ローマテルミニ駅のスーパーマーケットの地図【おすすめお土産屋】

どうも、イタリアに長期滞在をはじめたてつです。

ローマのテルミニ駅の地下には割と小規模ですが、ショッピングモールが入っているのを知っていましたか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

テルミニ駅の地下の一番端っこに割といい感じのスーパーマーケットがあるよ!

特にぼくら旅行者にとって役に立つ便利なお店が、テルミニの地下ショッピングモールの一番端っこの方にあります。

そう、食料品から日用品までなんでも揃う、チェーン店のスーパーマーケットがあるんですな。

慣れないイタリアで、駅周辺のぼったくりでマズイレストランに入ってしまうくらいなら、実物を見て買えるのが安心のこういったスーパーマーケットで食料を調達するのは、なかなかいい選択肢ですぞ。

チェーンのスーパーといっても、そこは美食の国イタリア、新鮮なフルーツ、生ハムにモッツァレラチーズにワインにオリーブオイル….のオンパレードです。

生ハムとチーズ!!

パン屋さん兼総菜屋さん。焼きたてのチキンなんかも3ユーロほどで売ってます。

そしてワインコーナーもかなり充実。

ちなみに会計もセルフレジがメインになっていますが、常に店員さんがいて教えてくれます。

全体的に値段もかなり安い(といっても若干郊外のスーパーよりは割高か…)ので、お金を節約してかつ、美味しいものをゆっくり滞在先のホテルの室内で食べたい!という思いにしっかりと答えてくれますよ!

お店の名前は、イタリア全土でチェーン展開している『CONARD/コナド』系列のSAPORI DINTORNIというお店です。

店内の様子も動画で撮ってきましたので、詳しくご覧になれますぞ!

他にも旅動画をたくさんアップしていますので、チャンネル登録よろしくです!

まとめ:お土産選びにも良い

こんな風に美味しそうな食材が交通の便利なテルミニ駅で買えるのですから、ぜひ利用してみましょう!

オススメは1.5ユーロほどで買える新鮮なモッツァレラチーズと、3ユーロほどで買える生ハムですね。

これらとサラダとワインでも買えば、立派な食事になりますぞ!

空港に行く前に、旅行の最後に寄ればお菓子や乾物系のお土産を安く買えますしね。

このスーパーのすぐ横には、SIMカードを購入できるTIMという携帯キャリアのショップも入っていますしね。そちらでSIMカードを買うと便利ですよ。

あわせて読みたい:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

⇒イータリーローマ店への行き方とおすすめお土産【天国すぎてヤバイ】

⇒【画像多数!機内食口コミ】エアチャイナ/中国国際航空に2便乗ったので3食分レビューするよ!

関連読みもの:

地球の歩き方は、キンドル電子書籍版がスマホで読めて便利ですぞ〜。

created by Rinker
¥4,900 (2019/08/19 01:59:02時点 Amazon調べ-詳細)

SIMフリーのスマホも用意してネットをどこでも使えるようにしておくと一層旅が捗ります。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告