ナポリのジェズ・ヌオーヴォ教会で超レアなマリア像が見れるよ!

ナポリのジェズ・ヌオーヴォ教会レアなマリア像

ナポリの教会はたくさんありますが、ナポリに長期で滞在していたぼくが絶対におすすめしたいのが、スパッカナポリ地区にある「ジェズ・ヌオーヴォ教会」です。

 

というのも、主祭壇にある巨大なマリア様像が、地球のような真っ青な丸い球体の上にどっしりと乗っかっていて、その彫刻がとっても素晴らしいんです。

 

ナポリ観光の際には、この「ジェズ・ヌオーヴォ教会」は絶対に外すことのないようにしましょう!マストです!

では、詳しくこの教会の魅力を紹介します。

 

※ユーチューブでも音声で解説しております※

ナポリのジェズ・ヌオーヴォ教会!レアなマリア像が見られるよ!

地球の上に鎮座するマリア像を見たことがありますか?

ジェズ・ヌオーヴォ教会があるのは、ナポリの下町の中心部。

スパッカナポリと呼ばれる、ナポリの歴史的な建築物がいたるところに散らばるエリアです。

こんな感じで、外見がかなり特徴的です。

まるで鋲のような四角いゴツゴツしたファサードがイカツイ…。

教会の前は広場になっていて、まるでオベリスクのような高くそびえるナポリ独特のモニュメントがあります。

ナポリの名物、スパッカナポリの色々な広場に点在する背の高いモニュメントがインパクト大

夕暮れ時の広場も、また美しいです。

 

では、さっそく教会内に入ってみましょう。

クリスマスシーズンだったので、祈りを捧げるナポリ人たちがたくさん

普段は開いていない中央の扉が解放されて、マリア様の像が外からでも見える…

ジェズ・ヌオーヴォ教会の内部

ジェズ・ヌオーヴォ教会内で一際目を引くのは、なんといっても中央にある巨大なマリア像です。

 

ここのマリア像は、本当に美しくて独創的、ここでしかお目にかかれないレアな、特別なマリア様が見れるんです。

 

というのも、マリア様の足元をよく見てください。

まるで地球を表現しているかのような真っ青な球体の上に、マリア様が乗っているのがわかるでしょうか….。

まるで地球全体を守っているかのような、壮大な構図になっているんですな。

 

青い球体に使われている石は「ラピスラズリ」でしょうか。

 

すごくあざやかなブルーに、思わず目を奪われます。

ブルーとゴールドのコントラストが絶妙に軽やかな雰囲気を醸し出しています。

他の教会にはあまりこのような色彩美は見られませんよね。

じつにユニークな祭壇なのです。

 

上の写真はボケちゃっていますが、ジェズ・ヌオーヴォ教会のマリア像は、ほんとうに表情も絶妙で、眺めているだけで癒される感じがします。

ぜひ生で見てみてください。

不思議な魅力があるマリア像です。

 

今回ぼくが訪れた時はちょうどクリスマスシーズンだったこともあり、たくさんのナポリっ子たちがこのマリア様の前にひざまずいてお祈りしておりました。

クリスマスシーズのナポリのいたるところで見られる人形「プレセピオ」

なぜかイスラム語で何か書かれています…。

まとめ:サン・セヴェーロ礼拝堂とあわせてナポリ観光を楽しもう

ジェズ・ヌオーヴォ教会自体はそこまで大きな教会ではないのですが、この「青い球体に乗ったマリア像」があるだけでも、十分に訪れる価値ありまくりです。

 

すぐ近くには有名な「ヴェールを被ったキリスト」があるサン・セヴェーロ礼拝堂美術館もあります。

さらに、もっと近く、この教会のすぐ真向かいにはマヨルカ焼きの回廊が素敵なサンタキアラ修道院もあります。

もちろん、超有名なソルビッロやディマッテオ、ミケーレなどのおいしいピザ屋さんも、このエリアにたくさんありますw

関連記事

⇒ナポリピザの有名店!ディ・マッテオに行ってきたので行き方などレビューするよ!

 

ナポリを観光する場合、おそらくサン・セヴェーロ礼拝堂美術館やサンタキアラ修道院のマヨルカ焼きの回廊は定番なのでほとんどの人が行くと思います。

 

ですが、このジェズ・ヌオーヴォ教会はちょっとマイナーなため、スルーしてしまう人がいるとすごくもったいないと思ったので、今回こうして記事にしてみました。

教会なので、もちろん入場無料ですし、ぜひぜひここの素敵なマリア様に会いにいってみてくださいね。

 

  • サン・セヴェーロ礼拝堂美術館
  • サンタキアラ修道院のマヨルカ焼きの回廊
  • ジェズ・ヌオーヴォ教会

全部徒歩圏内ですので、確実に見ておきましょう!

 

あわせて読みたい人気記事!

⇒【動画&治安マップ】ナポリ観光の見どころ下町スパッカナポリの雰囲気をお伝え!

⇒スフォリアテッラとババの超人気店を本場ナポリでハシゴして幸福

⇒【ナポリ長期滞在者おすすめ観光情報&見どころエリア】トレド通りの散策ルート!

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました