肌ツヤ復活【祝!】禁酒一週間達成したので体調の変化とかの報告。


やりました!やっちまいましたよついに。

 

禁酒一週間達成!!!

 

もうね、ほんとじぶんには出来ると思っていなかったのですごくうれしいし、達成感がありますね。

 

まぁまだ一週間なんですがはやくもいろいろと体調の変化の兆しが出てきているので報告していきたいと思います。

 

関連記事:

【体調、肌の変化】禁酒2週間達成!時間の感覚が変わり、1日を長く使えるようになってきた!
どうも、てつです。 いや〜やりました!やれましたよ! 祝!禁酒2週間達成!! ということで、今回は前回の記事:肌ツヤ復活【祝!】禁酒一週間達成したので体調の変化とかの報告。 ...

 

なぜ禁酒に踏み切ったのか

 

そもそもぼくの以前の飲酒スタイルを晒すと、まぁアルコール中毒に近い状態で、毎日かならずワインをフルボトル一本飲まずにはいられないヤツでした。

 

飲酒歴は10年以上なのでほぼ毎日ワインを飲むおかげで美味しくて楽しいんですが、30歳もすぎて肌のカサカサ感と頭の回転の衰えを感じ始めていたのでした。

 

なんかやたら疲れやすいし。

 

なので、いつもいつもお酒をやめられたらなと思うんですが、夜になるとまた飲んでしまう、、、

 

そんな毎日でした。

 

そんなこんなで悶々と過ごしていたのですが、きっかけは仕事柄、週に一回夜勤があるんですが、夜勤の日は当然飲めないですよね?

 

そうすると次の日、夜勤あけで疲れているのにかかわらずけっこう体調がいいことに気づき始めて。

 

ぼくはジョギングが趣味で夜勤明けも夕方あたりにひとっ走りするんですが

 

「あれ〜、今日はいつもよりカラダ軽いな〜」

 

なんて思う日は決まって夜勤明けでお酒を飲んでないときなんですよね。

 

そんな日々がしばらくつづいて決め手はこのブログを何気なく読んでしまったこと。

 

もてる男の最強肉体進化

(結構過激な内容なので下ネタ嫌いな人は見ないでくださいw)

 

このブログめちゃめちゃ面白くて、肌つやが良く、健康について知識がある男はもてる!という話なんですが、これに結構感化されまして笑

 

ようはモテたいんですw

 

モテのモチベーションってハンパないですねw

 

禁酒まで達成させてしまうんですから。。

 

一週間のカラダの変化

 

で、肝心の体調の変化ですが、

 

まず、なんといっても肌ツヤ!きめが細かくなったんですよマジで。

 

噂は本当でした。

 

ほっぺたのあたりが一週間前はなんか、がさっとして水分がない感じだったんですが徐々にハリが戻りつつあるなという感じです。

 

密度がましたというか、毛穴が目立たなくなったようです。

 

さらに2週間、3週間と続けて変化を楽しみたいですね。

 

 

内面の変化

 

こっちもすごいですね。

 

個人的にはもちろん肌の調子もうれしいんですが、頭の回転が明らかに良くなったのがマジで体感できてます。

 

脳がいい感じで働きだしている感覚。

 

認知科学者の苫米地英人さんも言ってましたが、やはりアルコールは脳の前頭葉の働きを抑えてしまうみたいなんです。

 

前頭葉と言ったらクリエイティブな活動にいちばん大事な器官ですからこうしてブログを書く作業も以前よりたのしく、疲れづらいのを実感しています。

 

まぁ多少の思い込み、プラシーボ効果もあるとは思いますが、頭のおでこあたりが活動して血が巡っているのが分かるんですよね。

 

ほんとかよ?って感じですが、ホントにおでこのあたりがぽわ〜っと熱い感じというか、活動してるんですよね。

 

普段お酒を飲まない人はこれが普通なんですよね?
ということは今までかなりとぼけていたんだなぁと思い、時間を無駄にしていたなと反省。

 

一週間でこの変化ですから一ヶ月したらどんなことになるのか楽しみになってきました。

 

 

合わせて読みたい:

 

【体調、肌の変化】禁酒2週間達成!時間の感覚が変わり、1日を長く使えるようになってきた!
どうも、てつです。 いや〜やりました!やれましたよ! 祝!禁酒2週間達成!! ということで、今回は前回の記事:肌ツヤ復活【祝!】禁酒一週間達成したので体調の変化とかの報告。 ...

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容 自己啓発/仕事術
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました