肌ツヤ復活【祝!】禁酒一週間達成したので体調の変化とかの報告。


やりました!やっちまいましたよついに。

禁酒一週間達成!!!

もうね、ほんとじぶんには出来ると思っていなかったのですごくうれしいし、達成感がありますね。

まぁまだ一週間なんですがはやくもいろいろと体調の変化の兆しが出てきているので報告していきたいと思います。

関連記事:

どうも、てつです。 いや〜やりました!やれましたよ! 祝!禁酒2週間達成!! とい...

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

なぜ禁酒に踏み切ったのか

そもそもぼくの以前の飲酒スタイルを晒すと、まぁアルコール中毒に近い状態で、毎日かならずワインをフルボトル一本飲まずにはいられないヤツでした。

飲酒歴は10年以上なのでほぼ毎日ワインを飲むおかげで美味しくて楽しいんですが、30歳もすぎて肌のカサカサ感と頭の回転の衰えを感じ始めていたのでした。

なんかやたら疲れやすいし。

なので、いつもいつもお酒をやめられたらなと思うんですが、夜になるとまた飲んでしまう、、、

そんな毎日でした。

そんなこんなで悶々と過ごしていたのですが、きっかけは仕事柄、週に一回夜勤があるんですが、夜勤の日は当然飲めないですよね?

そうすると次の日、夜勤あけで疲れているのにかかわらずけっこう体調がいいことに気づき始めて。

ぼくはジョギングが趣味で夜勤明けも夕方あたりにひとっ走りするんですが

「あれ〜、今日はいつもよりカラダ軽いな〜」

なんて思う日は決まって夜勤明けでお酒を飲んでないときなんですよね。

そんな日々がしばらくつづいて決め手はこのブログを何気なく読んでしまったこと。

もてる男の最強肉体進化

(結構過激な内容なので下ネタ嫌いな人は見ないでくださいw)

このブログめちゃめちゃ面白くて、肌つやが良く、健康について知識がある男はもてる!という話なんですが、これに結構感化されまして笑

ようはモテたいんですw

モテのモチベーションってハンパないですねw

禁酒まで達成させてしまうんですから。。

一週間のカラダの変化

で、肝心の体調の変化ですが、

まず、なんといっても肌ツヤ!きめが細かくなったんですよマジで。

噂は本当でした。

ほっぺたのあたりが一週間前はなんか、がさっとして水分がない感じだったんですが徐々にハリが戻りつつあるなという感じです。

密度がましたというか、毛穴が目立たなくなったようです。

さらに2週間、3週間と続けて変化を楽しみたいですね。

内面の変化

こっちもすごいですね。

個人的にはもちろん肌の調子もうれしいんですが、頭の回転が明らかに良くなったのがマジで体感できてます。

脳がいい感じで働きだしている感覚。

認知科学者の苫米地英人さんも言ってましたが、やはりアルコールは脳の前頭葉の働きを抑えてしまうみたいなんです。

前頭葉と言ったらクリエイティブな活動にいちばん大事な器官ですからこうしてブログを書く作業も以前よりたのしく、疲れづらいのを実感しています。

まぁ多少の思い込み、プラシーボ効果もあるとは思いますが、頭のおでこあたりが活動して血が巡っているのが分かるんですよね。

ほんとかよ?って感じですが、ホントにおでこのあたりがぽわ〜っと熱い感じというか、活動してるんですよね。

普段お酒を飲まない人はこれが普通なんですよね?
ということは今までかなりとぼけていたんだなぁと思い、時間を無駄にしていたなと反省。

一週間でこの変化ですから一ヶ月したらどんなことになるのか楽しみになってきました。

合わせて読みたい:

どうも、てつです。 いや〜やりました!やれましたよ! 祝!禁酒2週間達成!! とい...

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告