今、クレカ界隈で話題になりまくっているあるカードに申し込んでみました。
それは「KyashVISAプリペイドカード(リアルカード)」というものです。
このKyashVISAカード、なんと普段の生活の支払いの還元率を3%にまで高めることができるんですよ!
先にカラクリを話すと、
「KyashVISA自体のキャッシュバックが2%+プリペイドのチャージ用クレカのポイント還元もゲットできる」
というもの。
KyashVISAの引き落とし先をYahoo! JAPANカード やAmazon Mastercardクラシックなどの1%以上のポイント還元のクレカにしておけばネットショッピングはもちろん、普段の買い物も合計で3%お得に節約することができます。
ヤバくないですか?
スーパーでの買い物や、コンビニなどの普段の買い物が、常時基本3%オフになるような感覚ですから、これはめちゃくちゃお得だと思います。
KyashVISAリアルカードはクレカからのオートチャージ機能を使えば実質3%の還元率
「VISAプリペイドカード」というのは要するにデビットカードみたいな感じで、あらかじめ自分でカードの中にお金をチャージしてその範囲内で使うというものなのですが、KyashVISAプリペイドのすごいところは、なんと「手持ちのクレジットカードからのオートチャージ」という機能があることなんですよ!
スマホのKyashアプリに手持ちのクレカを登録しておくだけで、KyashVISAで支払いをすると、そのクレカから同額を自動的にチャージしてしまえるということなんです。
つまりこのKyashVISAは「プリペイドカード」なのですが、実際には何か買い物をした直後もしくはほぼ同時に、使った金額をクレカの方に同額を請求するというなんとも新しい発想のカードなんですな。
う〜ん….ちょっと自分で書いていてもわかりづらいんですが….汗。
要するに、何が言いたいのかというと、
Kyashのチャージ用に登録するクレカを高還元のカードのものにしておけば、クレカのポイントもしっかりもらえつつ、しかもKyashの2%キャッシュバックもゲットできるということなんです。
ぼくは還元率1%のAmazon Mastercardクラシックを使っているので、このアマゾンカードをKyashのチャージ用のクレカとして登録しておけば、実質3%お得になるということなんですな。
「KyashVISAのキャッシュバック2%」+「1%以上ポイント還元があるクレカ」を組み合わせると、普段の生活の支払いが基本3%オフのような感覚になるのですから、テンション上がりますよね〜!
さっそく申し込みするものの、届くのは1ヶ月後…
善は急げ〜ということで、さっそくKyashの公式サイトからVISAプリペードカードを申し込んでみました。
無事に登録完了。
ただし…..このカード、こんなにお得ということですから当然申し込みが殺到しているらしく、なんとお届けは8月以降という旨のメールが届きました…涙
今この記事を書いているのは7月なので、約1ヶ月の待ちですな。
てか「お届けは8月以降を予定」ということなので、実際いつ届くのかよくわかりませんな…汗。申し込みの殺到具合によっては9月かもしれないし、10月かもしれませんw
プリペイドなのでクレカやデビットカードのように年齢制限もなし。ホント誰でも作れてしまうので、申し込み件数もものすごいことになっているのでしょうね。
高還元のクレカを持っていなくても、チャージ自体はコンビニや銀行振込でもできるので、普通に2%のキャッシュバックだけでも相当お得ですので、若い子たちにも人気が出そうです。
良くも悪くも、1回の決済の上限額が3万円、月の限度額が12万円と制限があるので安心感がありますね。
※追記:2019年に1回の上限額が5万円に引き上がりましたね!
関連読みもの:カード届いたよ!
⇒Kyashリアルカードをスーパーで使ってみた!署名・サインは必須
⇒Kyashリアルカード特約に注意!不正利用は補償なしで自己責任
まとめ:マイル貯めてる場合じゃねぇ!年間3万円くらいの節約を目指すには高還元のクレカは必須
今後このKyashVISAのリアルカードが届いたら、さっそく普段のスーパーやコンビニ、外食の時の支払いはもちろん、ネットでの買い物にもガンガン使っていこうと思っています。
だいたい月5〜10万くらいは使う予定ですかね、僕の場合。
Amazon Mastercardクラシックと組み合わせると還元率3%なので1500円〜3000円くらいは戻ってくる感覚です。
これを1年で考えると18000円〜36000円くらいの節約になります…..w
毎年3万って….
マジでマイルとかチマチマ貯めるよりKyashに乗り換えた方が断然お得ですな。
もしあなたが高還元率のクレカをまだ持っていないなら、KyashのVISAカードを申し込んで届くのを待っている間にサクッと作っておくことをオススメしますぞ!