【旅ブロガー】海外ノマドワーカー1週間目の感想!【バタバタ】

どうも、脱サラしてイタリアのローマで海外ノマド生活をしはじめた、てつです。

今日もローマのホステルの共用ロビーで朝からこうしてパソコンに向かっております。

ブログを毎日更新しつつ、観光地の撮影をするには「早寝早起き」が必須!

海外ノマド生活も今日で1週間が経とうとしていますが、だんだんと慣れてきはじめていますね〜。

 

思っていたよりもブログ記事もちゃんと毎日更新して、さらにユーチューブの旅動画チャンネルの動画もアップできているので、一応毎日ノマドとして仕事ができている状態です。

 

コツとしてはやっぱり早寝早起きですかね…。

 

今も6時半くらいには起きて、ブログを書きはじめています。

朝早起きしてまずはがっつり作業することによって、日中は動画撮影の時間にできますので、いい時間配分になっていると思います。

そしてそれにはもちろん早寝するということも超大事。

 

ぼくは基本、ここ数日は夜9時くらいには耳栓をして爆睡していますw

created by Rinker
HOWARD LEIGHT(ハワードレイト)
¥399 (2021/01/19 00:07:50時点 Amazon調べ-詳細)

↑こいつがマジで相棒です。うるさいところでもちゃんと寝れます。

 

宿泊しているのがドミトリータイプのホステルなので、ルームメイトの方々はまだ起きているか、場合によっては外で食事したりして遊んでいるような時間帯ですが、ぼくは圧倒的に健康的?な生活をキープしています。

 

こうすることで、早起きしてブログを書いて、そのあと観光地を歩き回って疲れた体を回復させているのですな。

8時間以上は必ず寝る!禁酒もして体調管理!

8時間以上はもちろん、疲れているなと思ったら9時間くらい寝るのがちょうどいい感じですかね…。

ノマド生活をはじめるにあたって、大好きだった、というか中毒だったお酒もやめていますが、この禁酒のおかげでここまでなんとか生活ペースを乱さずに来れているのだと思いますな。

 

きっとお酒を飲んでしまったら、早寝もなかなかできなくなるでしょうし、体の疲れの抜け方がだいぶ悪くなるでしょうから…。

 

イタリア・ローマに来て大好きなワインを飲めないというのはかなりもったいない気がしますが…まぁこのノマド生活がきちんと収入面でも軌道に乗るまでは「修行」と割り切ってストイックにネット上にコンテンツをぶちこみまくる生活を送りたいと思います。

食事のクオリティをもっとあげたい:キッチン付きのアパートに住みたい…

あとは海外ノマドをはじめてちょっと辛いのが、やっぱり食事の面ですね。

別に日本食が恋しいとかはあまりないのですが、今滞在しているホステルは本当に簡易的なキッチンしかないので、パスタを茹でたりして本格的な料理を作れないんですよね…。

 

なので毎日スーパーで買ったパンに、生ハムとフレッシュモッツァレラチーズを挟んで食べています。

幸い時期的に搾りたてのオリーブオイルが手に入ったので、それをかけて食べていると最高に美味しいのでOKなのですが、大好物のパスタも自分で作れる環境にできればマジで文句なしなんだけどなぁ…という感じです。

 

ローマはキッチン付きのアパートを借りようとするとかなり高いので、その辺の多少の妥協はしょうがないですけどね。

 

地方都市に行ったら安くていい感じのアパートを借りれると思うので、その辺は期待しています。

ドミトリーは貴重品管理に神経を使うが、コツさえつかめば慣れる!

それと、ドミトリーなので、やっぱりセキュリティというか、持ち物に常に気を使わないといけないのが精神的に疲れますね。

 

最近はだいぶ貴重品の管理の方法も自分なりにコツがわかってきたので、ラクになりましたが、最初の3日目くらいまではマジで泣きそうになるくらいめんどくさかったです、色々。

 

スーツケース南京錠をかけては、ちょっとしたものを取り忘れてまた解錠して….ということをくり返していると、イライラしてきちゃうんですよね…。

 

今ではそういう無駄な動きも減り、だいぶストレスが改善されました。

 

人間、やっぱり慣れるもんですね。

関連記事:

⇒【おすすめはナンバー付き南京錠!】ドミトリーの貴重品管理方法とは!?

まとめ

そんなわけで海外ノマド生活1週間の感想を書いてみました。

最初の頃に比べて徐々に順応してきているので、引き続き頑張りたいですね。

 

今滞在しているホステルがキレイだしWifiも速いし、静かだし….という感じでめちゃくちゃいいところなので、この場所に助けられている今日この頃です。

 

ローマの主要な観光地もだいぶ動画撮影できたのし、このホステルの滞在もあと3日くらいで一旦終了なので、次はフィレンツェに移動したいと思います!

いや〜楽しみですな。

あわせて読みたい:

⇒【おすすめはナンバー付き南京錠!】ドミトリーの貴重品管理方法とは!?

⇒中国国際航空の座席は狭い?意外にも広くて快適でしたぞ!疲れを減らすフットレストもおすすめ!

⇒ついに家の断捨離当日!引越しじゃなくて海外ノマドワーカーに転生です!

⇒ミニマリスト生活2年続けたら家も断捨離してノマドワーカーに転生して夢が叶ったぞ…。【最強の運気アップ方法】

関連読みもの:

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ノマドライフ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました