いや〜ナポリは11月の後半だというのに、かなり温暖であったかいですね。

気温は17〜8度ほどは毎日ある感じで、風も南風が吹いていることが多いので、とても過ごしやすいです。

フィレンツェはかなり極寒だったので、ナポリにきてホッとしております。

東京よりは確実にあったかいですな。

さすが古代から人々に愛されているだけのことはあります。

サンタルチア地区の海岸通りの夕焼けが美しすぎです。

有名ピザ屋やサン・セヴェーロ礼拝堂美術館など、見どころたっぷり

ぼくは旅をしながら仕事もしているので、日中は書籍の執筆などの仕事をこなしつつ、早朝や昼過ぎに街に出て散歩したりする日々を送っておりますが、このナポリという街はホントに独特で面白いんですよね〜..。

特にスパッカナポリという、僕が住んでいるエリアは、建物は超汚いですが、有名なピザ屋さんや古い教会が密集し、街を歩いているだけでも毎日新しい発見があります。

ナポリの名物キャラクター「プルチネッラ」のグッズがとにかく至る所で売られていたり…。

ナポリを代表するピッツェリアのジーノソルビッロの本店やディマッテオといった名店も、このスパッカナポリの地区にあります。

超有名なピッツェリアのダ・ミケーレも、スパッカナポリと中央駅の間くらいにあるので、ピッツァ好きには聖地のようなエリアです。全部歩いて回れます。

有名なベールを被ったキリストの彫刻があるサン・セヴェーロ礼拝堂美術館も歩いてすぐのところに…。

ちなみにナポリ歴史地区は、世界遺産として登録されています。

ですので、散歩しているだけで贅沢な気分にもなれるんですな。

美しい高級住宅街のヴォメロ地区。

そして、ぼくが住んでいる、スパッカナポリのあたりの風景w

同じ街でも全然違いますなw

スパッカナポリはナポリの中央駅からも歩いて十五分ほどと、若干歩きますが、全然徒歩圏内ですし、ナポリにきた際には絶対に訪れることをおすすめします!

この地域を見ずして、ナポリに来たとは言えませんよ!

ホテルはキッチン付きのアパートタイプを民泊のエアビーAirbnbで安く借りています

さて、ぼくが泊まっている場所ももう少し詳しく紹介しておきましょう。

このスパッカナポリという地区のエアビー/Airbnbの相場は、キッチン付きでダブルベッドがあるアパートの一室で(まぁぼくは一人で住んでますが…汗)11月のオフシーズンということもあり、一泊2500〜3000円ほどですね。

2人で泊まれば一人1500円弱くらいですので、かなり安いのではないでしょうか。

ちなみに、Lo Smeraldoっていう物件です。

⇒エアビーAirbnb公式サイトで値段&レビューをチェックしてみる

スパッカナポリのメイン通りの「トリブナリ通り」から、ちょっと路地に入って三分ほど歩いた場所にあります。

治安の方も、完全にナポリの下町のど真ん中なので、驚くほどいいですね。

こうやって、ホテルがない地域でも、まるで地元民のように暮らすように滞在できるというのは、ホント、エアビーのいいところですな。

キッチン付きなので近所の魚屋さんでアサリを買ってきて、ボンゴレパスタとナポリの白ワイン「ラクリマクリスティー」を合わせて楽しんだりもしております。

エアビーはまだぼくも使い始めたばかりですが、今後の旅でもガンガン活用していくつもりです。もう次の滞在先も予約済みです。

これを読んでいるあなたが、もしまだ民泊予約サイトエアビー(Airbnb)を使ったことがないなら、ちょっとお得な情報をシェアしておきます。

こちらのリンク(Airbnb公式)からエアビーに無料登録すると紹介キャンペーンが適用されて今なら3,700円分のクーポン券がゲットできますので、この機会にぜひどうぞ〜。

⇒「Airbnb公式」無料登録して3,700円分のクーポンを今すぐ受け取る

まとめ

ナポリの下町エリアは、外見はかなり汚い印象を受けるかもしれませんし、ガヤガヤとうるさいですがw人は親切ですし、何を食べてもホント安くて美味しいですよ〜。

ナポリ名物のお菓子、スフォリアテッラはサクサクのパイ生地の中にリコッタチーズがたっぷりで、シナモンの香りも食欲をそそります。

もちろん、ダ・ミケーレやソルビッロ、ディマッテオといったピザ屋さんも安くて最高に美味しいですしね。

ちなみに最近は、グーグルマップの画面上で現在地の確認や、美術館やレストランの営業時間の詳細などもかなり細かく確認できるようになってます!

バス停の時刻表まで詳しく表示されるのには驚きます..。

現地でもSIMフリースマホ片手に4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューも街中でサクッとチェックできますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でもイタリアでも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから、日本を発つ前にSIMフリーのスマホ&格安スマホ生活に乗り換えておいたほうが断然お得です。

旅好きな人はみんなもう使ってます。

使わないと割と普通に損するレベルかと…。

LINEモバイル公式⇒LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手キャリアでスマホ買い換えちゃったばかりだよ….という方は、海外専用グローバルWiFi イモトのWiFi などのパケット定額制のWiFiルーターを借りておくとよいでしょう。

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥4,900 (2019/05/26 06:22:39時点 Amazon調べ-詳細)


関連記事:

⇒【シエナ銀行を探せ!】イタリアのATMでキャッシングできなくて現金が下ろせない時のおすすめ方法!

⇒ウフィツィもアカデミア美術館も予約なしで並ばずに入る方法!フィレンツェカードを限界まで使い倒してみた結果!

⇒旅しながら仕事して稼ぐ!自由に暮らすならブロガーがおすすめな理由と始め方!

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おトクな格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告