カーラロッサ/Cala rossaなどファヴィニャーナ島の主要ビーチを紹介!透明度と岩場が生み出すブルーのコントラストに感動!

どうも、てつです。

 

いや〜行ってきました、ファヴィニャーナ島!マジで海の透明度は半端じゃないし、特産のマグロを始め、料理は美味しいし、そこまで観光地化されていないからゆっくり滞在できるしで、シチリア島の旅の中でも確実にハイライトになりました!

 

今回はそんなファヴィニャーナ島の有名ビーチや入江をどどっと紹介していきます!

 

CALA ROSSA〜船が宙に浮かんでる!〜

 

まずは何と言ってもヨーロッパを代表する「カーラロッサ/Cala rossa」!

 

 

ここはよく絶景系の紹介メディアなんかで取り上げられることが多いほど有名。

 

海の透明度がありすぎて、停泊しているボートが宙に浮かんでいるように見えてしまうんですねw

 

福山雅治さんが出演する日本のテレビのCMでもみたことがある人多いんじゃないでしょうか?

 

 

ビーチではなく岩場に囲まれた入江になっていて、若干泳ぎが苦手な人には厳しいかな、、、

 

ぼくは果敢に泳いできましたが、6月の海はクラゲがたくさんいて、何箇所か刺されてしまったというw

 

でも小さいクラゲだったので数時間後には治りましたけどね。

 

 

BUE MARINO〜岩場のコントラストが美しい〜

 

カーラロッサのちょっと裏側にあるのがこの「BUE MARINO」こちらもカーラロッサと同じく岩場の入江なのでビーチではないですが、細かい砂が立たないぶん、水の透明度はピカイチ。

 

 

カーラロッサは日によっては風がかなり吹き付けますが、ここBUE MARINOは岩場に奥まっているので、風があまり吹き付けずにまったりできるのでいいですね。

 

ぼくが行った時は結構、風の強い日だったので、カーラロッサよりもこちらの方に人が集まっていましたね。

 

赤っぽい岩とブルーの海のコントラストが素敵。。

 

 

CALA AZZURA〜白い砂浜と岩場のコラボ〜

 

こちらは岩場とビーチが混じったようなところで、半分がビーチ、もう半分が岩場みたいになっており、いろんな楽しみ方ができるのでかなり賑わっていました。

 

特に家族連れや、のんびりしたいカップルに人気でしたね。

 

岩場だけだとやっぱり足もつかないところが多いので、浅瀬のビーチがある方が安心ですね。

 

透明度は若干岩だけで構成されているカーラロッサやブルーマリンに負けている感じもしますが、浅瀬が生み出す薄いライトブルーから遠くに行くにつれて濃いブルーに変化する海の色を楽しめるのが魅力。

 

 

 

LIDO BURRONE〜ザ、ビーチリゾート〜

 

 

最後に紹介するのはこれまでの岩場っぽいスポットとは違って、ビーチパラソルやソファが広がる「LIDO BURRONE」

 

 

ここは本当にいわゆるビーチリゾートという感じの場所で、ファヴィニャーナの港町からもかなり近くにあるので、ひとしきり島の観光が済んだらここでだらっとするのもいいでしょうね。

 

大きな海の家もあるので、お腹が減っても安心w

 

 

 

※ちなみに今まで紹介してきたカーラロッサなどは保護地区になっているため、海の家などはありません。

 

路上にフレッシュジュースを売るお店や、ヒッピー風のテントを使った軽食屋さんはところどころにあるくらいです。

 

 

まとめ

 

こんな感じでファヴィニャーナの主要なビーチスポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

これだけ綺麗なスポットが点在するファヴィニャーナですが、自転車やバイクを借りれば程よい運動にもなり島をぐるっと回れて楽しいですよ。

 

目安としては、港からカーラロッサまで、ゆっくり自転車を漕いで30分ほど。

 

その後、ブーマリーノやカーラアズーラを通って帰ると半日掛になるでしょうね。

 

かなり日差しも強く、日陰も少ないので一日で制覇しようとせずに、できれば数日に分けてゆっくり回るのがいいですね。

 

では、透明な海にいざジャンプ!

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました