まいばすけっと&イオンのオーガニックブロッコリー超おすすめ

どうも、てつです。

先日、行きつけの小型スーパー「まいばすけっと」で、なかなかいい商品を発見してしまいました。

それが、「冷凍オーガニックブロッコリー」です!

新鮮なブロッコリーを収穫後に加熱処理せずに冷凍した製品です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

オーガニックのブロッコリーが大量に入って158円!

加熱処理していないということは、生のブロッコリーが持つ各種ビタミンなどの栄養素を壊れていないので、うれしいですね。

しかも量もたっぷり200g入って、お値段158円!

さっそく買ってきて、ざるに出して水洗いして食べてみましたが、お味の方も非常にグッド。

(これが一袋全部をざるに移してみた写真です。200gなので、けっこうたくさんあります。)

そのままボリボリ食べても十分うまい

色つやも非常に良いですね。ほんのりとした甘みも感じられるので、普通にこれだけでも塩でも振ればボリボリと食べられちゃいそうですw

旬の時期に収穫してすぐに熱を加えずに急速冷凍しているということなので、旨味を上手に閉じ込められているのでしょうね。

難点をいうならば「中国産」だということでしょうかね。

まぁでもきちんとオーガニック認定された農場で作られている製品なので、下手に農薬をたくさん使った他の外国産のブロッコリーを食べるよりは良いかと。

今回は同じくまいばすけっとで一緒に買った「三陸産わかめ」(98円!)と一緒に創作パスタにして食べてみました。

200gのブロッコリーの袋を丸ごと投入したので、かなりのボリュームになってしまいました….汗w

最近は1日一食の少食生活にチャレンジしているのですが、どうしても夕食に一食だけだと、こうして食べ過ぎてしまいますな….。

でも、めちゃくちゃ美味しかったです、パスタと絡めたブロッコリー。クセになりそうw

ブロッコリーは「スーパーフード」といって数ある野菜の中でもとくに栄養価が高いし、ゴリゴリしていて食べ応えもたっぷりなので、健康的な自炊生活にはうってつけの食材です。

関連記事:

⇒【スーパーフード】ブロッコリーは生で食べる方が栄養素が壊れにくいらしいね。

イオンのオーガニックブランド「トップバリューグリーンアイ」は良い

まいばすけっとはイオン系の都市型のコンビニとスーパーの合いの子のような形態のお店なので、どうしてもイオンなどの大型店舗に比べると割高な商品もあったりしますよね…。

ですが、この「冷凍オーガニックブロッコリー」などのようにトップバリューのシリーズのものでしたら全国のイオン系列のお店ならどこでも料金が同じだと思うので、まいばすけっとで買う「トップバリュー」や「トップバリューグリーンアイ」のアイテムはお得感がありますよね。

こういったアイテムは、ぜひぜひたくさん活用していきたいものですな。

セブンイレブンなどもイトーヨーカドーと共同で「セブンプレミアム」のラインが比較的安値で買えますが、やはりイオンの「トップバリュー」しかもオーガニック系の商品に特化した「トップバリューグリーンアイ」は、価格も品質もレベルが一段高いと感じます。

今回の冷凍オーガニックブロッコリーの他にも「オーガニック剥き枝豆」や「刻みオクラ」などなど、解凍するだけでカンタンに食べられて美味しそうなアイテムがたくさん売っていましたので、色々攻略していきたいと思います。

まとめ:まいばすけっとが便利すぎる

いや〜…まいばすけっとって、一旦通いだすとけっこうハマりますよね。

いい商品がほんと厳選されて並んでいるので、イオングループの本気度をひしひしと感じますな。

抗生物質を使っていない僕のオススメの美味しいとり肉「純輝鶏」も買えますしね。

関連記事:

⇒イオングリーンアイの純輝鶏が抗菌剤、抗生物質無添加でおいしい!安心でおすすめ。臭くない鶏肉

お近くにイオンやまいばすけっとがない方は、アマゾンや楽天でも冷凍ブロッコリーは安くゲットできますよ。

栄養たっぷり、食物繊維たっぷりで健康生活の支えになってくれるブロッコリーを毎日の食事に取り入れていきましょう!

created by Rinker
ニュー ワールド ファームス
¥1,499 (2019/06/20 13:32:44時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ニチレイフーズ
¥377 (2019/06/20 13:32:45時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい:

⇒プロシュート、モッツァレラチーズ、ボルドーワイン等肉のハナマサで買える7つの最強アイテムたち

⇒KyashのVISAリアルカードがお得すぎて申し込み殺到してる件。還元率驚異の3%のカラクリ

⇒【意外に全然平気】冷蔵庫洗濯機なしのガチミニマリスト生活半年経過報告

⇒【便秘&軟便下痢】砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖を使って善玉菌を増やそう!

⇒プロバイオティクスにハマる!iherbでProbiotic-3という乳酸菌サプリゲットして軟便改善!

⇒ヒマラヤピンクソルト/岩塩買ってみた!使い方は水に溶かして飲んだり料理用にしたり。

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告