断捨離しすぎた男の末路?wwついにアパートまで解約した結果…

どうも、まさに今、ミニマリストからノマドワーカーに切り替わるてつです。

そう、今住んでいる東京のアパートを引き払って、いよいよ家の断捨離をしてwノマドワーカーとして海外に拠点を移します。

ミニマリズムと片づけに出会ってから、ちょうど2年ほどで人生が大激変という感じですな〜….汗w

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ミニマリストからノマドワーカーへとシフト!断捨離最終章の一日

そんなわけで、ただいま絶賛荷造り&家具の撤去&不用品の整理などの作業をガシガシと進めております。

昨日の夜は早く寝たので、今日は早朝、日の出とともに起きて掃除などの作業開始しました。

まずは自作したキャスター付きのベッドの解体作業から。

このキャスター付きのベッド、すぐにベッドの位置を変えられるので部屋のアレンジが自由自在という感じで我ながら気に入っておりました。

まさにミニマリストにぴったりの可動式ベッドだったのですが、今回、ノマドというさらなるミニマリズムの真髄を極めてみようと思うので、残念ながら解体となりました…。

ドライバーでネジを外しまくっていたら、外が明るくなってきました。

ちなみにお隣は耳の遠いおじいちゃんが住んでいるので(テレビの音が超デカかったw)、多少の音は大丈夫だったはず…。

まあ、解体といってもネジをひたすら外していただけですから、そんなにうるさくなかったとは思います。

てかおじいちゃんも朝早いしね…。

予約していた粗大ゴミを出す。やっぱ家具がなくなると部屋の空気感が変わるね。

イスやテーブルもあったのですが、この日に合わせて粗大ゴミを予約していたので、布団などとともに一気に部屋の外に出しました〜。

こんな感じで、どんどんとノマドっぽい感じになってきましたね。。

やっぱベッド、テーブル、イスがなくなると部屋の空気感がガラリと変わりますな。

テーブルもイスも、布団も、10年以上使ったなぁ…。

今までありがとう…..。お世話になりました。。

パッキングするモノを最終的に選別!リュックひとつに収まるのか!?

家具の処分も無事に済んだので、いよいよパッキングするアイテムを改めて選別していくフェーズに入ります。

けっこう疲れた〜。。なので途中におやつタイムを挟みますw

リュック一つに自分の持ち物すべてを収めたいのですが、服と靴がかなりかさばってしまっていて、さらに服を減らすかどうかが悩ましい…。

細々したモノも、なんだかんだでけっこうなボリューム感に。。

全体的にあと20%くらい持ち物を減らせば、ギリギリでバックパック一つに収まりそうなので、思い切って切るものは切ります!

まとめ

ふ〜….今はお昼なのですが、ひとまず疲れたので、休憩がてらこうしてブログ記事を書いています。

パッキングが終わったら、図書館に行ってちょっとだけ残った本を寄付してこようと思います。

イタリア行きのフライトは明後日なので、それまで実家にちょっと帰ってきます。

実家には礼服だけ置かせてもらう予定です。

あわせて読みたい:

⇒【個人で稼げ!】会社辞めたいと思っていたので脱サラしたよ!【30代独身男性のネット起業】

⇒【家なき子】ミニマリズムにハマりすぎて、ついに家の断捨離も実行しますww

⇒テレビの断捨離をついに決行するぜ!本格的にミニマリスト化なう

関連読みもの:

created by Rinker
¥1,250 (2020/09/24 07:37:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥391 (2020/09/24 13:19:51時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告