フィレンツェDuomoクーポラ予約&共通券を買う場所は付属博物館が断然おすすめな理由と方法!

どうも、脱サラして憧れだったイタリアに長期滞在しながら働いているアラサーのてつです。

先日さっそくフィレンツェのDuomoに行ったり、クーポラに登ったりして楽しんできましたが、その際のチケット購入がかなりスムーズにできたのでシェアしてみたいと思います。

結論から先に言うと、フィレンツェのDuomoの観光で誰もが買うであろう『Duomo共通券』を買うなら、Duomoのすぐ裏手にある付属博物館で買うのがその場で同時にクーポラの予約もできちゃうので、かなりおすすめだよ!

ということです。

では、場所や買い方などを書いていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Duomo共通券チケットを買うならこの場所!同時にクーポラの予約もOK。意外にすぐに入れるかもよ

まず、「Duomo共通券ってなに?」と言う感じだと思うのですが、これはフィレンツェ観光の目玉である有名な

  • Duomoのクーポラ
  • ジョットの鐘楼
  • サン・ジョヴァンニ洗礼堂
  • Duomo付属博物館
  • サンタ・レパラータ教会遺構

がセットになったチケットのことです。

Duomoは大聖堂なので、基本的に無料ですが、どうせならクーポラやジョットの鐘楼に登ってみたい!いう場合がほとんどだと思うので、フィレンツェに観光しにきた人ならほぼ誰もが買うチケットなんですな。

ちなみに料金はかなり強気の18ユーロ….。

う〜ん…相当稼いでますなぁ….。

まぁ、それはさておき、この共通券を買える場所がいくつかありまして、1番のおすすめは冒頭にも書いた通り、Duomoのすぐ裏手にある付属博物館のロビーです。

こんな感じで黄色い建物に旗がひらめいていますので、すぐにわかると思います。

ここは比較的空いているし、何と言ってもクーポラの予約がその場でサクッと自動予約機でできてしまうんです!

この博物館は、かなり新しめの施設なので、イタリアの公共施設にしては珍しく、自動でクーポラの予約ができるマシンが2台もあります。

しかも係員さんもいるので、聞けば丁寧に教えてくれますぞ。

ノリ的には国鉄の切符とかを買う感じの感覚でクーポラの予約券を発行できます。

僕はここでDuomo共通券を買って、係員のおじさんと一緒に予約機を操作してみると、すぐ30分後にちょうどクーポラの予約ができるということだったので、2つ返事でサクッとクーポラの予約ができてしまいした。

11月の平日ということで、オフシーズンで空いていたのもあるでしょうが、予約がとりづらいと言われているクーポラが拍子抜けするほど簡単に取れてしまいましたぞ。

ちなみに予約できる時間の単位は30分毎でした。

まとめ:クーポラとジョットの鐘楼は連続で登ると確実にバテますw

Duomoの内部を観光して、クーポラにも登って、サン・ジョヴァンニ洗礼堂にも入って、ジョットの鐘楼にも登る…。

こんな感じでこの共通券を使ってDuomo周辺を廻ってみましょう。

ちなみにクーポラからの出口のすぐ傍に今度はジョットの鐘楼に登る入り口があるのですが、エレベーターなどはなく、全て階段なので、この2つを連続で観光するとかなり疲れますので覚悟が必要です…。

広場にはカフェなどもたくさんあるので、少し休むか、階段の登り降りをしなくて済むDuomoやサン・ジョヴァンニ洗礼堂を間に挟むのが良いでしょうね。

僕はノリでクーポラとジョットの鐘楼を連続で登ってしまい、かなりヘトヘトになりました…汗。

↑ジョットの鐘楼からの眺め。綺麗な秋晴れだったので最高でした!疲れたけど!w

フィレンツェの観光スポットは他にもミケランジェロ広場や、ベッキオ宮殿の鐘楼なども階段がたくさんあるので、体力をあまり使いすぎないでゆったりと廻った方があとあとの体調管理も楽になりますぞ〜。

ウフィツィ美術館やピッティ宮殿も広大ですしね。

体力をセーブしながら観光を進めていきましょう!

ちなみに現在地の確認や、開館時間の詳細なども今はグーグルマップの画面上でかなり細かく確認できるようになってます!

SIMフリースマホ片手にイタリア現地でも4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューもその場で見れますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でもイタリアでも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル ですね。

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。旅好きな人はみんな使ってます。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

あわせて読みたい:

⇒【旅ブロガー】旅を仕事にする具体的な方法とは!?自分の体験をお金に変える生き方!?

⇒ウフィツィもアカデミア美術館も予約なしで並ばずに入る方法!フィレンツェカードを限界まで使い倒してみた結果!

⇒ローマ観光穴場!パンテオンすぐそばでミケランジェロとベルニーニの作品がみれるサンタマリア・ソプラ・ミネルヴァ教会

⇒【聖フランチェスコ】アッシジへの行き方と観光見どころ!電車やバス停の場所など!

⇒ローマでお土産を買うならココ!イータリーへの行き方と店内の様子を写真たっぷりで紹介するよ!

関連アイテム:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥5,520 (2018/12/10 03:29:34時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告