ヨーロッパ旅しつつブログで稼ぐ生活してるけど冬は正直キツイ

どうも、脱サラして大好きなイタリアでノマドワーカーとして生きている、てつです。

 

いや〜…11月のフィレンツェ、寒いですな。。すっかり冬本番という感じです。

いや、待てよ、これからもっと寒くなるんじゃないのか??

まだ11月なのにこんな寒くて大丈夫か??

 

という気持ちになってしまうのはなぜかというと、今滞在している1泊2000円のホステルの部屋のエアコンが故障しているので、室内でも超寒いからなんですよ…。

 

ノマドワーカーは基本的に部屋でパソコンを叩く作業が多くなりますから、寒い環境だとほんと気分がめげそうになります。。

 

というわけで、僕が日本を飛び出してみて、約3週間弱が経過したので、ざっくりとノマドライフ初期の感想を書いてみたいと思いますぞ!

旅ブロガーはじめて3週間。ユーチューブで稼ぐのは難しい??

まず、ここ最近は観光ばっかりしていて、ぶっちゃけあまり仕事はできていませんね…。

 

というのも、観光しながらGoproで色々な場所を動画に収めてユーチューブチャンネルで配信して、ゆくゆくはユーチューブの広告配信で儲けようかなぁなんてことを企んでいるのです…。

 

ですが、これもかなりハードルが高いことに気がついて、ちょっとぶっちゃけ意欲がなくなり始めていますな…汗。

 

ユーチューブはチャンネル登録者数が1000人を超えないと広告配信できないんですよね。現在のところまだチャンネル登録者数はたったの3人とかですので、ちょっとこれじゃあ収益化させられるのかどうか、かなり怪しい感じです。

 

ユーチューブチャンネルを解説して動画を上げ始めてからちょうど1ヶ月ほどですので、まだまだこれからなのかもしれませんが…。ぶっちゃけ動画のネタ用に観光地に移動する費用なども考えると、ノマドしたてのこの時期にあまりユーチューブに時間をさき過ぎるのはあまりよろしくないのかなぁなんて思いますね。

 

一年後くらいには無事にチャンネル登録1000人を超えて、広告収入をゲットできるようになっていれればまだいいですが、全然伸びなかったらかなり残念な感じになってしまいますからね。

 

⇒YouTubeはじめて3ヶ月でチャンネル登録者数10人突破!

ユーチューブはまったりと続けつつ、ブログや電子書籍の執筆という仕事に集中する!

というわけで、ユーチューブの動画撮影はノマド3週間目にして、ちょっとペースを休めようかと。。あくまでも趣味の延長で、気が向いたときに動画撮影でもしようかなと。

 

それに比べて、僕は「男の禁欲」というテーマでも情報発信していて、アマゾンで本を書いたり、このブログでも語ったり、ユーチューブの別チャンネルでも語っているのですが、そちらの方はやはり好調ですw

 

とくにユーチューブで禁欲生活を喋っている動画なんかは、視聴者さんはまだ少ないものの、旅動画チャンネルに比べて7人もチャンネル登録してくれていますw

 

チャンネル登録してくれた方、ありがとうございますw

 

⇒チャンネル詳細はこちら

 

視聴回数が少ないのに、チャンネル登録してくれる人が相対的に多いというのは非常にうれしいことですし、自分で言うのもあれですが、このチャンネルの未来も感じさせるかなと。

 

今は不定期でライブ配信しているのですが、今後はもっと頻繁に、できれば毎日のように配信していきたいですな。

海外ノマド生活は寒いとそれだけでリスクが増えるね

あと、今はイタリアのフィレンツェにいるのですが、やっぱり寒いとダメですね。

街はすごく綺麗なんですけどね。

 

先週は風邪引いたし、今も結構凍えながらキーボードを叩いていますし…汗w

 

寒いと言うのはそれだけで健康リスク、ストレスなどに繋がるので、よろしくない…。と言うことで、明後日でこのホステルの予約期間が終わるので、暖かい南イタリアのナポリに移動することにしました。

 

ピザもうまいし、物価も安い大好きな街だし、さすがにフィレンツェより暖かいはず…と言うことで、さっそくエアビーで21泊連続でアパートを予約してみました。

※まだエアビーを使ったことがない方は、こちらのリンクから無料登録すると3,700円分のクーポン券がゲットできますので、この機会にぜひどうぞ。

 

⇒「Airbnb公式」無料登録して3,700円分のクーポンを今すぐ受け取る

 

やっぱホステルは安さが魅力ですが、パソコン仕事には向かないですねぇ。

理由としては、いちいちパソコンなどの貴重品管理をするのがかなり精神的にストレスになるし、一回一回ロッカーから出したりしまったりするのがめんどくさ過ぎるんですよね。

 

僕はちょっとトイレに行くときにも、心配性なので、必ずマックブックやGoproカメラなどをきちんとロッカーに入れたり、バックにしまって自分で持ち運んだりしているので、かなりめんどくさいんです。

まとめ

ノマド生活3週間目にして、だいぶ最初の興奮的なものが薄れてきて、「いい加減ちゃんと落ち着いて仕事できる環境を作ってシコシコ作業する時間を捻出しなきゃな」という気持ちです。

 

禁欲関連のキンドル電子書籍も2冊ほど年内に書いてしまいたいですし。

 

基本的に郊外に行けば行くほどアパートの値段も安くなるので、ナポリに住んでみて、その後はさらに南のシチリアの田舎あたりの街でアパートを探して滞在したりするのも良いかもと思う日々ですな。

 

あわせて読みたい:

⇒【旅ブロガー】海外ノマドワーカー1週間目の感想!観光名所の動画撮影やブログ記事執筆に大忙しっす…

⇒結局、初心者でもできるブログで稼ぐ仕組み&方法って具体的になんなのよ?

⇒ついに家の断捨離当日!引越しじゃなくて海外ノマドワーカーに転生です!

関連読みもの:

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ノマドライフ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました