ヴェローナでオススメのB&B「Casanova」円形劇場近くキレイで立地も良くお洒落

野外オペラの街、あのロミオとジュリエットの物語の舞台になった街、街の中心街が世界遺産として登録されるほど美しい街、、

そんなふうに、書いているだけでw優雅な気分になれるのがイタリア、ヴェネト州にある「ヴェローナ/Verona」という街。

今回は、イタリア音楽が大好きで、毎年のようにヴェローナの円形劇場を訪れるぼくがオススメのお手頃B&Bを紹介します。

先に言っておきますが、立地も、清潔感もトップクラスですよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おしゃれで可愛いB&B Casanova

さっそくそのB&Bを紹介します。

B&B CasaNova」です。

海外ホテル検索、Booking.com

このB&Bがですね、本当にきれいで内装も見ての通りかわいくておしゃれなんですよ。

上の写真を見ていただければわかると思いますが、こんな風にとてもセンスのある室内空間なんです。

こちらは朝食などをいただけるスペース。

屋上のロフトのような空間が朝食スペースになっているので、すぐ横には屋上テラスもあり、のんびりとヴェローナの美しい朝を堪能できたりもします。

このテラス、めちゃくちゃよくないですか??

イタリアの街にはツバメがたくさんいるので、朝などはツバメ飛んでいるのを眺めながらまったり過ごしましょうw

円形劇場からすぐ近くの好立地

肝心の立地なのですが、有名な円形劇場からも、ロミオとジュリエットの家からもほど近く、全て徒歩圏内の絶好のロケーションにあります。

ヴェローナには本当にたくさんB&Bがあり、いつもどこに滞在しようか迷ってしまうのですが、最終的にこの「B&B Casanova」に落ち着くんですよねぇ。

立地とお値段のバランスが絶妙なんですね。

特に円形劇場でコンサートを見たりすると、どうしても終わる時間が深夜近くになってしまいますから、あまり夜中に歩いて遠いホテルやB&Bに帰るということはしたくないですよね。

なので劇場近くのこのB&Bはやはり便利なんですな。

お値段もお得感があり、シングルルームなら40ユーロからで、ダブルなら50ユーロから予約できます。

Booking.comで最安値を検索してみてください↓

海外ホテル検索、Booking.com

お部屋ももちろん清潔で快適

もちろんお部屋のクオリティもいいですよ。

清潔感があって、おしゃれ。

ただ一点、「もしかしたら気になる方がいるかな〜」と思うのが「バスルームとトイレが共用」なことでしょうか。

シャワーやトイレに入りたい場合は、廊下を出てバスルームに行かないといけないんですね。

感覚的に、ほんとにオーナーさんの「お家」に泊まる感覚です。

部屋があって、バスルーム兼トイレがあるというね。

バスルームはシャワーブースとトイレと洗面台が備えられているタイプなので、バスタブはないですけど、とてもモダンできれいです。

まとめ

バスルームが共用ということが気にならないようでしたら、この「B&B Casanova」は間違いなくコスパ最高の宿泊先ですね。

朝食もシリアルやフルーツなど、一通り揃っていますし、シェアして使える冷蔵庫もキッチンスペースにありますので、スーパーなどで食材を調達してクッキングを楽しむこともできますよ。

このB&Bの近く、ヴェローナ中心地にとっても便利な「PAM」というスーパーもありますしね。

では、美しいヴェローナへの旅を楽しんでくださいね。

海外ホテル検索、Booking.com

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告