【行列回避】フィレンツェでクーポラ予約&共通券を買う場所はここ!

どうも、イタリアに長期滞在ししているブロガーのてつです。

先日さっそくフィレンツェのDuomoに行ったり、クーポラに登ったりして楽しんできましたが、その際のチケット購入がかなりスムーズにできたのでシェアしてみたいと思います。

 

結論から先に言うと、フィレンツェのDuomoの観光で誰もが買うであろう『Duomo共通券』を買うなら、Duomoのすぐ裏手にある大聖堂付属博物館で買うのがその場で同時にクーポラの予約もできちゃうので、かなりおすすめだよ!

ということです。

 

では、場所や買い方などを書いていきますね。

Duomo共通券チケットを買うならこの場所!同時にクーポラの予約もOK。意外にすぐに入れるかもよ

まず、「Duomo共通券ってなに?」と言う感じだと思うのですが、これはフィレンツェ観光の目玉である有名な

  • Duomoのクーポラ
  • ジョットの鐘楼
  • サン・ジョヴァンニ洗礼堂
  • Duomo付属博物館
  • サンタ・レパラータ教会遺構

がセットになったチケットのことです。

 

Duomoは大聖堂なので、基本的に無料ですが、どうせならクーポラやジョットの鐘楼に登ってみたい!いう場合がほとんどだと思うので、フィレンツェに観光しにきた人ならほぼ誰もが買うチケットなんですな。

 

ちなみに料金はかなり強気の18ユーロ….。

 

う〜ん…相当稼いでますなぁ….。

 

まぁ、それはさておき、この共通券を買える場所がいくつかありまして、1番のおすすめは冒頭にも書いた通り、Duomoのすぐ裏手にある大聖堂付属博物館のロビーです。

こんな感じで黄色い建物に旗がひらめいていますので、すぐにわかると思います。

ここは比較的空いているし、何と言ってもクーポラの予約がその場でサクッと自動予約機でできてしまうんです!

 

この博物館は、かなり新しめの施設なので、イタリアの公共施設にしては珍しく、自動でクーポラの予約ができるマシンが2台もあります。

 

しかも係員さんもいるので、聞けば丁寧に教えてくれますぞ。

ノリ的には国鉄の切符とかを買う感じの感覚でクーポラの予約券を発行できます。

 

僕はここでDuomo共通券を買って、係員のおじさんと一緒に予約機を操作してみると、すぐ30分後にちょうどクーポラの予約ができるということだったので、2つ返事でサクッとクーポラの予約ができてしまいした。

11月の平日ということで、オフシーズンで空いていたのもあるでしょうが、予約がとりづらいと言われているクーポラが拍子抜けするほど簡単に取れてしまいましたぞ。

ちなみに予約できる時間の単位は30分毎でした。

まとめ:クーポラとジョットの鐘楼は連続で登ると確実にバテますw

Duomoの内部を観光して、クーポラにも登って、サン・ジョヴァンニ洗礼堂にも入って、ジョットの鐘楼にも登る…。

 

こんな感じでこの共通券を使ってDuomo周辺を廻ってみましょう。

 

ちなみにクーポラからの出口のすぐ傍に今度はジョットの鐘楼に登る入り口があるのですが、エレベーターなどはなく、全て階段なので、この2つを連続で観光するとかなり疲れますので覚悟が必要です…。

 

広場にはカフェなどもたくさんあるので、少し休むか、階段の登り降りをしなくて済むDuomoやサン・ジョヴァンニ洗礼堂を間に挟むのが良いでしょうね。

僕はノリでクーポラとジョットの鐘楼を連続で登ってしまい、かなりヘトヘトになりました…汗。

↑ジョットの鐘楼からの眺め。綺麗な秋晴れだったので最高でした!疲れたけど!w

 

フィレンツェの観光スポットは他にもミケランジェロ広場や、ベッキオ宮殿の鐘楼なども階段がたくさんあるので、体力をあまり使いすぎないでゆったりと廻った方があとあとの体調管理も楽になりますぞ〜。

ウフィツィ美術館やピッティ宮殿も広大ですしね。

 

体力をセーブしながら観光を進めていきましょう!

 

ちなみに現在地の確認や、開館時間の詳細なども今はグーグルマップの画面上でかなり細かく確認できるようになってます!

SIMフリースマホ片手にイタリア現地でも4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューもその場で見れますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でもイタリアでも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

 

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル ですね。

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。旅好きな人はみんな使ってます。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

 

あわせて読みたい:

⇒【旅ブロガー】旅を仕事にする具体的な方法とは!?自分の体験をお金に変える生き方!?

⇒ウフィツィもアカデミア美術館も予約なしで並ばずに入る方法!フィレンツェカードを限界まで使い倒してみた結果!

⇒ローマ観光穴場!パンテオンすぐそばでミケランジェロとベルニーニの作品がみれるサンタマリア・ソプラ・ミネルヴァ教会

⇒【聖フランチェスコ】アッシジへの行き方と観光見どころ!電車やバス停の場所など!

⇒ローマでお土産を買うならココ!イータリーへの行き方と店内の様子を写真たっぷりで紹介するよ!

関連アイテム:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥1 (2021/01/19 10:48:45時点 Amazon調べ-詳細)

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました