イータリーローマ店への行き方とおすすめお土産【天国すぎてヤバイ】

どうも、イタリアに滞在中のてつです。

 

ローマに来たら、皆さんにぜひ行ってほしい場所があります!

特に食べるのが大好きでたまらない人ほど、悶絶してしまうほど素晴らしい食道楽の聖地がローマにはあります。

それが、イタリアの高級食材店&レストランが集まる複合ショッピングビルのイータリーローマ店です。

お土産選びにも最適!ローマのイータリーに行こう!

ここに来れば最高級のチョコレートをはじめとするスイーツはもちろん、生ハムやチーズ、焼きたてのパン、新鮮な魚やお肉屋さんと行った具合に、ほぼ全てのイタリア料理に関する食材が手に入ります。

 

お土産を買ってもよしですし、店内にはレストランも多数入っていてこちらもクオリティが相当高いご様子。

 

平日の昼間から食通のイタリア人たちがワインを飲みながらワイワイ大にぎわいの店内です!

 

では、早速このイーターリーローマ店への行き方と、店内の様子を紹介していきますね。

テルミニ駅からローカル線やメトロのB線で行けます

まず、イータリーへの行き方ですが、ローマのテルミニ駅からローカル電車で10分ほどの『ROMA OSTIENSE』という駅を目指しましょう。

ローカル線なので、発着のホームがちょっと遠いかもしれません。

わかりづらそうな場合は、メトロでも行けます。

メトロのB線のピラミデ駅からでも行けますし、その次のGarbatella(ガルバテッラ)駅からでも歩いて10分ほどです。

 

できたてのチョコレートの試食が嬉しいぞ…

こんな感じの外観です。

この日は雨だったので、外で観光していても微妙だったので屋内で楽しめるイータリーに行くことにしたのでした。

 

天気が悪い時はこうしたショッピングセンター内で過ごすのもおすすめですぞ。なにせ、中はすごいことになっていますから…。

広大な4階建ての店内には、ありとあらゆるイタリア食材がぎっしりと….。

チョコレート屋さんでは、作りたての美味しいチョコを試食させてくれます。

僕が訪れたのは11月だったので、まさに初摘みオリーブオイルの出始めのシーズンでした!

いろんな初摘みのオリーブオイルたちが並びます。

どれも500mlで12ユーロほどなので、日本のデパートなどで買うよりもかなり割安で購入できますな。

今回はシチリア産で有名なFrantoi Cutreraのオリーブオイルを

買ってみました。

生ハムもその場でカットしてくれます!

続いてはサラミ屋さんで、生ハムの最高級品である「サンダニエーレ産プロシュット」を切ってもらいます。

100g3.9ユーロほどだったので約480円くらいですかね。ローマ中心地のスーパーで買うと値段が倍くらいはするし、やはり切りたては風味が違います。

チーズもあらゆる種類のものが並んでいます。

天井には原木がプラ〜ンとw

いい感じのプロシュートとオリーブオイルをお手頃価格でゲットできてテンション上がってきましたぞ!

チーズも美味しそうなものがないかと物色し、こちらもゲット。

チーズも店内で作っているみたいですね…。

料理関連の本なんかも充実しておりました。地味〜にラーメンの作り方の本もw

秋なのでトリュフのシーズンですね!黒トリュフと白トリュフ!

白トリュフ超高い!w

果物や野菜コーナーもとっても充実していて、どれもモノが素晴らしいです。

さすが高級食材店ですな。

スイーツコーナーも圧倒的な品揃え

お待ちかねのスイーツコーナー。

もうすぐクリスマスということで、早くも店内ディスプレイにツリーが出現しておりました…。彼女とこういうところに買い物しに来たらさぞかし楽しいんだろうなぁ…涙w

シチリアのお菓子、カンノーロ。

そして超うまそうなティラミス…。

チョコレート売り場にもたくさんの種類がありますな。

まとめ

いや〜まじで食べるのが大好きなぼくみたいな人間には最高の環境ですなw

 

今回買ったのは、

  • シチリア産初摘みオリーブオイル
  • サンダニエーレ産プロシュット
  • モッツァレラブッファラチーズ
  • タンジェリン(みかんのような果物)
  • 白ぶどう
  • ジェノバ風フォッカッチャ
  • 石窯、薪で焼いたピザパン

という感じでした。

 

レジは一階にまとまっているので、そこで全てのモノのお会計をします。

ワインコーナーもかなり充実していましたので、お土産やホテルで楽しむワインを調達するにももってこいでしょうね!

あわせて読みたい:

⇒イタリアでの電車チケットの買い方&乗り方を写真多数で解説!

⇒ローマバチカンのサン・ピエトロ大聖堂は入場時間に注意!セキュリティチェックもあるよ

⇒【乗り方解説】ローマの空港から市内に行くアクセス移動方法は電車が圧倒的に便利ですぞ!

⇒【便利でオススメ!】ローマのテルミミ駅の地下にはスーパーマーケットが入っているぞ!

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

 

関連読みもの:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥1 (2021/01/27 06:09:37時点 Amazon調べ-詳細)

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました