ジューサーを使って朝に生搾りレモン/グレープフルーツジュースを飲む健康習慣はいいぞ!

みなさん、フレッシュな果物足りていますか?

 

ジュースと言ったら、ついつい何気なくスーパーやコンビニで売っている濃縮還元のものを買っていませんか?

 

今回は、自宅に簡単なレモン/グレープフルーツジューサーを買い、レモンやグレープフルーツを買う習慣をつければ、毎日生搾りのホームメイドフレッシュジュースが飲めるのでとっても優雅な気分になれるよ!という記事です。

 

濃縮還元で「煮詰めた」ジュースに疑問

よくスーパーなどで売っている果汁100%のジュース。

 

オレンジとか、アップル、グレープフルーツとかがよく売られていますよね。

 

ぼくも普通にそういう100%のジュースも好きなんですけど、一点だけ「濃縮還元」というのが気になっちゃうんですよね、、、

 

「気にしすぎ!」

 

って思うかもしれませんが、濃縮還元って、要するに果汁を「煮詰め」ているんですよね。

 

なんでそんなことをするのかというと、果物の産地近くの工場で、加熱して煮詰めて容積を減らして輸送コストを削減するためですね。

 

例えばオレンジジュースなら、ブラジルやカリフォルニアの農地隣接の工場で濃縮して、カサを4〜5/1程度にして、その状態で日本の工場まで運んで、日本の工場で水で薄めてまた元に戻すっていう話ですな。

 

煮詰めた方が日持ちもするし、容積、重量も5分の1程度になるので、長距離の輸送にはメリットしかないんですね、もちろん企業にとっては。

 

では実際にそのジュースを飲むぼくたちのメリットは??っていうことを考えると「安くたくさん飲める」くらいしか思い浮かばないんですよねぇ。

 

もっと「ありがたみ」を感じたい

 

そんな濃縮還元のジュースたち。

 

別にそれなりに美味しいは美味しいので、一向に構わないのですが、最近自分の中で「ありがたみ」を感じられなくなってきてしまっている気がしているんです。

 

スーパーやコンビニでほんと100円くらいで1リットルのパックがどこでも買えるじゃないですか?

 

世界中の農地でとれた果汁100%のジュースが100円でいつでも買えるのってよくよく考えたら「ありえない」と思うんですよね。

 

そもそも、そんなに熱を加えて煮詰めたら、新鮮なフルーツの持っている酵素やビタミンも元も子もない状態になっているんではないでしょうか。

 

まとめ

なので、最近はすっかり自分でレモン/グレープフルーツ絞り器を使って「グリグリ」と、毎朝一手間かけて搾りたての果実の恵みを味わっております。

もう最高ですよ、この習慣。

 

濃縮還元のジュースでは感じられない自然でフレッシュな果実感ね。

 

朝からとてもリッチな気分になれますし。

へんなはなし、高級ホテルで濃縮還元のジュースを飲むくらいなら、自宅で自分で絞った生搾りジュースを飲んだ方が優雅な朝になるとすら思います。

 

まあもちろん、ホテルで生搾りのジュースを頼めればさらに優雅なんですけどねw

 

そんなことを思いながら、今日はレモンにしようか、グレープフルーツにしようかと、楽しく悩んでいる朝なのです。

 

では。

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容 料理/グルメ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました