【体調悪化】禁酒11目にして飲んでしまった結果…あらためて飲まないメリットを再確認中

どうも、オナ禁しながらイタリアを旅しているてつです。

昨日は1週間滞在していたローマをあとにして、イタリアのちょうど真ん中、ウンブリア州の小さな街、オルヴィエートに移動しました。

せっかく白ワインで有名な街に来たので、つい…w

丘の上に建っている街なので、朝は雲海が見えたりする、なかなか絶景の街です。

そしてこのオルヴィエートという街は、白ワインの産地としてとても有名でして….。

ぼくは大の白ワイン好きということもありまして…。

続いていた禁酒も11日目で解禁とさせていただきました….汗w

いや〜…。

あらためて、久しぶりのお酒解禁の感想はというと、「やっぱ体にあまりよくないなぁ….」という感じですかね…。

一人で旅しているということもあり、こっちではフルボトルでも安く買えるということもあり、オルヴィエートの有名な白ワインのフルボトルをついつい飲み過ぎてしまったこともあると思うのですが、やっぱり内臓のあたりに負担がかかっている感じがすごくよくわかります。

ローマにいた頃は泊まっていたホステルに簡易的なキッチンしかなかったので、基本生ハムのパニーノを自作して、それで毎日お酒も飲まずに過ごしていましたが、そっちの方が体調が明らかによかったですね。

今日は朝起きてからもなんとなく体の中心、内臓のあたりがズ〜ン…と重いような感じがしてます。

寝つきもだいぶ悪かった気がしますし、お酒を飲んでいると無駄に夜遅くまで起きてしまうので、「寝つき悪い+夜更かし=翌日だるい」という公式ができてしまいましたね…。

まだ3分の1ほどワインが残っているのですが、もったいないけどこれはこの宿において次の街に向かいます。

フルボトルでワインを持って歩くとかさばりますし。

まとめ:また今日から禁酒していこう

というわけで、また今日から禁酒開始です。

やっぱり顔の肌の感覚もガサガサするし、ぼくは基本的に、体質的にお酒に向いてないんでしょうね。

なんだかんだで単なるお湯の「白湯」が最強だと思う今日この頃です。

あわせて読みたい:

⇒548日目!いよいよオナ禁者、海外へ渡る!いきなりモテ効果発動か!?いきなり女子大生たちの連絡先ゲットw

⇒【旅ブロガー】海外ノマドワーカー1週間目の感想!観光名所の動画撮影やブログ記事執筆に大忙しっす…

⇒オナ禁551日目!1週間禁酒達成!やはり肌や腸内へのメリットがでかいね

⇒オナ禁549日目!ローマでの生活をはじめておりますw断射2週間越えでムラムラがピークに!?

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
 
スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓

フォローしてね!