オナ禁効果倍増!酒を飲まない翌日は体調いいので禁酒も再開!

どうも、オナ禁534日目のてつです。

 

いや〜…またやっちゃいました….汗。。

 

飲みすぎてガンガンに二日酔いになってしまったんです。。

来月からは海外暮らしなので、そろそろまじで禁酒しないとヤバイ

オナ禁はこんなにきちんと続いているのに、お酒だけはまだどうしても自制できていない自分がいます。

 

特にワインが大好物なので、コンビニなどで安いワインを買ってきて、一夜で一人でボトル一本飲みきってしまうような生活をここ数年間ほぼ毎日し続けているような感じなんです…。

 

しかも、おとといは女の子とデートをしてきて、夜もけっこう飲んでいたのでその時点で酔っていたのにもかかわらず、帰り道のコンビニでアマゾンで注文していた荷物を受け取るついでにワインとおつまみを買ってしまい、家に帰って一人でワインをがぶ飲みしてしまうという失態を犯してしまいました….。

関連記事:

⇒アマゾンのコンビニ店頭受け取りの方法がカンタン!時間を気にしなくていいのが良いね!

 

で、案の定翌日は強烈な二日酔いに襲われてしまいました。

 

お店で300mlほど飲んで、家でフルボトル一本なので、1リットルくらいのワインを飲んでしまったのですから、まぁ二日酔いになって当然ですな…汗w

 

いや〜…来月からはいよいよフリーランスとしての海外生活が始まるということもあり、いい加減、酒飲んでふらふらしている場合じゃないんですよね。

 

フリーランスとしての収入もまだそれほど多くもないので、お金も割と節約しないといけないし、なによりも海外のホテルやホステル(旅行者が相部屋で泊まる格安の宿)で、毎日ベロベロに酔っていたら、パソコンやスマホ、財布などを盗まれる可能性も高まりますしね….。

お酒を飲まなかった翌日は決まって体調が良い

おとといはべろんべろんになってしまい、昨日は二日酔いだったので、昨日の夜はさすがにお酒を控えたのですが、今日は朝から非常に体調がいいんですよね。

 

これはずっと前から頭ではわかっているのですが、やっぱりお酒を飲まない方が明らかに翌日の体調がいいんですな。

 

目覚めのよさも全然違いますし。

 

あと、禁酒していると夜の時間を有効活用できるという利点もありますよね。

 

酔っ払ってしまうと、ついついどうでもいい娯楽、なんとなくのネットサーフィンや動画鑑賞に時間を消費してしまいがちですが、酔っていないと、夜の時間でも頭がしっかりと働くので、人生全体の行動力が上がるというか。

 

夜の時間帯って、単純に暗いという事もあり、自分の状況をよりリアルに振り返れるような気がしませんか?

 

テレビもネットもつけないで、酒も飲まないで東京のアパートの部屋にいると、酔っ払っている時では決して得られないようなリアルな危機感というか、いやでも今の自分の人生の現実そのものがあぶり出されるというかね。

まとめ:夜の時間を有効活用して人生をより良いものに変えたい

思い返せばオナ禁をはじめたのも、禁酒している時期でしたし、ダイビングも免許に申し込んだのも、禁酒をしてた。

 

そして先日、来月頭から旅立つ海外(イタリア)行きの航空券を予約したのも、やっぱりお酒を飲んでいない夜だった。

 

日中はこうしてブログの記事などを書く事で忙しくて、事務的な事柄がどうしても後回しになってしまうことが多いのですが、これからはお酒を飲まない日を作っていきたいですね。

 

とはいえ、来月からはイタリアというワイン大国に行くので、さすがに完全に禁酒するというのは、あまりにも寂しい。

 

ですので、ざっくりと週に一回ほどくらいのペースでお酒を嗜むような感じに自分をコントロールできるようになれればな、と思っております。

 

オナ禁をはじめたころ、つまり534日前は禁酒が奇跡的に1ヶ月以上続いていたので、またそのころの初心を思い出したいと思います!

 

あわせて読みたい:

⇒禁酒3週間達成!毎日飲んでたアラサーが日々実感する3つの変化。なんか肌から老廃物が出てる気がする。デトックス効果

⇒禁酒40日&オナ禁25日の禁欲生活。潜在意識が変わり、ナンパに向けた筋トレのモチベーションアップ

⇒肌ツヤ復活【祝!】禁酒一週間達成したので体調の変化とかの報告。

⇒【家なき子】ミニマリズムにハマりすぎて、ついに家の断捨離も実行しますww

関連読みもの:

created by Rinker
¥1,200 (2021/06/19 04:32:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,249 (2021/06/19 14:54:07時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました