すぐにわかる旅ブログの始め方!旅で自由に稼ぐ3つの方法

どうも、脱サラしてイタリアでフリーランスとして働いている、てつです。

これを読んでいるあなたは、もしかして旅をするのが大好きで、どこでも自由に住む場所を自分で決めながら、パソコン一つで気ままにお金を稼ぎながら暮らせたらなぁ…なんて思っていませんか?

ぼくも1年前まではあなたと同じことを東京の狭いアパートの中で延々と考えていましたっけ…汗w

先に結論から言うと、今の時代は実はたくさんチャンスが転がっていて、ネットを通じてお金を稼ぎながら自分の好きなときに、好きな場所で、ときには好きな人と一緒に働くというライフスタイルを実現させることは可能なんです。

ではさっそく、ぼくが実際に稼いでいる方法を3つ、紹介しましょう。

※基本的にぼくはまだネットビジネスの初心者レベルの人間です。そんなぼくでも結果が出た順番に紹介していきますので、ネットで稼ぐってどゆこと??というあなたにも再現しやすい手法になっていると思いますよ!

ではみていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

一番おすすめ!ブログを書いて広告をのせて稼ごう!

パソコンで仕事

そう、まず、ぼくもやっていて一番おすすめなのが「ブログ」です。

趣味でやる人も多いブログですが、これを工夫することでお金が稼げるようになるんですよ。知ってましたか?

ブログを始めるには2種類あって、

  1. 無料ブログ
  2. サーバーを契約して自分のブログサイトを立ち上げる

というもの。

無料ブログ?有料ブログ??違いはなに?稼ぐのに有利なのはどっち?

⑴の無料ブログについては、アメブロやはてなブログ、ライブドアブログなんかが有名どころですよね。

もちろん解説するのも無料、維持費用も無料ですが、運営している会社の広告が勝手に表示されたり、デザインを細かくいじれなかったりするので、あなたがブログできちんと稼ぎたい場合にはあまりおすすめできません。

というのも、ぼくも「ブログって稼げるんや〜!?マジ!?でもまずは手軽な無料ブログにしとこ〜」と思って、はじめはライブドアブログからはじめましたが、だんだんと不満(特にライブドアが表示する広告が多すぎること=自分の収益にならない)が出てきて、結局自分でサーバーを契約してワードプレスというブログのサービスを使って今の形になっているからです。

サーバー?自分のブログ?ワードプレス?ってなんや?ということについては、以下の本たちがおすすめ。

関連記事:

⇒ライブドアブログのスマホ記事中にアドセンス設置できないので収益性重視でワードプレスに移行するよ

⇒旅行しながらスマホでブログを書きたい。でもライブドアブログのアプリがHTML 編集できない。

サーバーを契約すると言っても、特に難しいことはなく、30分くらいでブログの設定はできてしまいます。

まずは「ドメイン」といって、『〜〜.com』みたいな自分のブログ専用のURLアドレスを決めることからはじめるんです。ワクワクしませんか??

ちなみにぼくのアドレスはhumidity50.comですね。こんな感じで、あなたも独自のアドレス(ドメインと言います)をゲットしてみましょう。

これを取得するには、格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ というところでできます。GMO系列の会社ですね。

このドメイン代は、かなり安くて、年間500円〜くらいから取得できますよ。

試しに以下の検索窓にあなたの好きなアルファベットを打ち込んでみましょう。

よほどメジャーで誰でも思いつきそうな名前(tabi-blog.comやtravelblog.com)などでなければ問題なく取得できるはずですぞ。

サーバーはみんなが使っているエックスサーバーあたりを選んでおけばOK

ドメインというあなたのブログの「住所」が決まったら、今度はサーバーの契約をしましょう。

ぼくの使っている業界最大手のエックスサーバーという会社が運営している月額540円ではじめられるwpXクラウド というものが一番おすすめです。

wpXクラウド は基本的に1つのブログサイトだけを運営していきたいという人向けのエックスサーバーが提供している格安サービスなので、複数サイトを作ってじゃんじゃん稼ぐぜ〜という人には向かないかもしれませんが、エックスサーバー独自の高速サーバーの技術で安定感がある割には格安なので、とりあえずしっかりと1つのブログを育てていきたい!と考えている人にはぴったりのサーバーです。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

ですがぼくは結局今現在、複数ブログサイトを運営してwpXとは別にサーバー契約をしているので、はじめからエックスサーバーに契約しておいてもよかったかなという思いもあります…w

エックスサーバーも月額972円〜なので、せっかくなら最初からこちらにしておけばよかったかも。。

エックスサーバーなら将来的にたくさんのブログサイトを立ち上げることが可能です。

プランは一番安いX10で十分すぎるクオリティですしね。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

長くなりましたが、ネットで稼ぎたい!どこでも好きな場所で、好きな時間に自分の好きなことをして稼ぎたい!という野望をもっているあなたは、まずはブログを立ち上げてみることからはじめましょう。

ふ〜ん、、ブログで稼げるというのは、なんとなく聞いたことあるし、興味あるけど、実際お金が入るのにはどういう仕組みになってるの?

という感じの疑問があると思います。

それについては次の章で解説してみましょう。

【※この章のおさらい】

ドメインをとる⇒格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

サーバーを決める⇒エックスサーバーorwpXクラウド

ブログができたら、いよいよアフィリエイトに挑戦!まずは最大手のA8ネットに登録しよう

そう、ネットビジネスの王道である、ブログアフィリエイトで稼ぐのが一番手っ取り早いし、堅実です。

要するにブログをはじめて、記事の途中途中に関連する広告リンクを貼って、そこから読者さんがその広告先の商品なり、サービスなりを購入してくれたら、あなたにお金が入るという種類のビジネスですね。

ブログ記事というのは、一度生み出してしまえば基本的にはずっとネット上に残って誰かに読まれるタイミングを待ってくれます。

書いた瞬間に一度きりではなく、長期間に渡ってなんどもなんども読まれたり、場合によっては他人からSNSで紹介されたりする可能性を長い期間で発揮してくれるんです。

つまり、あなたがたとえ寝ていても、ビーチで遊んでいても、デートしていても?wネット上にブログ記事というコンテンツが、あなたに代わって働いてくれるんです。

嘘みたいな話に聞こえるかもしれませんが、普通にマジです。

これを「ストックビジネス」、「ストック型コンテンツ」などと言ったりもします。

ネット上にストックできて、読者がいつでも好きな時にアクセスできるからですね。

アフィリエイトっていうと、一昔前まではなんだか怪しいイメージでしたが、今は最大手のアフィリエイトの案件紹介会社のA8.net バリューコマースも東証一部上場企業ですし、個人でも始められる立派な広告ビジネスです。

もしあなたが今、すでにブログをはじめてみたけど、全然お金が稼げない!と悩んでいる場合でしたら、A8.net バリューコマースにきちんと登録して、自分のブログの内容にあったアフィリエイトの案件リンクを貼っていますか?

まだでしたら、さっそくチャチャっと無料登録を済ませてしまいましょう。

A8.net

バリューコマース

泊まった宿のレビューなんかは宿泊予約サイトと提携して収益化しよう!

旅しながら稼ぐのに最適なものとして、続いてはエアビーアンドビー(Airbnb)やBooking.comなどの宿泊予約サイトと提携して、自分の旅のレビュー記事などにアフィリエイトリンクを挿入しておくことですね。

よくこんな感じで、ブログやサイトなどに予約サイトの検索窓が表示されていたりするのを、旅好きのあなたならみたことがあるでしょう↓

こういうものも、広告としてブログに貼り付けたりできるんですな。

まだ民泊予約サイトエアビー(Airbnb)を使ったことがない方は、こちらのリンクから無料登録すると3,700円分のクーポン券がゲットできますので、この機会にぜひどうぞ。

⇒「Airbnb公式」無料登録して3,700円分のクーポンを今すぐ受け取る

エアビーを使えば一人用のワンルームはもちろん、広いアパートなどが格安料金で泊まれるし、キッチン付きの物件も多く週割、月割りなどの長期割なんかもかなり充実しているので、ぼくはヨーロッパ(イタリア)でも一泊2000円ほどで宿を見つけて生活コストを下げることに成功しています。

自炊+エアビーの長期割を駆使すれば、世界中どこでも安く暮らすように旅できますぞ。

大手のブッキングドットコムにも安い物件はちらほらあるし、ユースホステルなどに泊まればさらにコストを下げられます。

まだ登録していない方は、こちらの紹介コード経由で登録してもらえれば、1800円分のクーポンが今ならもらえます。

⇒ブッキングドットコム

ってまたアフィリエイトをおすすめしていますね、ぼくは….。

そのくらい旅とアフィリエイトって相性が抜群にいいんですよw

実際にフリーランスでノマドワーカーしている人たちのツイッターやブログなどをよく読むと、みなさん口を揃えてアフィリエイトが最強!的なことをおっしゃっていますし、ぼくも実際にアフィリエイトがやはり一番稼ぎやすいと感じています。

自分の体験をアフィリエイトに結びつけて、ひたすら読者のためになるようなブログ記事を量産していく!これこそが旅をしながら、稼げる鉄板の方法かと。

自分の体験を電子書籍化してみよう!アマゾンキンドルならけっこう稼げるよ

3つ目は、そんな自分の体験談をブログだけではなく、アマゾンがやっている電子書籍出版サービスにのっかって、自分の本を出版してしまうというもの。

これもけっこうコンスタントに読まれる本を書くことができればいい感じの収益の柱になってくれますよ。

ぼくもまだ2冊ですが、アマゾンで小さな電子書籍を販売しています。

関連記事:

⇒はじめてのキンドルKDP電子書籍出版で大変だったポイントまとめ!

自分の好きな価格で売れますし、キンドルには読み放題サービスというものがあり、それに登録しておけば、読者はあなたの本を無料(月額980円で読み放題)で読めて、あなたは読まれた分の利益をしっかりとアマゾンから受け取ることができます。

キンドルの読み放題サービスは普通に便利だし、ぼくも加入しています。

興味がある方は【Kindle Unlimited】のページを覗いてみましょう。

Kindle Unlimited

まとめ

こんな感じで、旅しながら稼ぎたいならとにかくブログ書いてアフィリエイト頑張ろうぜ!という記事になってしまいましたね….汗w

でも、ホントそれが一番手っ取り早く自分でお金を稼ぐ方法だし、しかもパソコン一つあればマジで世界中どこでも仕事できるので、結局最強なんですよね。

かくいうぼくも今この記事はイタリアのフィレンツェで書いていますしね。

海外ノマド、楽しいっすよ。

どうせはじめるなら、月額972円〜で有名ブロガーさんたちがみんな使っているエックスサーバーを契約しておけば間違いないでしょう。

試しにエックスサーバーのサイトをのぞいてみればわかりますが、ブログ(ワードプレス)をすぐにインストールできるようになっています。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

また、今現在ブログを書いてみてはいるけど、ほとんど稼げていない…というあなたは、まずは最初にも紹介したA8.net バリューコマースにきちんと登録して、自分が紹介できそうな案件を見つけてみることを強くおすすめします。

A8.net

バリューコマース

そんでもって、自分の旅をブログ記事に書いて収益化するには、エアビー(Airbnb)やブッキングドットコムを使うと。

こんな感じでブログ記事をシコシコ書いていけば、だんだんと稼げるようになってきますよ!

あわせて読みたい:

⇒【旅ブロガーを仕事にしてみた】脱サラ海外ノマドライフ2週間目の感想!ホステル暮らしはもういいかな

⇒【旅ブロガー】海外ノマドワーカー1週間目の感想!観光名所の動画撮影やブログ記事執筆に大忙しっす…

⇒【個人で稼げ!】会社辞めたいと思っていたので脱サラしたよ!【30代独身男性のネット起業】

関連読み物:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告