結局、初心者でもできるブログで稼ぐ仕組み&方法って具体的になんなのよ?

パソコンで仕事

どうも、脱サラしてずっと好きだったイタリアで海外暮らしをしながらブログを書いたりして暮らしている、アラサーのてつです。

そう、ブログを書いてお金を稼ぐということは、今の時代全然可能なこと。

ぼくもまだ数万円単位ですが、毎月着実に銀行口座に振り込まれる額が増えはじめています。

では今回は、ぼくがどうやって『旅xブログ』を通じて収入を得て、自由に暮らすことができているのか?について、具体的な方法を語っていきますね!

この記事のポイント!はじめに結論だけ言うと、A8.net afb(アフィb)などの広告会社と提携してアフィリエイトで稼ぐ!というのがブログで稼ぐ王道です。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ブログで稼ぐって?初心者でもできる方法は?

これを読んでいるあなたは、もしかしたらブログで稼ぐということについて聞いたことはあるけど一体どういう仕組みになっているのかがイマイチというか全然わからん!という状況かもしれませんね。

ですので今回は、ブログを通じて稼ぐということの超初心者のあなたでもわかりやすい内容で書いていきます。

まず、ブログで稼ぐということで一番最初に覚えたいのが「広告収入」という考え方です。

あなたのブログ記事に関連した広告を貼ることで収益化できる!

アフィリエイトとか言ったりもしますが、要するに自分のブログの記事ページに企業の広告リンクを載せることができるんです。

こんな感じの広告、あなたもみたことがあると思います。というか毎日のように目にすると思います。

あなたのブログ記事を読んでくれた人が、そのリンクをクリックしてくれれば、「ワンクリックあたり数十円単位でチャリンチャリンとお金が稼げる」という仕組みです。

このタイプの広告はグーグルが提供している「グーグルアドセンス」というものが一番有名です。

created by Rinker
¥1,998 (2019/02/15 19:08:32時点 Amazon調べ-詳細)

アドセンス広告をあなたのブログに載せるにはけっこう厳しめの審査に受かる必要がありますが、安心してください。あまり審査が厳しくない広告もあります。

それがASP「アフィリエイトサービスプロバイダーの頭文字」と呼ばれる種類の広告です。

まずはアドセンスよりも審査がゆるいASPに登録しよう!

このASPというタイプの広告なら、ラインブログやはてなブログなどでブログをはじめたばかりのあなたでも、形式上の簡単な審査はあるものの、サクッと広告を貼り付けることができちゃいます。もちろん登録は無料です。

ASPの広告はアドセンスのようにクリックしただけで収入になるわけではなく、広告リンク先のサービスや商品をあなたのブログの読者さんが実際に購入してもらった時点で、報酬が発生するという仕組みです。

ですので、その分一件でも成果がきちんと発生すれば、数千円〜万単位の広告収入がブログの記事を書いたあなたの元に入ってくることも可能です。

広告報酬の単価が高いジャンルとして、脱毛サロンやエステなどの美容系や、ウォーターサーバーやサプリの定期購入などの健康系、そしてFXや株の新規口座開設などのマネー系などが挙げられます。

まぁでも無理してこのような高単価案件に手を出さなくても、マイペースにあなたの書きたいブログ記事の内容にあったものを選んでいくだけでも十分にまとまった収益を発生させられますので、あまりがっつかないように….w

きちんとしたASPを選ぼう!東証一部上場しているA8ネットやバリューコマースが安心

一番有名なASP会社だと、東証一部にも上場しているA8.net (エーハチネット)ですね。

A8.net は日本最大のASPなので、広告の種類(案件)も他のASPに比べてケタ違いに充実しています。

登録も無料ですので、登録が済んだらさっそく美容系、マネー系、旅系、などなど、あなたにあった広告をASPのサイト内で検索してみましょう。

普通の大企業もたくさん広告案件を出していますので、けっこうびっくりすると思いますよ。

それと同時に「私のブログにこんな大企業がスポンサーになってくれるなんて、やりがいが出るぜ!」と記事を書くモチベーションも上がること間違いなしです。

A8.net の他に有名なASPとしてはafb(アフィb)アクセストレードバリューコマースあたりが有名ですし、ブログ収益化をはじめるなら登録必須です。

ASPごとに広告の案件が微妙に違かったりもして、一社だけだとあなたのブログにピタッとハマる広告を探せない可能性もあるので、出来るだけ多くのASPにまずは登録してみましょう。

もちろんこれらの会社は全て登録無料ですし、審査もゆるめなのですぐにブログに広告を貼り付けることができますよ!

【ブログで稼ぎたいなら、まずは登録しておきたいおすすめASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)まとめ↓】

まとめ

テレビやフリーペーパーなどを思い浮かべてもらえるとわかりやすいかもしれませんが、あなたがテレビ番組などをみていると、当たり前のように広告が入ってきますよね?

この広告があるからこそ、あなたはテレビを無料で見ることができるのですな。

これと同じように、あなたのブログ記事にも広告を貼って、企業にスポンサーになってもらえる時代が、今なんですね。

昔は大手の広告代理店が広告業界を牛耳っていたようですが、今では個人でもネットを上手く使えば十分に稼げるんです。

もう一度主要なASPへのリンクを貼っておきますので、まずはライブドアブログやはてなブログあたりの無料ブログを開設して、ASPにも登録して、準備を整えたらさっそくブログを書きはじめて自由への一歩を踏み出してみましょう!

【おすすめの大手無料ブログサービス】

⇒ライブドアブログ

⇒はてなブログ

【ブログで稼ぎたいなら、まずは登録しておきたいおすすめASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)まとめ】

あわせて読みたい:

⇒ブログ3ヶ月以上放置してたけど、地味に不労所得っぽくなるということを実感

⇒ブログで脱サラ!海外ノマド生活一年生!まずはバンコクで月予算5万円で暮らしてみるよ!

⇒旅ブログで稼ぐだと!?そんなバカなことをいってるんじゃないwww

関連読みもの:

created by Rinker
¥1,998 (2019/02/15 19:08:32時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告