GoProHERO7Black夜間撮影テスト!夜のコリドー街を街歩き動画

どうも、てつです。

最近買ってハマっているGoPro HERO 7 Blackを使っての街歩き動画作り。

今回はあの、ナンパのメッカとして有名な銀座〜有楽町〜新橋のちょうど中間あたりに位置する「コリドー街」に、しかも一番この街が盛り上がる金曜の夜に行って街歩き動画を収めてきましたw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ナンパのメッカであるコリドー街の様子を生々しくお届けw

いや〜…相変わらずこの街にはハレンチでイケイケなムードが漂っていますよね…汗w

シャッタースピードの設定のテストなどもかねて、コリドーのような夜の繁華街を歩きながら、バックパックにGoProをマウントしてハンズフリーで撮影するのは正直かなり楽しいですw

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

前回、GoProの設定を変えずに、そのままオートモードで撮ったらかなり光が滲んでしまい、ブレブレになってしまった反省もあり、最近はオートではなく、夜の動画を撮影するときにはGoProのカメラの設定でシャッタースピードを1/120に変えています。

関連記事:

⇒GoPro HERO 7 Blackで夜間撮影!光が滲む時は設定でシャッタースピードを変えると改善する!?

⇒GoproHERO7Blackでキレイに夜間撮影する設定方法!【シャッタースピード調節で解決!】

でも、この設定にすると、ブレや滲みはかなり改善されて、キレイな映像が撮れるのですが、その反面、オートモードの時(きっとシャッタースピード1/60)よりも若干暗〜くなってしまうのが、残念な感じもしますね。

コリドー街などの比較的明るいところではまだこの薄暗さが逆に「味」になっている感じがして良いのですが、ちょっと繁華街を離れて、くらい静かな道に入ってしまうと、画面全体がほとんど真っ暗になっちゃうんですな..汗。

シャッタースピード設定による明るさの変化を暗い道でも比較

東京タワーに続くキレイな一本道があるので、そこでも撮影してみましたが、シャッタースピードを1/60から1/120に変えただけで、これほどまでに明るさに違いが出てきます。

↓オートモード(シャッタースピード1/60)

Toward Tokyo Tower Cycling at Night!ライトアップされた東京タワーに向かってサイクリング![GOPRO HERO7BLACK]

↓Protune(シャッタースピード1/120)

Toward Tokyo Tower Cycling at Night Session2!ライトアップされた東京タワーに向かってサイクリング!その2

画質の滑らかさは、やはり1/120に変えたほうが圧倒的に良いのですが、いかんせん、暗い….。

GoProの設定でISO(光を感じる感度のこと)の下限値を100、200、400…という風に設定できるみたいなので、これをちょっと高めの400とかに設定しておけば、暗い路地などに入ってもあまり暗すぎない動画を収めてくれるのかな??

この辺りはまた今夜にでもテストしてきたいと思います。

それにしても、この東京のタワーの動画、前半は暗いですが、東京タワーの下に行って見上げているあたりの映像はなかなかにキレイじゃないですか?

東京タワーの朱色っぽいオレンジのカラーってほんと良いですよね。

鉄が格子状に細かく絡み合っている感じもなんとも美しいと感じてしまいます。

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

まとめ:クリップマウントを使ったハンズフリー撮影が楽しい

GoPro HERO 7 Blackは手軽にバックパックの肩ベルトに取り付けられるので、街歩きをハンズフリーでできるので最高ですな。

ハンズフリーなので、自転車やバイクになりながらの迫力の映像を滑らかに撮れますし、小さいので街撮りをしていてもあまり大袈裟な感じにならずに目立たなくて良いのが、ぼくみたいなビビリにはぴったりですw

さて、そろそろハロウィンだし、今年夜の渋谷に繰り出して、がっつり街歩き動画を収めてユーチューブにアップする予定です。

ユーチューブのアクセスアップの方法も勉強しているので、しばらくはGoProを使い倒して街歩きYouTubeチャンネルを育てていきたいですな。

あわせて読みたい:

⇒金曜の銀座コリドー街でナンパの実体を定点観測してきたよ。女子大生、OL、ナンパ講習?のカオスでした。

⇒ナンパ奮闘記 ゴールデンウィークの銀座でナンパ師に話しかけてみた笑からのライン交換

⇒【レビュー動画】GoPro Hero 7 blackを首から下げて歩いてみた。HyperSmoothの実力はいかに!?

関連アイテム:

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載/折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ホワイト)
Anker

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告