イタリア・ローマでのSIMカード購入方法【テルミニ駅内】

どうも、先日からイタリアに3ヶ月の長期滞在を開始した、てつです。

 

イタリア現地に着いてまずやるべきこととして、イタリアで音声会話とネット通信ができるSIMカードをゲットするということが挙げられます。

 

ぼくは3ヶ月という比較的長めの滞在なので、番号付きのSIMカードをゲットすることは、快適にイタリアに滞在するにあたって非常に大事なステップですな。

 

今回はそんなSIMカードの購入の仕方を紹介してみますね。

めっちゃ簡単に購入できて、安いし最高ですぞ。

音声会話&20GBのデータ通信付きSIMカードが1ヶ月約23ユーロ!

とくに、データ通信だけではなくてSMSなどのショートメッセージが使える携帯番号付きのSIMをゲットすることが最初の目標でした。

 

で、先ほどローマのテルミニ駅の2階のカフェコーナーに隣接している『TIM』というイタリアで一番メジャーな通信キャリアの店舗にて無事に音声通話付き、SMSメッセージ送受信付き、そしてもちろんネットデータ通信付きのSIMを無事にゲットすることができました!

 

しかも、1ヶ月間通話し放題&300回のSMS送受信、さらに20GBのインターネット通信料金が込み込みで22,99ユーロでした! 2,500円くらいですな、普通にめっちゃ安いですね。

しかも店員さんの話によると、1ヶ月の期限付きだけど、オンライン上や店舗などでリチャージ(リカリカ/Ricarica)することも可能だそうな。

 

その際は15ユーロほどでまた1ヶ月間、同じ内容のサービスがチャージされるとのことでした。

店員さんに「イタリアで電話番号付きでSMSも付いているSIMが欲しい!」と伝えてみたところ、カウンターに置かれていたこの紙のプランなら大丈夫だよ〜と言われたので、値段も普通に安いし、その場でSIMを購入しました。

もちろん店員さんがその場でスマホにSIMを差し込んでくれます。

 

TIMのお店に入ってから実際にSIMカードをゲットするまでにかかった時間は、約15分ほどでしょうか。

 

これで無料Wifiの登録はもちろん、街中で気軽にネットで調べ物や通話ができちゃいます。

 

TIM(ティム)というキャリアはイタリアで一番大きな会社(日本でいうとドコモ的な?)なので、どこに行っても電波にも問題ないと思われますしね。

SMSで認証が必要なアプリや公共Wifiの登録に必須!

この「番号付き」のSIMがあるのとないのでは、海外での旅行の幅がかなり変わってきます。

 

そもそも、今、この記事を書いているのもテルミニ駅のカフェなのですが、テルミニ駅には公共の無料Wifiサービスがあって便利なのですが、その登録をするのにも、番号付きのSIMがないとSMSで認証コードを受けられないので、せっかくの無料Wifiサービスが使えないんですよ…涙。

(TIMの店を出たすぐそばにある、テルミニ駅の2階のカフェで無事にWifi&LTEが使えるので、こうしてパソコン作業もできちゃいます。)

 

テルミニ駅はローマの観光の中心となるとっても便利な駅ですし、カフェや地下にはショッピングモールもあるので、ぜひ短期の滞在でも音声通話&SMS送受信ができるSIMカードを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

民泊サービスのAirBnbのホストとのやり取りにも必須ですし、鉄道や街が提供している公共WifiフリーWIFIへのアクセスの際にも必須ですしね。

まとめ:短期の旅行には10ユーロのデータ通信プランも良さげ

1ヶ月も旅しないよ〜というあなたには、↓の表の一番初めの10ユーロで10GBのネットデータ通信プランもおすすめです。

では、Buon Viaggio!

 

もちろんSIMフリーで使えるスマホも忘れずに!

SIMフリーのスマホならファーウェイのスマホが安くて良いかと。僕も使ってます。

HUAWEI 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン サファイアブルー
HUAWEI(ファーウェイ)

 

あわせて読みたい:

⇒中国国際航空北京乗り換えで無料トランジットホテルに泊まってみた!

⇒【早割で半額以下!】イタリアの電車チケットはネットで日本からお得に買えるよ!

⇒パリでお土産選びに困ったらスーパーマーケットに行ってみよう!主要店舗地図あり

⇒イタリアで切りたて生ハムやチーズなどの食材を買うならスーパー「PAM」が便利!

関連読みもの:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥1 (2021/01/19 10:48:45時点 Amazon調べ-詳細)

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました