ファミマでamazonで買ったモノをコンビニ店頭受け取りする方法

アマゾンのコンビニ受け取りって地味に便利なんですよね〜。

というのも、夜とかに用事があってアマゾンの時間指定の一番遅い時間である19時〜21時までに自宅に帰れるかどうかわからないっていうシチュエーションの時に、帰り道にサクッと家の近くのファミマかローソンで受け取れるからですな。

夜だけじゃなくて午前中に用事があって、何時に帰ってくるかわからん….とかの時にでもコンビニ受け取りは時間を気にしなくて済むので、よっぽど重いもの以外なら、活用するとアマゾンがもっと便利になりますよ!

というわけなので、ざっくりと「アマゾンコンビニ店頭受け取りの方法」を画像付きでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

もう配達の時間を気にしなくていい!便利なコンビニ受け取りの方法を紹介!

まず、アマゾンで注文を確定する前に、「お届け先住所」の欄の横にある「変更」をクリック。

そうするとこんな感じで、新しく配達先の住所を登録できるようになります。

ちなみにぼくはこんな感じでたくさん色々な住所がすでに登録してあります。今住んでいるアパートはもちろん、実家とか、職場とかwなんか二重に登録しちゃった住所とか。。

端っこの方にファミマがありますよね?こんな風に一度近所のコンビニを登録すれば、次回からは「この住所を使う」ボタンをクリックするだけで、そのコンビニに届けてくれます。

もちろんあなたの自宅の住所の情報などはアマゾンの箱には書かれませんので、プライバシーも守られますよ。

近くのコンビニやヤマト営業所を地図で探して登録しておこう!

コンビニ受け取りはじめての方は、自分の近所の住所や郵便番号をざっくり入力すると、地図で最寄りのコンビニを探せたりもします。

ぼくんちは両国が近いので、試しに「両国」と検索してみると…。

近くのファミマ・ローソン・ミニストップ・そしてヤマトの営業所の位置が地図上に表示されます。

これは見やすいですな。

注文した商品が指定のコンビニに届くと、以下のようなメールが届くので、あとはファミポートやロッピーなどのコンビニの端末に「お問い合わせ番号」と「認証番号」の2つを入力すればOK。

番号を入力するとファミポートからにょろ〜んとレシートが出てくるので、レジの店員さんに見せればアマゾンの箱を渡してくれるという手順です。

サインして、受け取って、完了です!簡単でしょ?

プライム会員なら、最速でコンビニ受け取りできます

あと、アマゾンを便利に使いこなすには、アマゾンプライム会員に加入しておくのは必須でしょう。

年間3900円、月額にすると325円で、お急ぎ便も使い放題、コンビニ受け取りもOK、映画も音楽も見放題….写真の保存は無制限のクラウドストレージも使える…。

おまけに毎月一冊キンドルの電子書籍が無料で読める….w

みたいな感じで、最強クラスのサービスを受けられます。

もちろんコンビニ受け取りの速度も通常会員よりも速いです。ぼくはいつも夜に頼むと、次の日には近くのコンビニで受け取れています。

まだのあなたは、こちらからプライム会員に入っておきましょう。

【Amazonプライム】

どんな映画とかが見放題なのかを確認したい場合は、AmazonPrimeVideoチャンネルを覗いてみましょう。

有名な作品はもちろん、割とマイナーな映画もけっこうたくさんあります。

【AmazonPrimeVideoチャンネル】

まとめ

ちなみに今回ぼくが買ったのは、モバイルバッテリーと普段の充電器が一体型になっているのが便利な、「アンカーフージョン5000」という商品。

来月から長期で旅行に行くので、このモバイルバッテリーがずっと欲しいと思っていたし、旅行の準備などで毎日バタバタしていることもあり、コンビニ受け取りを利用したというわけです。

忙しい時にはマジで便利なサービスだと思います。

【Amazonプライム】

あわせて読みたい:

⇒Kyashリアルカード届いたので早速スーパーで使ってみた!3%キャッシュバック生活始めます

⇒【知ってた?】ビックカメラで楽天ポイント使って買い物できるぞ!【全額決済OK】

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

関連アイテム:

created by Rinker
¥1,836 (2019/06/20 08:24:58時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告