ミケーレより味は上?ナポリの地元民に愛されるピッツェリアStarita

どうも、ナポリにアパートを借りて1ヶ月以上長期で滞在している、ブロガーのてつです。

ナポリは食べ物が美味しくて、物価も他のイタリアの都市に比べて安いので最高ですな。

さて、ナポリと言ったら、ピザですね。

ナポリの街には有名なピッツェリアがたくさんあり、連日地元の人はもちろん、観光客でごった返しています。

一番有名なダ・ミケーレはいつ行っても混んでいるし、ぶっちゃけ有名になり過ぎて観光地化している感もあります。

そこで今回は、ナポリの街で知る人ぞ知る、隠れた名店とも呼べるピッツェリアを紹介します。

それが、国立博物館近くにある「Starita」です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ナポリの地元民に愛される人気店「Starita/スタリータ」!ピザ協会認定店でもあります

このStaritaは、創業1901年の老舗ピッツェリアで、マリナーラが特に有名なお店です。

美味しそうですねぇ….。

ただ、ぼくが行った時はマルゲリータを食べたい気分だったので、今回は王道のマルゲリータを頼んでみましたぞ。

マリナーラが4ユーロ、マルゲリータは4.5ユーロ。

ざっくり五百円くらいの感覚ですな。ナポリピッツァは安くて最高です。

注文してから待つこと10分ほど、さっそくお目当のマルゲリータが登場しました!

いや〜…。絶品でしたね。スパッカナポリの有名店のピザも美味しいには美味しいのですが、観光客で混みすぎていて、いささかピザの作りが雑になってしまっている感が否めないのですが、ここはあまり観光客がこないし、地元の人たちのためのお店という感じなので、ご覧の通り、かなり丁寧な作りで、焼き加減もバッチリ。

しかもモッツァレラチーズの量もたっぷり。

いい感じでとろけております。。

お味の方は、当然文句の付け所がないほど完璧。

店内もおしゃれで高級感もありますので、ナポリの喧騒に少し疲れて、ゆったり美味しい食事がしたいという時にはこのスタリータに行ってみると良いでしょう。

「Starita」ピザ屋さんの場所:国立博物館から歩いて5分ほど

お店の場所ですが、博物館から歩いて5分ほどです。

トレド通りを、海とは反対に坂を上がって行き、ちょっと路地に入ったところにあります。

それではみなさん、良いナポリ滞在を〜。

帰りには職人さんがにっこり写真撮影に応じてくれました。

あわせて読みたい:

⇒おすすめ見どころ&観光【下町】スパッカナポリに滞在してみたので魅力を語るよ!

⇒【安くて最新設備がキレイ】ナポリ中心地でおすすめ「ネアポリタンホステル/Neapolitantrips」

⇒【一泊3千円WiFi爆速】ローマテルミニ駅近くで超オススメなホステル発見したのでレビュー!【The Rome Hello】

関連アイテム:

ちなみに最近は、グーグルマップの画面上で現在地の確認や、美術館やレストランの営業時間の詳細などもかなり細かく確認できるようになってます!

バス停の時刻表まで詳しく表示されるのには驚きます..。

現地でもSIMフリースマホ片手に4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューも街中でサクッとチェックできますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でも現地でも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:
⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。旅好きな人はみんなもう使ってます。使わないと割と普通に損するレベルかと…。

LINEモバイル公式⇒LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手キャリアでスマホ買い換えちゃったばかりだよ….という方は、海外専用グローバルWiFi イモトのWiFi などのパケット定額制のWiFiルーターを借りておくとよいでしょう。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告