イオングリーンアイの純輝鶏が抗菌剤、抗生物質無添加でおいしい!安心でおすすめ。臭くない鶏肉

突然ですが、みなさんは普段どんな鶏肉食べてますか?

スーパーとかで何気なく買う鶏肉ですが、

ブラジルからの輸入物の激安品から国産の高級銘柄鳥まで、 多種多様ですがだいたいは「特売になっている国産もの」を選ぶ場合が多いんじゃないでしょうか?

そんななか、今回は値段もそれほど高くない割に、美味しくて安全な鶏肉、

イオンのグリーンアイブランドから出ている「純輝鶏」がオススメなので紹介していきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

特売品にありがちな「石油みたいな臭み」?

さて、この純輝鶏、食べた感想はとり肉のうまみが素直に伝わってきてジューシーでホントに美味しい!そしてクセがない!ということ。

良くある安い特売品にありがちな石油みたいな?肉の臭みがしないんですよね。

この、「石油みたいな臭み」なんですが、とくに100gで50円くらいの特売の安いむね肉を食べたときに感じる事が多いんですよ。

なんなんでしょうね、グーグルで検索するとけっこう知恵袋とかでも話題になってたりします。

クレヨンみたいな臭い、とか機械油みたいな臭いとか皆さん表現してますね。

ホント、そんな感じのいや〜な臭いが噛んだときにするんですよね安い胸肉って。

抗菌剤、合成抗生物質不使用がおいしさの理由

鶏肉とか食材全般にいえる事ですが、上を見ればきりがないですよね、普段の生活に無理なく取り入れられるお値段のものでおいしくて安全な鶏肉はないのでしょうか?

しっかりあるんですね〜w

あのイオングリーンアイから出ている「純輝鶏」はそういう臭みとは無縁で、ジューシーでさっぱりしていて安心して食べられてオススメです。

それもそのはず、この「純輝鶏」、

飼育中のえさに抗菌剤と抗生物質を使用していないんですね。

肉のハナマサの「五穀味鳥」と似たジャンルの無添加系の鶏肉なんです。

純輝鶏も五穀味鳥も、製造元の会社が同じ「プライフーズ」だったりします。

プライフーズさん、良い仕事してらっしゃいますね。

この抗生物質、抗菌剤不使用のお肉の味を知ってしまうと、安い特売品は食べられなくなるくらいの違いがあります。

もっと詳しく知りたい方はイオンの公式サイトへどうぞ。

さらに知りたい方はプライフーズの公式サイトも。

プライフーズが今後上場したらぜひ投資したいですね。

イオングループと肉のハナマサのプライベートブランドに採用されているなんて、いかに品質の高い商品を作っているかが分かりますよね。

まとめ

むね肉が100gあたり約100円位と一番安くて良いんですが、もも肉や、手羽先、手羽元なんかも安くて美味しくてオススメです!

もちろん、ちょっと高いですがむね肉を一枚づつ皮から焼いてステーキにすると最高に美味しいです。

良い食材を使う事で、料理が断然楽しくなりますからね。

しっかり焼き目をつけてグリルすればそこら辺の外食店よりもおいしく仕上げられますよ。

この「純輝鶏」、美味しい、安い、安心と三拍子揃っている上にイオングループの各店舗で手に入れられるので便利なのがさらに良いです。

ぜひスーパーで見つけたら買ってみてくださいね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告