アパホテル歌舞伎町タワーは夜景と温泉が楽しめるエンタメ空間だった

どうも、てつです。

先日、新宿歌舞伎町のど真ん中にあるシティホテル「アパホテル歌舞伎町タワー」に泊まってきましたのでレビューしてみたいと思います。

結論から言うと、新宿の夜景もバッチリ楽しめて、28階の最上階には大浴場や露天風呂もあり、かなり満足度が高い滞在となりましたね。

では、詳細を書いていきましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

歌舞伎町のど真ん中にそびえるアパホテルの実力とは…!?

まず、このアパホテル歌舞伎町タワーの場所なのですが、先ほども話したように歌舞伎町のど真ん中に、ドーンとそびえ立っています。

TOHOシネマズのゴジラがある広場からすぐと言うか、ほぼ広場に面している感じです。

ですので、当然夜の東京観光はもちろん、歌舞伎町の焼肉屋さん、ご飯屋さんに出かけやすいんですな。

外人さんの観光客もめちゃくちゃたくさんこのホテルに泊まっていましたね〜。

入り口。

見上げると、ど〜んと28階のタワーがそびえ立っております。

ロビーも広々。機械を使った自動チェックインと、人がいる通常のホテルカウンターの2つのエリアに別れていました。

僕はアパの会員アプリを入れていなかったので、普通にカウンターでチェックインしました。

ホテルの規模が大きいので、カウンターは割と混んでいる感じでしたね。

できればアプリをインストールしておいて、サクッと自動チェックインしてしまう方がスマートでしょうね。

キレイな夜景確定!高層階シティービュー指定で予約しておこう!

汚くてすいませんが、これが今回泊まった、24階のダブルルームのシティービュー確約の部屋です。

ブッキングドットコムでも、高層階限定の「シティービュー部屋」の指定ができるので、確実に夜景が綺麗に見える部屋を抑えられるのは嬉しいですな。

アゴタなどのサイトでも同様に、高層階の指定ができます。

僕が泊まった日曜日の夜のタイミングだと、低層階だと1万円でしたが、このシティービュー確約の部屋はプラス2千円の1万2千円が一泊の料金でしたね。

ちなみにこのブログのリンクからBooking.com公式サイトに登録してもらえれば、1800円分のクーポン付きのリンクも紹介できますのでよかったらどうぞ。

ブッキングドットコムの予約時に使えるこちらのリンク

東京・西新宿の夜景を一望できるのでおすすめ!

で、肝心部屋からの夜景がこちら。

うん、普通にめっちゃ綺麗ですw

西新宿のビル群が一望できて大満足でしたね。

ちなみに朝の風景はこんな感じで朝焼けもとても綺麗でした…。

28階フロアにある人工温泉&露天風呂が最高!

そして、このアパホテル歌舞伎町タワーの魅力は、最上階にある大浴場です。

人工温泉ですが、露天風呂なんかもあり、かなり広くて快適です。

歌舞伎町のど真ん中で、なぜか露天風呂に入っていると言う不思議なギャップがたまりませんでしたねw

旅で疲れた身体をじっくりと休められるので最高でした。

唯一のデメリット:部屋は流石に狭い!?動画にてレビューしたよ!

唯一のデメリットとしては、「部屋がかなり狭い」ということくらいでしょうか汗w

動画にして解説してみましたので、よかったらどうぞ。

ご覧の通り、アパホテルというのは、基本的にお部屋が超絶に狭いんですw

椅子も一つしかないので、カップルで行くと一人はベッド、もう一人は椅子に…という感じでくつろぐ感じになります。まぁ、ある意味その後の展開を考えると好都合かと….w

水回りはキレイでよかったです。

チェックアウトは11時まで

チェックアウトは11:00までだったので、時間的に余裕があれば、最後にまた温泉に入ってゆっくりしてからチェックアウトするのが良いでしょうね。

チェックアウトはルームキーをポストに投函するだけなので、秒で終わります。

まとめ

これで一泊1万2千円はコスパ良いですな。

カップルで泊まって夜の歌舞伎町を散策して、焼肉などのローカルフードを味わい、ほろ酔いでそのままホテルに戻れるのが嬉しいですね。

そしてゆっくり夜景を堪能して、温泉にも入って….。

という、いい意味でギャップのある楽しみができるのがかなり魅力的なホテルです。

もちろん僕個人的にもリピート決定です。

agoda/アゴダや楽天トラベルでも予約できますし、もちろんアパの公式サイト&アプリからでも予約可能です〜。

気になった方は各種予約サイトにて「アパ歌舞伎町タワー」と検索してみましょう!

もう一度ブッキングドットコムの1800円クーポンを紹介しておきますね。

Booking.com公式サイト

では。

ホテルの部屋にはこんな本も置いてありました…w

created by Rinker
¥1,320 (2019/12/09 09:38:28時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい:

⇒【LCC】成田の第三ターミナルからバニラエアに乗ってわかった3つの注意点。成田第三から奄美大島で利用したよ。

⇒歌舞伎町のど真ん中で安定感のある【ビジネスホテルSienaレビュー】東京観光にもおすすめ

⇒【レム秋葉原レビュー】秋葉原駅直結のホテルremmが快適!夜景もキレイに見えるよ。

⇒野郎寿司新宿本店!歌舞伎町で一際インパクトのあるお店に潜入!

⇒目黒川沿いお花見デートはこのコースで回れ!夜桜が見れるレストランも紹介

⇒君は上野にもう1つのアジアがあることを知っているか!?アメ横センタービル地下に潜入

⇒GRIDS HOTEL+HOSTEL/秋葉原と浅草橋の間にお洒落なゲストハウス。STREAMER COFFEEも併設

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告