ナポリで一番便利で快適なホステルはここ!中心地で格安でキレイ

どうも、イタリアに長期滞在中のてつです。

ナポリの居心地があまりにも良いし、年末に行われるプレビシート広場のライブイベントも絶対に見ておきたかったので、今年の年末はナポリで過ごそうと考えていました。

で、色々と安い宿をBooking.comで調べていると、比較的最近できたようなおしゃれでキレイそうなホステルを発見しました。

それが今回紹介する「ネアポリタントリップス」というホステルです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

立地がよくて現代的でキレイなホステルがナポリに登場!

まず、このホステルの一番のグッドポイントは「立地の良さ」ですね。

ナポリのホステルは中央駅前や、港の近くにあることが多いですが、その辺りは交通の便は良いのですが、街歩きするにはちょっと不便なんですよね..。

その点、このネアポリタントリップスは、地下鉄As線のトレドという駅から徒歩5分ほどの超好立地にあるので、海岸通が最高に気持ちいいサンタルチア地区や、美味しいピザ屋さんやファッションのお店がたくさんあるナポリの目抜き通りのトレド通りなどに朝でも夜でもサクッと散歩に繰り出せちゃいます。

近くに「CONAD」という大きなスーパーもあるし、キッチンもあるので、自炊もできるので旅の予算を抑えることもできますし。

施設内は広々。バーもあるし、中庭にはおしゃれなテラス席もあるよ

詳しくは僕のYouTubeチャンネルでも動画で紹介していますが、ホステルの中も非常にキレイで快適です。チャンネル登録よろしく!

一泊3000円ほどと、ホステルにしてはちょっと高めの値段設定ですが、この立地とキレイさなので、全然アリですね。

ちなみにバスタオルも無料で借りれますので、その点もナイスです。

こんな感じで中庭もあるので、夏場はワインでも飲みながらダラダラとナポリの夜を過ごすのもいいでしょうね。

ベッドルーム内にトイレとシャワールームが2つもあるもの良いですな。

唯一の不満点といえば….

唯一の不満点といえば、キッチンにフライパンが一つしかなくて、みんなで夕食時には取り合いになってしまっていたことですかね…汗。

あとは、ロビーは広くて快適なのですが、電源を取れる席がほとんどないということですね。僕が確認した限りだと、柱の近くの一つの席しか電源を取れる席はありませんでした。

ピアノやギターなどもあって、自由に演奏OKとのことです。

まとめ

ナポリのホステルは、安さでいえば「La Controra」が一番ですが、あそこはちょっと施設が古いのと、立地が中心地から遠すぎるのが難点なんですよねぇ…。

ですので、ナポリで一番おすすめできるホステルは、間違いなくこの「ネアポリタントリップス」です。

予約は欧州のホテル&ホステル検索に強いBooking.comがおすすめ。

このリンクから会員登録すれば、ぼくの紹介コードが適用されて1800円分のクーポンがゲットできますので、お得だと思いますので、よかったらぜひご利用ください。

Booking.com(1800円分の紹介コード付き)

SIMフリーのスマホに乗り換えておこう

ちなみに最近は、グーグルマップの画面上で現在地の確認や、美術館やレストランの営業時間の詳細などもかなり細かく確認できるようになってます!

バス停の時刻表まで詳しく表示されるのには驚きます..。

現地でもSIMフリースマホ片手に4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューも街中でサクッとチェックできますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でも現地でも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。

旅好きな人はみんなもう使ってます。

使わないと割と普通に損するレベルかと…。

LINEモバイル公式⇒LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手キャリアでスマホ買い換えちゃったばかりだよ….という方は、海外専用グローバルWiFi イモトのWiFi などのパケット定額制のWiFiルーターを借りておくとよいでしょう。

あわせて読みたい:

⇒【一泊3千円WiFi爆速】ローマテルミニ駅近くで超オススメなホステル発見したのでレビュー!【The Rome Hello】

⇒おすすめ見どころ&観光【下町】スパッカナポリに滞在してみたので魅力を語るよ!

⇒【おすすめ】サウナも温水プールもあるのに一泊二千円だと..!?フィレンツェのホテル&ホステル「PLUS FLORENCE HOSTEL&HOTEL」が超快適!

⇒ウフィツィもアカデミア美術館も予約なしで並ばずに入る方法!フィレンツェカードを限界まで使い倒してみた結果!

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告