最高級パスタ「ファエッラ」の味と香りの衝撃【絶品すぎ】

高級パスタのファエッラの衝撃の香りと味をナポリで満喫

どうも、ナポリに1ヶ月ほど長期で滞在していたブロガーのてつです。

あなたはファエッラというメーカーのパスタを知っていますか?

数あるイタリアの高級パスタメーカーの中でも、とびきり美味いと評判のパスタブランドです。

120年以上続く伝統の最高級パスタブランド「ファエッラ

今回はナポリで借りていたアパートでファエッラのパスタを使って激ウマボンゴレロッソを自炊した結果、あまりにも美味すぎて泣きそうになるほど感動した話をしたいと思います。

結論から先に言うと…。

「マジで人生で一度はファエッラのパスタを食べて見たほうが良いです!」

「あなたのパスタ感がガラッと変わるほど、モチモチして香りもフワ〜…と広がり、超絶に美味いです!」

と言うことです。

てか、一言で言えていませんねw

まぁ、それくらいこのパスタは美味いということです…。

では、写真とともに詳細を語っていきますぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

数々のパスタを食べ比べた結果、圧倒的に美味しかったのがファエッラのパスタ

ファエッラ

今回のナポリ滞在では、Airbnbで借りたキッチン付きのアパートで自炊生活を満喫しました。

その際に、ナポリのスーパーや商店などでけっこうたくさんのパスタブランドを食べ比べしたのですが、なかでもダントツで衝撃的にうまかったのが、ファエッラというブランドのパスタでした。

ちなみに他に食べ比べしたパスタとは、

ルンモ

ルンモ(これもかなり旨い)だったり、

ディマリーノだったり、

バリラ

バリラの高級ラインであるスペシャリタシリーズの四角いパスタ(これもかなりうまい)だったり…。

どんだけパスタ好きなんだよ….汗

という感じですが、パスタブランドにはぞれぞれ個性があって、小麦の香りの立ちかたや、歯ごたえなどが全然違うので、一度興味を持ちはじめるとけっこうハマるんですよね…。

お値段は通常のパスタの約3倍…高い…汗w

さて、話をファエッラのパスタに戻すと、ファエッラのパスタは高級パスタの代名詞として定番の「グラニャーノ産小麦」のみを使っています。

そしてもちろん工場もグラニャーノにある、正真正銘のグラニャーノ産パスタです。

ファエッラ

この写真の左下の方に見える、黄色と青の丸いマークである「IGPマーク」がついているので、きちんと原料や製法が国から認められている証でもあります。

余談ですが、イタリア食材を選ぶ際に失敗しない方法として、この「IGPマークがついている物を選ぶといい」ですよ。

ちなみに、このファエッラのパスタ、お値段はかなり高価でしたね…。

ナポリの街はかなり物価が安いのですが、それでも1kgの袋で5ユーロもしました….汗。

650円くらいです…。

バリラやディチェコなどの一般的なパスタは、500gで1ユーロもしないくらいですから、約3倍ほどの値段ということになります。

あまりにも高いので、一般的なスーパーにはあまり置いていなかったりもします。

今回はナポリの下町のチーズ屋さんで見つけたので、

「う〜ん、ちょっと高いけど、一回くらいは食べてみようかな…」

という清水の舞台から飛び降りるような感覚でw、買ってみましたぞ。

さてさて、ではさっそく開封してパスタをゆでていきましょう。

長〜い麺とブロンズダイズ特有のザラザラ感が特徴

開封してみると…

おお…なんだか「手延べそうめん」のように、乾燥工程のまんま、折り返し地点が残っていて、長〜い感じですな。

こんな風に「折り返し」が残っているパスタははじめてです。

色も濃く、ブロンズダイズ特有のザラザラ感が食欲をそそりますな。

さっそく茹でていきます。

茹でている段階ですでに小麦の香りが部屋中に…

ここでびっくりしたのですが、なんだか茹でている時から「フワ〜」っと部屋中にすでに小麦のいい香りが漂い始めました。

今までパスタを茹でていて、小麦の香りなんて感じたことはほとんどなかったので、マジでびっくりしました…。

これが価格3倍の高級パスタの実力なのでしょうか…。

やはり原料の質が良いのでしょうね。乾燥の技術などもきっと独特の手法があるのでしょう。

参考リンク:

ファエッラ社のパスタについて

とにかく、香りが抜群に素晴らしいです。

例えるなら、パン屋さんの店内の香りが部屋中に広がる….とまで言ってしまうと、さすがにちょっと言い過ぎかもしれませんが、あなたもファエッラのパスタを茹でてみれば、きっとこの香りのよさにびっくりすると思いますよ。

ただ、アマゾンで買うと…けっこうなお値段ですな…汗w

いざ実食…

生ハム

前菜には、同じくナポリのチーズ屋さんで買ってきたモッツァレラチーズのブッファラと、プロシュットのサラダ。

ど〜んとパスタが完成!

見よ!この超絶にうまそうな麺を!!

トマトソースがしっかりとパスタの麺に絡みつき、絶妙なハーモニーを奏でておりました…。

そして、茹でている時にすでに感じていた「小麦の香り」が….

実際にパスタの麺を口に運び….

噛み締めてみると…..

ファ〜…..

っと口の中全体はおろか、鼻全体にすら一気に駆け上がってきます…。

ナポリ産の白ワインとあわせて、完全に打ちのめされました。

そして、翌日もこのファエッラのパスタを使い、今度はボンゴレロッソにも挑戦。

ナポリは新鮮なアサリがかなり安く手に入るので、気軽にボンゴレパスタを楽しむことができますな。

関連記事

⇒おすすめ見どころ&観光【下町】スパッカナポリに滞在してみたので魅力を語るよ!

まとめ:あなたの料理のクオリティが確実に上がる

ファエッラのパスタを今回はじめて食べてみましたが、ほんとうに今まで食べてきたパスタとは一味も二味も違う、格別な逸品でしたね。

パスタを愛するあなたなら、ちょっと値段は高いですが、絶対に満足できると思いますので、特別な「ここぞ!」というシーンにぴったりのチョイス。

ファエッラのパスタを使って、ちょっと恋人や家族、友人たちを驚かせてみてはいかがでしょうか?

あなたが作った料理の美味しさに、みんな一目置いてくれること間違いなしですぞ。

ペンネタイプも美味しそう…。

created by Rinker
タルタルーガ
¥1,660 (2019/07/18 17:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい人気記事!

⇒ローマでお土産を買うならココ!イータリーへの行き方と店内の様子を写真たっぷりで紹介するよ!

⇒【美食&節約】BRITAのポット型浄水器はマジで買わないと損するレベルでオススメ!自炊派、料理にコーヒーにお茶に。

⇒安い!肉のハナマサで200g/980円で買えるイタリア直輸入のプロシュット/生ハムがおいしい

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告