GOPRO7のSDカードエラー!Mp4動画ファイル復元した方法[Mac]

どうも、GOPRO Hero’ BlackのSDカードが突然エラーになってせっかく撮りためた動画データが全部パア✋になりかけた、てつです。

 

結論から言うと、きちんとデータを復旧させることが出来ましたぞ〜!

 

ネットで色々なリカバリーソフトを調べて試してみた結果、iBeeSoftというものを使ったら無事に動画データや写真データを、エラーになってGoProでもPCでもアクセス出来なくなっていしまったSDカードから取り出すことが出来ました〜!涙

 

データを復旧させた手順などを書いていきますね。

GOPRO君、いきなりのSDカードエラーで撮影できなくなる!?

先日は【突然のGoProHERO7のSDカードエラー】えっ!?せっかく撮った大切な動画データが消えた??これって復元できないの!?という記事で書いた通り、ネットで調べてもなかなかGOproのデータ、特にmp4の動画データを復旧してくれるソフトが全然ヒットしませんでした。

 

ちなみに僕の状況はと言うと、こんな感じ。

 

⑴GoProを使って旅先で動画撮影している間に、何気なく撮ろうと思ったらいきなりSDカードのエラー表示になって、以後は撮影はおろか、今まで撮りためた動画のレビューなども出来ない状態に。

 

⑵電池を抜いてみたり、SDカードを抜き差ししたりしてみるも、変わらずにSDカードのエラー表示のまま。

 

⑶パソコン(Mac)に繋いでも、認識してくれない。SDカードリーダーで読み込ませても、「このSDカードは読み取れません」と表示されて、中のデータにアクセス出来ない…。

 

⑷フォーマットはせずに、SDカードがエラーを起こして通常のアクセスが出来ないという状態。

 

⑸SDカードはサンディスクのエクストリーム128GB。撮りためたデータは40GBほど。

はい、こんな感じでした。

MP4の動画ファイルは復元できないケースがほとんど?

ユーチューブにアップする用のかなり大切な動画がたくさん入っている状態だったので、かなり絶望しながら必死でネットで調べましたところ、同じようにGoProのSDカードのデータが吹っ飛んでしまった人たちが使っているソフトがあることがわかりました。

EaseUSというデータ復旧ソフトが一番知名度が高いようでしたね。

 

このEaseUSというソフトも試してみたのですが、途中でSDカード謝って引っこ抜いてしまい、中断してしまいました….汗w

 

中断した時点で、画像データは復旧してくれている感じだったのですが、どうも動画ファイルが一向に現れてこないので、もう一つググって出てきたiBeeSoftというところのリカバリーソフトを試してみました。

iBeeSoftで無事にMP4動画ファイルを復元できた!フォーマットしていなかったのがよかったのかも

2時間ほどスキャンの時間がかかりましたが、結果的に無事に全ての動画ファイルを取り戻すことが出来ましたぞ〜!

ちゃんと全部無事に再生できました。ほっ…。

 

SDカードをスキャンするだけなら無償なのですが、そのデータをダウンロードしようとすると、アクティベーションキーが必要になるので、46ユーロほど払いました…。

6000円ほどですか…。結構高いですな….涙。

まとめ:出先には予備のSDカードを持っておこう

まぁでも、これでこのソフトはずっと今後も使えるので、またGoProが同じようなSDカードのエラーを出しても焦ることなく対応できそうですな。

 

さらに、出先には予備のSDカードを1枚持ち歩いていれば絶好の撮影タイミングをSDカードエラーで逃してしまうリスクも減らすことができますね。

ちなみに新しいHERO7Blackは画像の方は最高に安定してて超おすすめですぞ〜。

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

あわせて読みたい:

⇒GoPro HERO 7 Blackでナンパのメッカ金曜夜のコリドー街を街歩き撮影してきたよ!w

⇒GoproHERO7Blackでキレイに夜間撮影する設定方法!【シャッタースピード調節で解決!】

⇒Gopro Hero7 Blackの手ぶれ補正【HyperSmooth】はやはりハンパなかった!

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ウェアラブルカメラ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました