ローマの観光地を徒歩で回れちゃうほど立地抜群な快適ホステルを発見!

どうも、イタリアで暮らすように旅しているブロガーのてつです。

今回は、ローマに滞在しているときに5泊したTHE ROME HELLOというホステルが非常に快適だったので、記事にしてみたいと思いました。

先にざっくりとこのTHE ROME HELLOの特徴をまとめておくと、建物&設備が最新、毎日の客室の掃除も行き届いている、ロビーが広々&wifi爆速、キッチンも充実、イベントも多数…。

という感じで、今までイタリアはもちろん、ヨーロッパ各国で何か所もホステルに泊まってきた中でも、個人的に「ここは最強だな〜」と思った次第であります。

予約や詳細はホテル予約の定番サイトBooking.comagoda/アゴダでどうぞ。

ちなみに【Booking.com友達紹介】というサービスがありまして、このリンクから会員登録していただくと、ぼくの紹介コードが適用されて今なら1800円分のクーポンがもらえますので、よかったら活用してみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

テルミニ駅からも徒歩圏内で一泊3千円!THE ROME HELLOホステルの魅力を紹介〜

まず、入り口からして非常にモダンです。

スタッフも若くて英語が堪能な人がほとんどですので、イタリア語ができなくても安心ですな。

一階のロビーには電源&USB付きの席が多数あって、ソファーなどのまったりできるスペースもあります。

キッチンもこのロビーに併設されています。

中庭も広々していて、おしゃれ。卓球台があったりして、夜になると中国人観光客が卓球で盛り上がっていましたっけw

動画でも紹介しております…。

他にもたくさん旅動画をアップしてますので、チャンネル登録よろしくです!

【チャンネル登録】

ドミトリー客室も清潔でバストイレ併設

では、客室もみていきましょう。

ぼくが泊まったのは、4人部屋のドミトリー。

いい感じでプライバシーに配慮されたベッドの配置になっていて、寝ながら他の人の顔などが見えないようになっているのも過ごしやすかったですね。

ベッド脇には電源とUSB2口と、読書灯。

そしてベッドの下には、きちんとスーツケースが収まるほど大きなロッカーがあります。

ご覧の通り、ぼくが持っていったサムソナイトの機内持ち込みサイズスーツケースがきちんとすっぽり収まっております。

スーツケース2個は入るくらいの大きさなので、寝るときやシャワーを浴びるときなんかにはバックパックもこのベッド下のロッカーにまとめて放り込んでいました。

鍵はついていないので、南京錠は必ず持参した方がいいです。

南京錠は、上の製品のように、ナンバー式が断然オススメ。

鍵をなくす心配がないからですな。

シャワールームとトイレもドミトリー内についていましたので、いちいちトイレに行くときに部屋から出なくて良いのが便利でした。

毎日掃除されていて、ドライヤーなども最新式で、超清潔でした。

このクラスのホステルは探すのが難しいので、まさに「当たり」という感じですな。

このホステルの快適さに惹かれて、ずっと住んでいるというスウェーデン人や中国人もいましたねw

ランドリールームには洗濯機やアイロンもある

一階にはランドリールームもあります。

ぼくは洗面台で手洗いする派なので、使いませんでしたが、何人かで旅行し旅行していて、まとめて洗濯すればお得に利用できるんじゃないでしょうか。

キッチンが超広くて自炊、料理が捗りまくる

そしてこのホステルの最大の魅力とも言えそうなのが、この広〜いキッチンです。

夕方の混雑する時間帯でもみんなで使えるように、2口コンロが3つも配置されています。

ですので、料理したいな〜と思った時に、キッチンが全然空かない…という事態にはなりにくいのが嬉しいですな。

こんな感じで料理が捗ります…。

ホステル暮らしで自炊ができれば、旅の経費を大幅に削減できますし、イタリアのスーパーには美味しいものがたくさん売っているので、自炊が捗りますぞ〜。

ドーンと、大盛りパスタを作って毎日食べておりましたw

関連記事:

⇒【便利でオススメ!】ローマのテルミミ駅の地下にはスーパーマーケットが入っているぞ!

⇒ローマでお土産を買うならココ!イータリーへの行き方と店内の様子を写真たっぷりで紹介するよ!

wifi爆速

そして、もう一つ、このホステルはwifiが爆速です。

東京の自宅よりも数倍速くてびっくりしました…。

もちろんこんなにwifiが早いホステル&ホテルはイタリアに来て以来はじめてです。

ですので、ぼくのようにパソコンを使って仕事しながら旅しているようなノマドワーカーには超ありがたかったですな。

関連記事:

⇒【旅ブロガー】旅を仕事にする具体的な方法とは!?自分の体験をお金に変える生き方!?

上で紹介した、ここに住んでいる人たちもみんな昼間はロビーでパソコン作業して仕事したりしていましたね。

肝心の場所は?ローマ三越のすぐそばです

おまけとして、チェックインの時に横に併設されているバーで使えるウェルカムドリンクがもらえますので、移動で疲れた体をビールで癒すこともできますぞ…。

場所に関しても、テルミニ駅から十分歩ける距離ですね。

一応最寄駅は地下鉄A線のRepubblica駅ですが、テルミニからでもゆっくり歩いて15分ほどですね。

このホステルはローマ三越のすぐそばにあるのもわかりやすいし、安心感もありますね。

まとめ:住みたくなったw

いや〜…ここまで快適なホステルは正直なかなか見つからないと思いますよ。

住んじゃっている人がいるのも納得です。

一泊3千円ほどですし、スペイン階段やトレビの泉にも歩いて行ける好立地なので、人気なのも頷けますな。

予約や詳細はホテル予約の定番サイトBooking.comagoda/アゴダでどうぞ。

ちなみに【Booking.com友達紹介】というサービスがありまして、このリンクから会員登録していただくと、ぼくの紹介コードが適用されて今なら1800円分のクーポンがもらえますので、よかったら活用してみてください。

あわせて読みたい:

⇒安いのに毎日ベッドメイキングしてくれるローマのホステルが快適

⇒イタリア・ローマでラブホテルみたいな面白ホテルを発見!スペイン階段すぐ

⇒【おすすめ】サウナも温水プールもあるのに一泊二千円だと..!?フィレンツェのホテル&ホステル「PLUS FLORENCE HOSTEL&HOTEL」が超快適!

⇒ローマからオルヴィエートに行ってみたので行き方や見どころ、おすすめホテルなど!

ちなみに最近は、グーグルマップの画面上で現在地の確認や、美術館やレストランの営業時間の詳細などもかなり細かく確認できるようになってます!

バス停の時刻表まで詳しく表示されるのには驚きます..。

現地でもSIMフリースマホ片手に4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューも街中でサクッとチェックできますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でも現地でも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。

旅好きな人はみんなもう使ってます。

使わないと割と普通に損するレベルかと…。

LINEモバイル公式⇒LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手キャリアでスマホ買い換えちゃったばかりだよ….という方は、海外専用グローバルWiFi イモトのWiFi などのパケット定額制のWiFiルーターを借りておくとよいでしょう。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告