禁酒3週間達成!毎日飲んでたアラサーが日々実感する3つの変化。なんか肌から老廃物が出てる気がする。デトックス効果

 

はい、できました!

 

ぼくにも達成できましたよ!

 

祝!禁酒3週間達成〜〜!!!

 

長かったようであっという間のような、そんな3週間でしたよ。

 

とにもかくにも、毎日飲まずにはいられなかったアラサー男が3週間の禁酒を達成できたということが、素直にうれしい。

 

では、さっそく変化したこと、感じたこと、書いていきたいと思います。

 

あいかわらず肌の調子がいい

 

これが一番ぼくの禁酒のモチベーションになっていますね。

 

毎日飲んでいた頃は朝起きると顔のほっぺたのあたりがかならず脱水症状を起こしたみたいにがさがさになっていて、それが嫌になって禁酒をはじめたくらいですから。

 

3週間お酒を抜いた今ではもちろん朝起きてもお肌に水分が適度に残っていて、いい感じです。

 

毛穴がもうちょっと目立たなくなってくれればいいんですけどね。

 

見た目にはまだそんなに変化が分からないけど、「内面から変わってきている感じ」が確実にします。

 

触った感じもあきらかにしっとりし始めていて、思わずうれしくなりますね。

 

おまえ、女子かと。。

 

でもぼくの禁酒の目的のひとつはズバリ、「美肌奪還」でもあるのでこういう日々実感できることがあるのは禁酒を続けるモチベーションアップに効果大ですね!

 

毎日ほっぺをさわって変化を楽しんでおりますw

 

おまえ、女子かとw

 

 

頭の回転はどうなった?

 

美肌とならんでぼくの禁酒に期待する効果のひとつに、「脳の本来の機能を取り戻す!」があるんですが、これについての3週間経過後の思いなんですが、

 

なんか、めっちゃ頭がのぼせる。

 

ですね。

 

これについては「◯ナ禁」(詳しい説明は後でw)も禁酒2週目から加えた結果なので、純粋に禁酒だけの効果ではないかもしれませんが、禁酒10日を過ぎたあたりから頭、脳?が日常的に良い意味でぼ〜っとすると言うか、w

 

今までより脳に血が巡って熱くなっている感じなんですよ。

 

ほんと朝起きてすぐでもそうですし、夜もそう。

 

常におでこのあたりがほんのり活動している感じ。

 

おそらく前頭葉が活性化してくれているということだと思います。

 

じっさい多くの臨床実験などでもお酒が前頭葉にもたらす悪影響が出ていますからね。

 

前頭葉だけでなく、お酒を飲み過ぎると脳が萎縮していくといった恐怖の?実験結果もあります。

 

こういう情報にふれて、ぼく自身も禁酒に踏み切ったんですよね。

 

3週間してやっと変わってきたのかな?コレからの更なる変化が楽しみな分野です。

 

あと、一点気になるのが、あたまがのぼせているつながりで、なんか頭皮からデトックスされてきているというか、頭皮から老廃物っぽい油が出てきてるんですよね。

 

頭皮の油が過剰分泌されているといか、、指でその油を触ってにおいを嗅ぐと、結構臭いっていうw

 

なんなんだろ。嫌だな。

 

今までの老廃物が出ている感じなら良いんだけど、、、

 

この点、なにか変化があれば追って報告しますね。

 

あれ?性欲がコントロールできてる。。

 

最後の効果は、付随的なものだと思うんですが、個人的にとても重要だと思うので書きます。

 

それは、性欲がコントロールできるようになったこと。

 

具体的に言うと、◯ナニーをあまりしようと思わなくなった。

 

なんですよw

 

今までは割とお酒と◯ナニーは切っても切れない縁だったのでw

 

ダメ人間ですなw笑い事じゃなく。

 

禁酒をしてからというもの、別に不必要な欲求が湧かなくなってきました。

 

これはチャンスだと思い、現在、「◯ナ禁」という新しいチャレンジを継続中です。

 

よく、

 

「禁酒中は禁酒に集中して、それに◯ナ禁まで加えてしまうと、ストレスがかかりすぎて精神的にもたないですよ。」

 

そんな論調が少なからずネット上に散見されますが、意外にそうでもないんですよ。

 

というかむしろ、一人で夜、酒を飲んでしまったら絶対にムラ〜っときてしまうし、なにより、

 

「禁酒に失敗してしまったじぶんなんだから性欲も抑えられなくて当たり前」

 

と、潜在意識がじぶんに働きかけることになるんですね。

 

しかし、禁酒と◯ナ禁を同時に行ってしまえば、

 

「禁酒でじぶんをコントロールできるんだから、◯ナ禁も達成できて当たり前!」

 

という、ポジティブなセルフイメージを一日更新するたびに高めていくことができるんです。

 

しかもこれらを同時にやることで、急速に健康的な効果も実感しやすくなり、さらにモチベーションを高めることができるという。

 

ぜひやりましょう!

 

みなさんも禁酒と◯ナ禁のダブル禁欲!w

 

まとめ

 

では、禁酒3週間経過後のぼくの感じたことのまとめです。

 

肌が内面から変わり始める。

四六時中、頭に血が巡っているのを実感する。

性欲をコントロールできるようになる。

 

 

さらに精進して、良い報告をしていきたいと思います!

 

じぶんの意思で行動を選びとって意思力を鍛えていきましょう!

 

では。

 

合わせて読みたい
断捨離、禁酒/断酒に加えてもうひとつの禁欲「◯ナ禁」も開始してみたよw究極の自己啓発説は本当か!?

【体調、肌の変化】禁酒2週間達成!時間の感覚が変わり、1日を長く使えるようになってきた!

肌ツヤ復活【祝!】禁酒一週間達成したの
で体調の変化とかの報告。

タイトルとURLをコピーしました